ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

近頃は寒さを感じる日も少なくなってきました。
暖かさが増すにつれ、歩道の植え込みなどにあるツツジが咲いてきました。
ツツジの花を見ると、ああ・・もう、そんな季節か... なんて感じます。

そんな最近ですが、特に変わりなく過ごしています。




まあ、こんな感じで・・・(笑)
(前回の記事での一枚目と変わり無いような気もしますが...)

で、先日、買い物に行った際に、ついつい買ってしまったのが・・・




こちら。(笑)

もののけ姫のモロ(だと思う)の指人形。
スタジオジブリ作品のキャラクターグッズを取り扱っている
「どんぐり共和国」で買いました。




その他のキャラクターも、このシリーズで色々とあって、面白い。

ジブリのキャラクターグッズも安価な物から超高価な物まで沢山ありますが
フィギュア系で、良い物だと思ったのが・・・




こちら。
同じ、もののけ姫のサンとモロのフィギュアですが、非常に精巧な作りとなっています。

普通に店頭に並んで(売って)いれば、たぶん間違いなく即買いしてしまう。(笑)
しかし、もう、普通には販売しておらず(再生産及び再販売なしの廃盤商品)
たまにオークション等で見かけますが、驚く様な値段が付いています...

先日、東北のとあるお店のブログで、同商品(中古品)が入荷したと見たのですが
残念ながら通販をしていないお店だったので、買えませんでしたが
超破格(格安)なお値段で売り出されていただけに、ガッカリしてしまいました。(笑)




まあ、これはこれで、とてもかわいらしくてお気に入り。

動物系のフィギュア(置物)と言ったら、個人的に一番好きなのが
「Border Fine Arts」(ボーダー・ファイン・アーツ)です。
興味があれば検索してみて下さい。その美しく精巧な品々に、きっと心惹かれると思います。(笑)


そして、もうひとつ。




それが、こちら。 これ、何かと言うと、殺菌消臭液。
商品名「アダムフレッシュ」です。

以前、オシッコの臭い対策として、ミョウバン水を紹介したことがありましたけど
我が家の犬たち、庭でオシッコする(させている)のですが、その都度、ミョウバン水と散水を
しておりましたが・・・ まあ、完全にニオイは消えずにいました。

そこで、天然芝から人工芝に張り替え時に、土を掘り起こして「燻炭(くん炭)」を蒔き
更に、コンポストに入れる発酵促進剤も入れて、よく撹拌しましたところ
その効果(消臭効果)は絶大でした。

しかし、それから時が経ち、何となくニオイが気になる時も多々あり・・・
また同じ事をするのは面倒なので、この商品を買ってみました。


商品名で検索すれば、色々と解かると思いますが...(笑)
個人的に、なかなか効果もあって、結構気に入った商品でした。


・・・


買った物の紹介はこのへんにして・・・
まだ咲いていた八重桜と犬たちの画像。




散歩中、茂みの中へ入り休憩中の犬たち。
タンタンの後ろにある木に、八重桜が咲いていました。




写真の写り方が、タンタンが花見をしている様な感じになりました。(笑)




同じ様な画像が続き、すみません。

画像ではわかりにくいかもしれませんが、歩道の植え込みのツツジも咲いてきました。
もう少し経つと、植え込み一面が色付き、とても綺麗な景色となるでしょう。
色鮮やかに咲いたら、また写真を撮ってみようと思います。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

4月も中盤を過ぎて、草木も緑色に茂り始めてきました。
公園内の草地の部分は、あっと言う間に色々な草花がグングン成長しています。

冬の間は聞けなかった鳥たちの声も散歩中に
沢山聞く事が出来て、何だかとても気持ちが良い近頃。

そんな今日の、いつもと変わり映えの無い(笑)犬たちの画像。




暖かく(暑く)なってくると、こうしてソファーで寝る事が多くなる。
寒い時期は、ソファーよりもお布団で寝る方が多い。




あらら・・・レオが目をつぶってしまっているけど(笑)
とっても気持ち良さそうでした。




少し移動して・・・ と、言ってもほとんど変わらぬ同じ様な位置ですが...

シロツメグサが沢山咲いている所で、こんな風に気持ち良さそうな表情で
2頭が並んでいると、タンタンを我が家に迎えたばかりの頃を思い出します。

ブログの最初期に載せた画像と同じような感じ。
歳を重ね、互いに成長し合い、時は過ぎているけれど
あの頃と少しも変わらずにいる様な気がします。




またまた、同じ様な画像ですみません。
タンタンの表情が、とても良かったので載せました。

レオとタンタンのイメージと言ったら、こんな風に、沢山のシロツメグサ(クローバー)の中で
気持ち良さそうな笑顔で、2頭が仲良く並んでいる姿の画だったりする。

まあ、自分が勝手に思っているイメージなんですけど...(笑)




少しブレ気味な画像だけど、お気に入りの一枚。

まだレオ1頭だけだった頃、クローバーの茂る場所で長時間休憩中に
ママさんが「四つ葉のクローバー」を探し見つけた事が何度もありました。

そんな事もあり、個人的にとても思い入れがあって大好きなクローバー
そしてまた、シロツメグサもとても好きです。

今の脳内BGMは・・・
「あらいぐまラスカル」のオープニングテーマ(ロックリバーへ)でした。(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

随分と間隔が空いてしまって、何だか生存確認のような形での更新になってしまいますが...
その間、特に変わった事も無く普通に過していました。

今日、4月16日は、先代犬の命日。 題名通り、今日で八年となります。
今でも先代犬との思い出は、色褪せずに残っています。
レオとタンタンの2頭とも、これからも素敵な思い出となるような毎日を過ごしたい!
そんな風に思っております。

さてさて、そんな今日ではありますが・・・




これは、数日前の画像。

まあ、いつもの通り変わり映え無い画像ですが・・・
公園内も、緑濃くなってきました。




これは、今日の画像。

今日は少し風が強く吹いていたので、犬たちはとても気持ち良さそうでした。




犬たちの楽し気な表情を見れると嬉しいな。




同じ様な画像が続き、すみません。

これと言って、何か特別な事はないけれど
普通に過せる毎日と、犬たちの楽し(嬉し)そうな仕草や表情はかけがえのない宝物。




こんな風に、タンタンも随分とカメラ慣れしてきたようです。(笑)

あくまでも個人的な感覚ですが、以前に増して最近は特に
「犬たちとの絆」というか「心の繋がり」みたいな物を、より強く感じる近頃であります。
(気のせいかな?) (笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

つい先日に開花宣言が発表されて、あれ?まだ咲いてないよ !?
なんて思っているうちに、一気に満開となり・・・
明日は雨の予報で、満開の花びらも雨に打たれてだいぶ散ってしまいそうです。

昨年から個人的にドタバタして、なんだかゆっくり過ごす時間がなかった事もあり...
例年に比べ、せっかくの桜を楽しめなかったような気がします。(>_<)

まあ、それでもお散歩コースに桜を見れる所もいくつかあったので
その時に撮った画像を少々。(題名通り、日中の桜は撮り忘れてます...)




なんか、ちょっと葉桜っぽくなってる樹(しかも小さい)の前で。

光(照明)の差し込み方が悪いけど・・・ 犬たちのイイ笑顔の画像。




珍しく、縦方向の画像。




上の画像と似た様な画ですけど・・・ もう一枚。




そして、しつこく(笑)縦画像をもう一枚。

週初めのサッカースタジアム付近ですが、この時は満開の樹と、五分咲きくらいの樹が
半々程度の割合でしたが、一日か二日の間にほとんど咲き、早くから咲いていた樹は散っているものもありました。




夜の公園内は、こんな感じでライトアップされていて
ひとつひとつの樹は小さいのですが、とても綺麗でした。




ライトアップされた桜を撮った一枚。
暗い夜空に浮かび上がる白い(薄桃色の)花びらは、とても幻想的に見えました。

こんな感じの所を歩き続けて・・・




画像の通り。お決まりの場所で休憩です。(笑)




ちょっと、ボケ(ブレ)気味ながぞうですが・・・
犬たちも、とっても楽しそうな様子でした。




同じ様な画像ですが、ちょっとイイ感じで撮れたので、もう一枚。(笑)
犬たちの表情が、とっても輝いて見えるのは気のせいかな?(笑)



・・・


と、こんな風に”とりあえず”桜を少しだけど楽しみました。

で、今日は・・・
自分の外来受診の日。

と言っても、病院が変わった(元の戻った)だけで
病状(症状)も変化なく、処方される薬も変わらず...

まあ、そうは言っても、昨年末に比べれば凄く良くなっているし、痛みや苦しみも無く
食事制限も緩やかに戻しているので、とても元気でおります。(^_^;)




そんな感じで、今日、病院の駐車場内に咲く桜を撮ってみました。




更にもう一枚。(笑)

まあ、悪化はしていないし、何よりも自覚症状が無い事が、嬉しく思うし
長~く付き合って行く”持病”だと思えば、そんなに苦痛でもない。

これから楽しい事もきっと、沢山待ち受けているであろうと思うと、ワクワクする。(笑)


そんな、楽しい事のひとつが・・・



画像のまんま。(笑)
また夏目友人帳がTVアニメ放送される~!!(笑)

放送は秋だけど、4月5日から毎週、今まで放送されたものをセレクションと言う形で再放送もする。
詳しくはこちら→ 「夏目友人帳 公式サイト」




一応、ついでに・・・この画像も貼り付けておきます。(笑)




当然 !? コミックス20巻も買っちゃいました。(笑)

いい年して、コミックスだアニメだなんて笑う(呆れる)方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
TVアニメもコミックスも見た(読んだ)あと、とても穏やかな優しい気持ちになれるステキな作品なんです。

ほぼすべてが、一話読み切りの構成です。ゴールデンタイムにTV放送しても良いくらいの内容ですよ。

と、なんだか、おもいっきり宣伝みたいな内容になってしまいましたが・・・^^;
こんな事でも楽しめてしまう ”いつまで経っても子供な中年” です。(笑)



・・・




と、そんな事でワクワクウキウキしていた今夜のお散歩の画像。

まあ、いつもと変わり映え無いんですけどね。(-_-;)

そして、最後の一枚は・・・




なんてことない、いつもの休憩中の画像ですが・・・
前回の記事の、一番最初の画像を撮った所の、夜バージョンです。(笑)

明日はお天気が崩れて、満開の桜も雨と風でだいぶ散ってしまいそうですが
まだまだ、もう少し桜をたのしみたいなあ~ なんて勝手に思っています。(笑)

さあ春が来た、大地に息吹く草木や花の様に、元気よくまいりましょう。(^^♪


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

4月となり、今日から新年度の始まり。
近所の桜も満開ではないが、所々で咲いてきました。

先月のブログ更新回数が4回... ちょっと少な過ぎました。
もう少し更新頻度が上がるといいなあ。(-_-;)

さて、更新をサボっていましたが、その間何もなかった訳でも無く
まあ相変わらずの毎日を過ごしていました。
そんな先日と昨日の様子。




コレは、昨日の画像。
昨日の日中は、初夏の様な陽気でした。

暖かくなったかと思ったら急に寒くなったりと、気温の変化が慌しく
なかなかシャンプーのタイミングが合わなかったのですが、先日、久々のシャンプーでサラサラになりました。




シャンプー直後のレオ。
半乾きですが、きれいサッパリとして気分も良さそうです。

小さい時からシャンプー大好きなレオ。
そんなレオも、最近はシャンプー拒否する事もたまにあったりします。



一方、シャンプーがあまり好きではないタンタン。

そんなタンタンも、汚れが酷くなるとシャンプーも嬉しそうなんですが
ちょっと念入りに洗って時間が掛かると、鼻泣きして「もういいよ~」と訴えたりします。

で、昨日はタンタンのワクチン接種に行ってきました。




どアップで、満面の笑みなレオ。




毎度の事ながら、付き添い役のレオだけど楽し(嬉し)そうにしているので
タンタンも不安がらずにいられます。




診察室での様子。




本当に仲良しな2頭。
良くも悪くも、互いに影響を受けたり与えたりしています。(^_^;)

ワクチン接種の他、一通り簡易なメディカルチェックも受け
どちらも異常無し!って事で、とりあえず一安心。

また今月か来月には、狂犬病予防接種とフィラリア検査を受けにきますけど...^^;




病院の帰り道で、ちょっと寄り道中。

いつものサッカースタジアム付近ですけど...(-_-;)
公園内の桜の木は、まだ咲いていませんでした。




桜はまだ花開かなくても、芝や草木は青々と茂り始め
オオイヌノフグリやタンポポや、その他、名が分からぬ小さな花がちらほらと
所々に咲き、春らしさを感じました。




後ろ姿ですが...
犬たちも春の草花の香りを楽しんでいるように見えました。




初夏の様な汗ばむ陽気なので、木陰で休憩。









さあ、きょうから月も変わり、新年度が始まりました。
先月はクスぶった様な停滞期でしたが、気持ちも新たに”爽やかでフレッシュな”(笑)日々を
送れる様に、心掛けたいと思います。


昨年から続いている膵臓のほうですが・・・
国立医療センターに通っていましたが、年度の切り替わりで担当医が移動となり
同時に、嚢胞も変化が診られず一応は、良好状態と言う事で・・・

今まで通っていた病院で、定期的に検査しながら様子見という事になりました。
完治と言う訳ではないけれど、国立医療センターでシビアに様子見をしなくてもいい状態と言う事で
ほんの少しだけど、一歩前進できたと思い、引き続き健康を維持出来るよう気を付けたいと思います。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ