ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

ついこの前まで正月だったかと思えば、あっと言う間に春分の日が過ぎてしまいました。
今まであまり深く考えた事がなかったのですが、春分の日は21日というイメージが強かったのですが
年ごとにより、20日だったり21日だったりと変わっていた事に気付きませんでした。(笑)

そんな春分の日の翌日の今日、靖国神社にある標本木で、8輪の花が開き
東京の開花宣言が出たと、ニュースで見ました。

何だかとても、春の訪れを感じさせる話題なんですが・・・
ウチの近所の桜は、今のところまだ全然、開花していません。(笑)

・・・

さて、こんな今日ですが、先代犬の眠る霊園で開催される”春の合同彼岸会”へ行きました。




その時の画像。

合同彼岸会と言っても、霊園の方で花束等を用意してくれてあって
慰霊碑に花束とお線香をあげるだけなんですけどね。

先代犬が亡くなってから、もう8年。 悲しい気持ちをいつまでも引きずっている訳ではないが
この先もずっと、命日と彼岸は、お線香をあげに行くと思います。


・・・


そんなきょうの、犬たちの様子。




夕方近い時間にお庭に出た時の画像。




あんまりウロチョロするから、こんな画像しかありませんが...(笑)




早く家の中に入りたいタンタン。 そして、何か瞑想中(?)のレオ。
犬たちは、なんだか、とっても眠たそうです。(笑)




タンタンが、窓から家の中に入り・・・
レオは境地に達したのか?スッキリとした笑顔になっています。(笑)




で、いつもの通り、夜のお散歩。
走ったりして遊び、だいぶ距離を空けての休憩中。




休憩しながら、辺りを見回したり・・・




まるで泳ぐように、ゴロスリを楽しんだり...(・。・;




照明(ナトリウム灯)のせいで、なんだか凄い色の画像になってしまっています。(>_<)

とっても気持ち良さそうにしていました。




少し遊んで、場所を変えての休憩中の様子。
ちょっと神妙な面持ちになってしまいました。

似た様な画像になりますが、きょうの最後の一枚は・・・




一応(?)楽しそうな表情の、この画像。

いつも同じ様な感じだけど、毎日をのんびりと楽しく過ごしております。
寒さもだいぶ和らいできたし、そろそろシャンプーかな?(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

またまた前回から一週間が経ってしまいました。
いつもの事ながら、特に変わりなく平凡に過している近頃
寒さもだいぶ和らいで、暖かい日が多くなっている気がします。

毎年、大体同じ頃に、我が家の庭のモクレンが咲き
それを見ると、「ああ、もう春になったかな?」なんて思ったりしています。




画像は、そのモクレン。
今日の日中に撮った一枚。

画像の通り、以前、地上から1メートルくらいの所で”ズバッと”切ってしまったのですが
ただの棒状になった状態から、枝が伸びてこんな風に花を咲かせます。

物凄い生命力を感じます。(笑)

そんな”春の兆し”を感じ取り・・・
犬たちも、なんとなく季節の変わりを感じ取っている様に思えます。




いつもアリーナ(サッカースタジアム)の方ばかり行っていましたが・・・
最近は、以前よく通ったテニスコート付近で遊んでいます。




ボールに夢中になって、嬉し楽し♪ なレオ。
ゴロスリしすぎて、夜露でびしょ濡れになっています。(笑)




タンタンも楽しそうにしているのですが・・・
レオのはしゃぎっぷり(興奮)に、ちょっと困惑気味です。(笑)




満足した様子のレオと、微妙に距離を置いて休むタンタン。(笑)




タンタンも凄く楽しそうな表情でした。(笑)

それぞれ、自分のペースで遊んだりして楽しんでいます。(^^)v




風上の方へ鼻を向けて、季節の変化を感じ取っているのかな?

先月から更新頻度が低下して、”周一ブログ”(一週間に一回更新)になってしまっていますが...
こんな感じで、「仲良く」「楽しく」過ごしております。

画像では地面の草が黄色っぽく写っていますが、段々と緑色が多くなってきていて
そんな事でも季節の変わり目を感じています。


膵臓の方は特に変わりなく、主治医からも「そろそろ、様子を診ながら食事を変えてみれば?」
なんて言われているのですが・・・ 何となく不安で、まだ食事制限を自身で解けずにいます。
その所為か?何となく元気が出ない毎日なんですけど...
春らしく(?)爽やかに元気よく過し、スラスラとこまめにブログが書けたらいいなあ~ なんて思います。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

またまた前回の更新より一週間が経ってしまいました。
何だか無理矢理な”周一ブログ”(週一回の更新)になってしまいますが...

題名通り、”特に変わらず” いつも通りな毎日を過ごしております。(・。・;
そんな訳で、話の(ブログの)ネタになるような事も無いのでありますけど
音沙汰無しの”放置ブログ” にはしたくないので(笑)、とりあえず的な記事ですみません。




こんな感じで、いつもと変わらず...




こんなだったり...(笑)




こんな風だったり...(笑)

と、いつもと変わり映えの無い画像ですが・・・ 元気に過ごしております。(^_^;)
そして、そして・・・




こんな事や・・・




こんな事で・・・

って、全然、画像の説明等を省略しすぎてます。(>_<)
何だか、凄く”いい加減”と言うか”適当”と言うか・・・手抜きっぽくて
せっかく訪問してくれた方に申し訳ない気分です。




と、まあ、こんな感じで毎日だらだらのんびりと過ごしてます。(^_^;)

とっても”とりあえず的な” だらだらした記事になってしまいましたけど・・・
ブログの内容は「つまらなそう」だけど、けっこう楽しく過ごしています。(笑)
(特に変わった事とかはしていないけど...(笑))

そんな訳で、(?)更新頻度が極端に低下していますが、毎日スラスラと
ブログが書けるくらい、楽しい事とか沢山あって刺激的な日が過せたらいいなあ~
なんて、ちょびっと思ったりもしています。(笑)

そうは言っても、毎日平凡に暮らせる事が何よりの幸せだと思っています。
今日一日、何事も無く普通に過せた。 って思える事が、大事ですね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

うるう年の今年、当然の事ながら2月は29日まであって、いつもの年より一日多く
明るく前向きに「一日得をした気分♪」なんて、言ってみたいところですが・・・

そんな事を言えるくらい「何か」をした訳でも無く・・・
ただ普通に、いつも通りの一日を消費しただけでした。(-_-;)

そんな29日の夜のお散歩中、ぽつぽつと雨が降ってきたかな?
なんて思っていたら・・・ 雨ではなく、あられの様なみぞれでした。


少し暖かくなったかと思えば、急に寒くなったり と、不安定な陽気ですが
犬たちは、あいかわらず元気に毎日を過ごしております。




お庭での一枚。
気温は低いけど、日差しが暖かく気持ちが良いです。

前回より一週間も経ってしまい、更新頻度が下がっておりますが・・・
よし、明日はブログ書こう! と思いながら・・・ また明日、また明日と
どんどん先延ばしになってしまい、あっと言う間に一週間。(-_-;)

そのあいだは、少々体調が優れないながらも
ごく普通に、いつもの毎日を過ごしていました。




こんな風にだったり・・・(^_^;)




こんな風にとか・・・(^_^;)




こんな感じで・・・ って!?

ホント、いつもと変わりないと言うか...
決して、画像の使い回しなんかじゃないんですけど、いつもと変わらない様な画像。


・・・


で、題名の「お裁縫」ですけど...
得意とまでは言えないけれど、簡単な縫い物程度なら好きな方です。




例えば、こんなのとか(笑)
おもちゃを、こんな風に破壊するのは、レオの趣味。(^_^;)




これは、ピーピー音が鳴る仕掛け。

おもちゃで遊んでいるうちに、段々とエキサイティングしてきて・・・
どうやら、この「中身」を取り出したくなってしまうらしい。(笑)
(※ レオの名誉の為にも言いますが(笑)、普段は物を破壊する事などありません。)

遊ぶ時は、好きなように遊ばせて、頃合いを見て「はい、もうお終い!」でやめさせます。
その掛け声か、もしくは、「だせ!(ドロップ!)」の合図で、ちゃんと素直に従います。




100円ショップで買った、糸のセット。

安物のおもちゃでも、こんな風に縫い糸の色合わせをするのも楽しい。(笑)




そして、これが縫い終わった物。
この後、丁寧に手洗いで洗濯しました。(笑)

縫い跡が目立ち、少し痛々しいと言うか、みすぼらしいけど...(-_-;)
人様に見せられるほどのものではなく、ヘタクソではあるが、こう言った修理は楽しい。
この様な、ちょっとした裁縫が好きだったりします。

また、こう言った物の他に、汚れた物をキレイにしたり、壊れた物の修理や改造とか
色を塗り替えたり、等々 と、「モノ作り」が非常に楽しく趣味のひとつかもしれない。


・・・









って、事で・・・(笑)
まあ、こんな感じでのんびりと過ごしています。

で、またいつものように・・・




こんな風にしたり・・・




こんな感じで・・・(笑)

まあ、毎回毎回と同じような画像ばかりで・・・・
いつも変わりなく、のんびりと楽しく過ごせる事に幸せを感じたりしています。

季節の変わり目は、だいたいいつも体調が優れないけれど
昨日の外来受診(消化器内科)では、こちらも特に変わりなく...
引き続き、食事制限をしながら、様子をみて行きましょう。との事でした。(-_-;)

ああ、春の訪れが待ち遠しいなあ~(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ