ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

五月も後半に差し掛かり、暑い日中の気温も上がるようになり
早々とエアコンを使用する日も増えてまいりました。

夜になると暑さも弱まり、上着を羽織って丁度良いくらい。
そんな夜の風は、とても心地よく感じ、犬たちも気持ち良さそうにしています。




毎回の事ですが...
走ったり遊んだりして、休憩中の一枚。




涼しく吹く風が気持ち良くて・・・
本格的にお休み中なタンタン。(笑)




また違う場所で・・・
やっぱし、休憩中の画像。(笑)

お散歩中は、ニオイを色々と嗅いだり、走り回ったりとしていますが (その画像がないけれど...)
こうして休憩しながら人や物を観察しているのが楽しいみたい。




風が涼しくて、とても心地よい夜。
休憩ばかりのお散歩だけど、犬たちの気持ち良さそうな姿を見ているだけで楽しい。

いつも夜のお散歩風景の画像ばかりの記事なので
もう少し充実した内容の記事を書けるよう心掛けたいと思っています。(-_-;)

毎回同じ様な記事のブログを、いつも見て下さってありがとうございます。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

あいかわらずの毎日ですが、ちょっと気を抜くと あっと言う間に
前回の更新から一週間が経ってしまいました。(-_-;)

先週は海へ遊びに行ったりしましたが、今週は特に変わりなく
いつも通りの日々を過ごしていました。

まあ、そんな訳で...とりあえず的な更新ではありますが、きょうの犬たちの様子。




いつもと変わり映えの無い画像ですが... こんな感じ。(^_^;)




毎度の事ながら、ブレてるというかボケ気味な画像になってしまいました。

今日は、久々にハーネス装着のレオ。
わかりにくいかもしれませんが、ハーネスのデザインのおかげで作業犬のように見えてカッコいい!(笑)




遊んでいる(休憩している)姿も、何となくいつもと雰囲気が変わっている気がします。




そろそろシャンプーしなくては... な、タンタン。
元々、ウェイビーなくせ毛だけど、汚れてくると更にウェーブが強くなる。(>_<)









今夜はいつもより少し気温が低く、弱い風も吹いていたので
犬たちにとっては、とても過し易かったのか?いつも以上に気持ち良さそうでした。

そんな日は、ついついのんびりしてしまいます。
月明かりも明るくて、いつもと変わりないお散歩でしたが、とても心地よい夜でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


どうも、こんにちは。

珍しく、久々に二日連続しての更新!です。(笑)
昨日の近場でお出掛け気分な散歩が、とっても楽し(嬉し)かった様子の犬たち。
(飼い主自身も新鮮な気持ちになれて、嬉しかった。(笑))

そんな楽しさを求め、きょうは、ちょっと遠出をしてみました。
遠出と言っても、車で2時間弱の距離の外房の海です。




行った先は、こんな場所。
以前(2年前)にも来た事のある、波の穏やかな海岸(海水浴場)です。

今回は、いつもより少し画像が多めですが...どうぞ、最後までお付き合い下さい。m(_ _)m




昨日に続き、今日も真っ先に海へ入り泳ぐレオ。

少しのんびりしすぎて、到着した時には人もいなくて貸切状態でした。
以下、レオの水遊びとゴロスリの連続画像。




ちょっと泳いだ後、岩場に上陸して・・・




アッーーー!(笑)
本日は、ミネラルをたっぷり含んだ上質な泥砂パックでございます。




いつもより派手にゴロスリして、とっても上機嫌。(笑)

さあ、パックの次は洗いだよ。




って、事で・・・
これまたミネラルをたっぷり含んだ、自然の恵みの天然水こと ”海水” で
泥砂パックを洗い流します。(笑)




そして仕上げは・・・
乾燥した砂の部分で、さらさらパウダー仕上げです。 (>_<)

レト飼いならこれくらいの事は、当たり前だと思ってるはず。(笑)


・・・


一方、タンタンは・・・




海岸の乾いた部分を、軽快な足取りで走って遊びました。

以下、タンタンの海岸での遊び方の画像が続きます。




波打ち際を楽しそうに小走り。
レオと違って、水には全く入りませんが・・・




濡れるか濡れないかギリギリの所を、波を避けながら走り楽しんでいます。
画像がちょっとボケ気味だけど、タンタンとってもイイ笑顔です。(笑)




そんなタンタンも、たまにはこんな場所にも行って楽しんでます。

足の甲が隠れるくらいの水深の場所なら平気みたい。
自ら、平らな岩場に乗ってみたりと、好奇心旺盛なチャレンジャーです。(笑)




レオの様に、派手(豪快)な遊び方はしませんが、これがタンタン流の楽しみ方のようです。




そして、また、レオは海に入って・・・

画像が多くなってしまい、すみません。 もう少し続きます。



P160513_14.jpg
レオ とっても楽しくて嬉しいのですが・・・
なんだか、困り顔の様な表情...(笑)




レトリバーらしく(笑)投げた木の棒をくわえて泳いでます。

おお!! なんか、レトリバーぽく(らしく)見えるぞ。 って、レトリバーだった...(>_<)


・・・



年齢を感じさせないアグレッシブな、レオちゃん。 !(^^)!




ああ...おもいっきりボケボケな画像になってしまいましたが...
以前より、風格が増した様なきがする、タンタン。 (我が家での愛称は ”たんたろうちゃん” もしくは ”ター坊ちゃん”)




2頭同時に海岸へ向かうと、こんな感じ。(笑)




まさに、凸凹コンビって感じがします。








足早に砂浜を後に走るタンタンと、まだまだ海で遊びたくて立ち止まるレオ。








とってもイイ笑顔の表情で撮れました。(^^♪




ちょっとブレ気味な画像ですが、レオも良い笑顔の表情でした。(^^♪

この後、海岸を後にし、直ぐ近くの丘へ向かいました。
小さな丘の上に何やら動物がいました。野良猫かな?と思い目を凝らしてみると・・・
なんと、「キョン」でした。(驚)

野生化した 「キョン」 初めて見ました。
外見は凄く小さい鹿のようで、逃げる時も鹿が飛び跳ねるような走り方にそっくりでした。




海岸が見渡せる丘の上で休憩中。




レオもタンタンも、大満足の様に見えました。
薄暗くなり、押し寄せる波の音と爽やかな海風が、とても気持ち良く感じました。

今回は、ちょっと同じ様な画像が多くなってしまいましたが・・・
きょうの最後の一枚は・・・・



本日のベストショット。(笑)

いつも素敵な笑顔を見せてくれる犬たちですが、いつもに増して素敵な
ハッピースマイル(笑)を見ることが出来て、とても嬉しく思いました。

また一緒に遊びに行こうね。


いつもより、ちょっと長めな記事になりましたけど
今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

二日連続で雨降りの日が続き、雨の上がった昨日は凄い強風・突風でした。
そんな荒れた天候と打って変わり、きょうはとても穏やかで暖か(暑いくらい)な日でした。

そんな今日、少し陽が傾きかけた頃に、車で15分くらいの近場ですが
いつもとはチョット違う場所にお散歩へ行ってきました。




以前にも何度か来た事のある「千葉ポートタワー(千葉ポートパーク)」




海(海岸)を見るなり、すぐさま入りたい様子のレオ。




一方、タンタンは・・・ 海ではなく、反対側の森の様になっている方に興味あり。




早速、海に入って楽しむレオ。
もちろんこの後、砂浜でのゴロスリもセットです。(笑)




そんな、海を堪能するレオを観察中のタンタン。

タンタンも行ってみる? と声を掛けると、ちょっとは水辺に興味があるようで・・・




水際まで近付き、少し遊んだら、この笑顔。
とってもおもしろ(嬉し)かったようです。(^^♪

その間、レオは海に入ったりゴロスリしたりを繰り返し、遊んでいました。(笑)

そして、お散歩をしながら場所を移動して・・・




画像の通り、また海に入り泳いでいます。(笑)




タンタンも砂浜(水際)で走ったりして遊びましたが・・・
なにやら、他の物に興味があるようです。

野良猫さんと、お散歩に来た他の犬が気になっていたみたいです。




穏やかで波も無く、とっても静かな海。




レオも今年の初泳ぎを楽しんで戻って来ました。(笑)




そよぐような風が心地よく、いつものように休憩中です。




休憩をしていると、ちょうど夕日が工場地帯の影へと沈むところでした。
画像ではわかりにくいかもしれませんが、沈んで行く夕日とタンタンのおしり。(笑)




夕日をバックにしての、仲良し凸凹コンビ。
逆光の写真はむずかしいです。(>_<)

夕日の写真を撮っている人も何人かいました。

ここから来た道を戻って行きます。
その途中、散歩に来ていた他の犬たちと挨拶や交流をして楽しみました。
(その様子の画像がなくて、すみません。)




一通り、それぞれの楽しみを満喫して休憩中の様子。




その頃には、既に薄暗くなり始めて・・・
とても気持ち良い夕暮れ時を過ごせました。

そして、「じゃあ、帰ろうか?」と声を掛けて、帰る時にはだいぶ暗くなりましたが...




振り返ると、こんな景色が広がっていました。
画像ではわかりにくいかもしれませんが、水面に明かりが写り、とてもきれいに見えました。

そんな、きょうの最後の一枚は・・・




びしょ濡れとボサボサの2頭ですが(笑)、とっても気持ち良さそうな感じな一枚。

我が家から車に乗ってすぐの場所ですが、いつもとは違う色々な刺激を楽しめたようで
題名通り、「お出掛け気分」を感じる事ができました。

地元でも近場でも、こうして犬たちといつもと違うお散歩(お出掛け)は、やっぱり楽しいな。
また来ようね。 それと、また、違う所なども行こうね。!(^^)!


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

ここ最近、ブログの更新頻度が凄く低迷してますね...
サボり癖が付きすぎてしまい、またまた久々の投稿になってしまいました。

GWも終わり間近になりましたが、色々な方々のブログ等を覗くと
それぞれ多種多様な過ごし方をされ、とても賑やかで楽しそうです。

まあ、楽しさや幸せさなどと言った物は、上を見ても下を見てもキリがないし
そもそも他人と比べる物ではないのですが・・・

我が家のGWと言ったら、昨年は高熱で寝込み(笑)
今年は、な~んにもしないで終わりになりそうです。(笑)




今年も沢山咲いた薔薇とタンタン。

沢山の方が連休中の楽しい出来事の記事をupしているなか
いつもと変わりない日常の記事を書くのは、何だか恥ずかしいような気もしましたが・・・

何処かへ出掛けたりしなくても、犬たちと普通に日常を過ごして
楽しく幸せを感じているので、俺は問題無ノ介(おれはもんだいないのすけ/by.杉良太郎) (笑)

題名通り、我が家は ”これでいいのだ” と、思っております。

そんな事で、似た様な画像ばかりではありますが...近頃の様子の画像。




まあ、こんな感じで...(笑)
いつもと変わりなく、ハードなお散歩を楽しんでおります。

ツツジがいっぱい咲いていて綺麗でした。
(画像ではわかりにくいですけど...)




いつもの休憩場所も、草がいっぱい伸びてきました。

そして、似た様な画像が続きますが、どうぞお付き合いください。









照明(ナトリウム灯)のせいで、何だか変な色合いになってしまいました。









GWの期間中、何日か天候が悪い日もありましたが
強風の日は、犬たちのテンションも上がり、いつもに増して遊んだり走ったり
長時間の休憩をしたり、と、凄く楽しそうでした。




日中も、玄関から勢い良く飛び出して、元気いっぱいです。(笑)




庭の外を観察中。





で、また別の日の様子。(同じ様な画像ですみません)





毎回、休憩中の似た様な画像ばかりですが...
こう見えても、走り回ったり、遊んだり、色々とニオイを嗅いだりと
アクティブ&ハードな散歩を楽しんでいます。




何処も草が伸びてきて、遊びまわるのが難しくなってきたかな?(笑)













少々見難い画像になってしまいましたが、いつもと変わらずに
こんな風にして、我が家なりの楽しみ方で過ごしています。

久々の更新で画像が多くなってしまいましたが、本日の最後の一枚は・・・




薔薇の花と、楽しそうな表情の犬たちの画像です。

と、こんな感じで、お粗末ではありますが・・・(笑)
いつもとな~んにも変わりなく過ごしている我が家の様子でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ