ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

梅雨時期のジメジメとした蒸し暑さが続いていますが、家の中は
エアコンをほぼ24時間、連続稼動中なので快適。

毎年、夏のニュースでは各地で最高気温の記録を上回ったりと、年々暑くなっていますが
気象庁をはじめ色々な機関の予想では、今夏は今まで以上の記録的な酷暑になると言われています。
値上がりし続ける電力料金...電力自由化で少しは安くなって欲しい。(笑)


さて、今回も放置期間中に撮った画像なんですが・・・
題名通り、いつも笑顔の犬たちです。




毎度の事ながら...ボケボケの画像ですみません。

いつもの画像と違った風景なこの場所、以前にも書いた事のある
千葉ポートパークの、海側じゃない方。




画像では伝わりにくいかもしれませんが、木々が生い茂っています。
ちょっとした森林浴気分を楽しめました。

いつも海側ばかり行っていたので、犬たちも新鮮な気分を感じているようでした。




林の様な場所の小道を抜けて、小高い丘の上に来て休憩中。

陽も傾きかけた夕方でしたが、犬たちにとっては少し暑かったようです。
いつも家の中で快適の過しているより、暑くてもお日様を浴びたりして健康的に
運動して汗を流すくらいが健全だと思っています。 (まあ、犬は汗をかきませんが...(笑))

こんな時でも(こんな時だから?)犬たちはいつも笑顔。





決して、こんな↑トリック的な事ではない。(笑)
ネットでの拾い画像ですが、ちょっと笑ってしまったので載せてみました。


・・・




タンタンも以前は、カメラを向けると表情が硬くなったりしていましたが・・・
今では、ご覧の通り。(笑) (ちょっと疲れている感もありますが...)




またまた、あいかわらずのボケボケ画像になってしまいました。

レオも、暑いけど嬉しい(楽しい)なあ~ って言っているようでした。




タンタン、お水が飲みたいって催促中かな?(笑)
散歩中の手荷物が多くなるけれど、いつでも水筒持参しています。

こんな感じで、ブログ放置期間中も普通に楽しく過ごしていました。
何もない日常を普通に過せる事ほど、平和で幸せな事だと感じます。

では、今日の最後の一枚は・・・




暑くて少しバテ気味だけど、気持ち良さそうに休憩中の一枚。

少し草も多い気もするけど、こんな場所で犬たちと一緒に
のんびりと、ボーっとしながら休憩するのが好きです。

既に毎日暑いけれど、これからの暑さにも負けずに元気に夏を過ごしましょう。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

前回、「放置期間中に色々と撮り溜めた画像などあるので、ちびちびと更新して行こうと思います。(笑)」
なんて書いてしまいましたが...
思っていた以上に使えそうな画像が少なかった事に、ちょっとガッカリしていたところです。(笑)

そんな数少ない 画像から、先週の一部の様子です。




日替わりと気分で、お散歩ルート(コース)を色々と変えたりしているのですが・・・
2~3日ぶりに通ったこの道で、赤い花が沢山咲いていました。
(画像は、レオの後ろ姿と、木に咲く赤い花)

昨年の同時期には、咲いていなかったような気がする。




もうちょっと近付いて、樹木全体の画像。
赤い色がとても濃く色鮮やかに咲いていました。

恥ずかしながら・・・この樹木の名前さえ知りません。(>_<)
たぶん、カイコウズ(海紅豆) 別名アメリカデイゴ。 じゃないかな~? なんて思っています。




もう少し近付き、木の下からの一枚。
(写真が下手過ぎて、よくわからないですね。)




更に、もう一枚。 って・・・クドクなってすみません。

とっても南国チック(笑)な雰囲気が漂っていました。
我が家の犬たちの場合、南国風景よりも雪景色が似合うような気がします。

鈴なりに咲いていた花も、二日くらいですべて落ちてしまいました。


・・・


と、こんな日があったり...
違う日の画像とかも




お散歩中、息の合う2頭。




同じ様な画像ですが...
先の画像と比べて、一瞬の緊張感から一転して、穏やかな表情に変わっています。
(レオ、お座りしてリラックス(笑))

こんな事や・・・
それから




ちょっと今年度は遅くなってしまったけど・・・
いつもの動物病院で、狂犬病予防接種を受けにも行きました。




毎回の事ながら・・・
診察室内では、すっかりリラックスしているレオ。(笑)

いつもの事ですが、レオは自ら診察台に乗り、凄く嬉しそうにします。
そんな楽しそうにしているレオを見て、タンタンも慌てたり怯えたりする事無く受診できます。
でも、診察台に乗るのは好きじゃないようです。(笑)

と、まあ、こんな感じで(笑)ブログ放置期間中も普通に過しておりました。

まだ少し続きがありますが・・・
今回はこの辺までにして、また次回! (^^♪


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

題名通り、久々の更新になります。
約一カ月近くほったらかしでしたが、特に変わりなく過ごしておりました。
その間、体調が悪かったりする日も多々あり、忙しかったりもしましたけれど
犬たちは変わらず元気で、それに応えるべく生活を送っています。




まあ、こんな具合で、いつもとホント変わり映え無くて...すみません。

ブログをサボっている間に、梅雨入りしてしまいましたが
例年に比べて雨の日が少ないです。

大雨でも合羽を着て散歩に行く我が家にとっては、非常に助かるけど
都心の水瓶であるダムの貯水量が少なくて大変だと、ニュースで報じられていました。
(暖冬で雪が少なかった事も影響しているようです)




何だか、画像の使い回しの様になっていますが...

いつも、こんな感じで過ごしているので仕方ない。
ワンパターンな暮らしにみえるかもしれませんが、犬たちが毎日新鮮な気持ちで
なおかつ、適度な刺激が得られるよう色々と工夫しています。




画像ではわかりにくいかもしれませんが、大きな青白い炎のフレアスタックを見たり・・・
とても大きく、長く尾を引く火球(隕石?)を目撃したりと、飼い主も色々と刺激を得ています。(笑)

そんな事で、ちょっとよそ見をしていたら・・・




こんな感じで・・・
いつの間にか、いつもの休憩場所で先に犬たちが待ってました。(笑)




また、別の日は、違う所で休憩したり・・・

いつも休憩中の画像ばかりだけど、色々匂いを嗅いだり
小走りや猛ダッシュ等々の運動もたくさんして、楽しんでおります。




走ったり遊んだりしている所の画像は、ブレブレな画像ばかりなので...
休憩する前に撮った画像。(笑)

特にコレと言った話題やネタもなく、ご覧の通りいつも同じ様な画像と内容になって
マンネリ化している所が、自分自身で気まずい感じになり...
ついつい、明日・明日と延び延びになっていました。




そんな日々でも犬たちは、いつも素敵な笑顔を見せてくれる。

犬たちと普通に過せる毎日が宝物。
そんな”犬たちとの日常”のブログですが、いつも見て下さって ありがとうございます。

とりあえずの生存確認のような更新となりましたが
放置期間中に色々と撮り溜めた画像などあるので、ちびちびと更新して行こうと思います。(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ