ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

前回及び、前々回の記事をお読みになった方には、意外に思われるかもしれませんが・・・
本人&家族も驚く程(笑)、予想外の早さで退院することが出来ました。(^^)v

何と言っても、一番喜んでくれたのが犬たち(笑)




こちら、入院翌日の犬たちの様子。

いつも、車で帰宅すると喜びながら猛ダッシュで玄関を飛び出し
迎えに来る犬たちなのですが・・・

そんな調子で、出てきたら・・・
父の姿が見当たらず、ちょっと(かなり?)ガッカリって感じです。




あれ? いないの ?! って感じの表情で車の中を確認中のタンタン。




な~んだ、いないのか・・・ って感じの表情のレオ。




レオもタンタンも、親分不在の間は、不安とストレスが大きかった模様。

ごめんね。



しかし、 安心して下さい。 今日から居ます。(笑)




親分帰宅直後のタンタンの様子。
あくびしてるけど・・・(一応、喜んでます。)

レオは、足元で寄り掛かるようにお座りしています。
(画像が無くてすみません。)




画像からは、いまいち喜びが伝わってきませんが・・・(笑)
とっても嬉しそうにしていました。


処置の結果は、胆管に入っていたステントの入れ替えも無難に済み
問題の膵嚢胞は、直接、嚢胞中心部へ管を送り込む事は出来ませんでしたが・・・
すい臓から嚢胞への交通(繋がっている所)に管を少し通す事が出来ました。

交通の部分が細かったようですが、その部分へ管を通す際に嚢胞内の液が出てきた。と、
説明を受けました。今後、時間の経過と共に様子を診て行き、嚢胞の縮小(消滅)を
期待して行く事になります。 なので、現在は2本の管が体内に入っている状態。

入院の数日前から、シクシクと患部の痛みがあったのですが
処置後は痛みも無く、炎症反応等もなかった為、予想外の早さで退院できました。

今回の入院処置で、完治した訳では無いので、手放しで喜べないけど・・・
少しでも回復方向へ向かっているのは確かなようです。




レオも、喜びの表情を見せてくれました。

退院当日のお天気は、あいにくの空模様でしたが
実質、5日間の入院で済んで、一安心。

画像にもありますが、もう11月だというのに、なぜかハイビスカスが咲いています。




ちょっと寄り過ぎて、ボケ気味な画像になってしまいましたが...
この、真っ赤な色のハイビスカス、とても好きなんです。

その他に、いつもホームセンター等で見かける、真っ赤なバラも好きで
”熱く燃える情熱”のような真紅の花が好き。(なんだか凄く単純(笑))





親分が帰還(笑)したら... 早速(?)ベッドで安堵の表情。




同じく、タンタンも一安心したようです。

ああ、なんだか画像では不安の時と安堵の時の”差”がほとんどない感じですけど...(笑)




・・・

一応、こう見えても...すごく落ち着いている(安心している)犬たちです。
イジケてる訳ではありません。(笑)

とりあえずですが、ひと安心と、一段落が着きました。
応援ならびに、ご心配下さり、どうもありがとうございました。

明日からまた、当分の間は、いつものように過ごせそうです。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

ゆる~い感じな当ブログ。(笑)
始めてから早、3年ちょっとになっていました。

で、 今回、ブログを始めてから初めて(笑)、予約投稿と言うものに挑戦。
果たして、きちんと投稿できているかな?


なんで?予約投稿をしたのかと言うと・・・
いつも当ブログを御覧になって下さる方は、既にご存知かもしれませんが
ついに、と言うか・・・やっと、アレですよ。あれ(笑)

そう!胆管に入っているステント(管というかチューブ)の入れ替えと
膵嚢胞に管を刺して、嚢胞の縮小を試みる処置の時がやってきました。(-_-;)




少々古い、過去の画像ですが・・・(笑)

たぶん、この記事がupされる頃は、犬たちもこんな感じではなかろうか?
そんな気持ちで、この画像をチョイスしました。

処置そのものは、通常、約一時間程度で終わる(予定)ですが・・・
あいにくと言うか、残念ながら入院処置になる。

実は、この記事書きながら、すご~くガックリしています。(涙)
身体を治さなければ、良くないと解かってはいるのですが・・・
悪い部分の痛みや、苦しみ、処置の辛さよりも

とにかく、何より・・・犬たちと離れる事が、とてもツラいです。




これまた、前回の記事に使おうと思っていた画像ですけど・・・(笑)

でも、辛いのは自分だけではなく・・・

犬たちもきっと、寂しい思いをしているだろうし
ママさんの負担も相当だろう。

すき好んで、自ら病を抱えた訳ではないのだが、本当に悔しく
とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何だか、愚痴の様な泣き言を並べてしまい、すみません。

予定では、何も問題が起きなければ、前回の様に入院が長くなる事は無いと思うけど
五日から一週間くらいの入院となります。





寂しい思いをさせて、ごめんね。


恥ずかしながら・・・ 今時、まだガラケーだし(笑)タブレットやノートPCなんて持ってないので
ブログの更新が出来ないから、こうして予約投稿をしてみたのだけど・・・

家族みんなで頑張っています。(たぶん(笑))


一日でも早く良くなって(治って)、またいつものような
平凡にのんびりと、「明るく」「仲良く」「元気よく」 な楽しい毎日を送れる様、努力したいと思います。

一応ではありますが、ご報告と言う事で書いてみました。
自分は大丈夫ですが・・・ もしよろしければ、ウチのママさんに励ましのメール(メッセージ)など
お送り下されば、励みになると思いますのでよろしくおねがいします。

あ、でも・・・返信など出来ないかもしれませんけど...(-_-;)


では、またお会いしましょう! (^^♪


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

昨日は朝から晩まで雨が降っていて、予報では今日(月曜)も雨でしたが
降ったり止んだりのお天気で、雨に濡れずにお散歩へ行けました。(^^♪

” 一雨一度 ”
一回雨が降る毎に気温が1度下がるとして、秋の気温の移り変わりを
この時期、一雨一度(ひとあめいちど)と呼ぶことがあるそうです。
(今夜のNHKニュースのお天気コーナーで解説していました。(笑))

しかし・・・ 今日は、東南(南東?)よりの強い風が吹き
ほんの少し生暖かい感じでした。例年に比べ今年は暖かい気がします。


さて、そんな強風の日は、以前にも書いた事が有りますが
なぜか犬たちのテンションも上がります。(笑)
そんな楽しそうな犬たちの様子です。




いつもの事ながら、夜の暗くなっての画像ですみません。
ナトリウム灯の近くなので、全体的にオレンジ色のフィルターを通したような感じになってしまいました。









連続でピンボケと言うか、ブレブレな画像になってしまい、失礼しました。
分かり難いかもしれませんが、犬たちの表情は、とても楽しそうな良い笑顔でした。!(^^)!




先程の画像の場所から、少し場所を移動しての様子。
公園全体が、きれいに草刈りを終えたので、とてもいい感じになりました。

場所によっては、短く刈った草がチクチクしたり、ザクザクする部分もあって
そんな所を歩く(走る)と、草が刺さったり、切れたりして危ないです。




先程の所から更に、また移動しての様子。




とっても楽しそう。

昨日は天気が悪くて、思う存分に運動する事が出来なかったから
余計に、今日は楽しい(嬉しい)のかな?(笑)

いつもこんな笑顔を見せてくれるので、ついつい散歩の時間(距離)が長くなってしまいます。




それに伴い、ブログの一記事に掲載する画像も、ついつい増えてしまう。^^;









ブログを書きながら思う事があるのだが・・・ ひとつの記事に、画像は何枚くらいが適しているのか?
似た様な画像が多く続くと、閲覧する側にしてみれば、飽きるであろうし
下へ下へと、ずーっとスクロールするのも面倒になるであろう。

ビジュアル的に美しい画像ならまだしも、そうでない画像ならば、なおさらだよね。(笑)

画像だけではなく、文章も大切。
それについての詳しい事は省きますが・・・(笑)

閲覧して下さる人が一人でもいれば、読み(見)易く、楽しんでもらえるような内容の
記事を綴りたいと思うのだが、それがなかなか難しい。 (>_<)



・・・


と、言いつつ・・・ まだ続きます。




またまた、場所を移して・・・
毎回、同じ様な画像になってしまい、いつも御覧になって下さる方々には申し訳ないのだが...

こう見えても、犬たちの仕草や表情、行動等々・・
毎日違って、飼い主としては嬉しいし、新鮮な気持ちにさせてくれているのです。(^^)v









特別な事が無くても、毎日をこうして「犬と一緒に過ごす時間」は、本当に幸せ。
そう感じさせてくれる犬たちに、改めて感謝したい。

レオ、タンタン、ありがとう。



・・・


と、今回もとりとめなく...ひとり勝手に感動に浸ってたりしています。(笑)




公園内を、のんびり楽しんで・・・帰る途中の様子。

犬たちの視線の先には、コンビニ。
ふふふ(笑)、そんな風に見つめても、何もないよ。(^_^;)

のんびり過ごしていたら、ちょうど帰る時に雨がポツポツと降り始めました。

毎度の事ながら、楽しそうにしていて、更に強風でテンションが高く
一段と笑顔が輝いていた犬たちでした。!(^^)!


きょうの最後の一枚は・・・




呼掛けに応え、とてもいい笑顔で振り向くタンタンでした。(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

きょうは朝から雨模様のお天気。
朝、目覚めた時に雨が降っていると、なんとなく残念な気分になります。
まあ、天気が良くても特に用事などはありませんが...(-_-;)

そんな訳で今日ものんびりと過ごしました。
いつもの事ですが・・・ おやつタイムの催促に応える。(笑)




わかりにくい画像になってしまいましたが...
ミルクガムのおやつをカジカジしています。(笑)




あらら・・・ タンタンもカジカジしている最中なのですが、これまた分かり難い画像。(・。・;




最初の画像とあまり変わり映えありませんが・・・
嬉しそう(楽しそうに)おやつを食しております。

レオの場合、よく噛んで味わうなんてほとんど無しで、固形物でも飲み物状態。(>_<)




タンタンは、よく噛んで楽しみながら(?)食しております。
ゆっくりマイペースなんですが・・・

レオとタンタンの食べるスピードに差があり過ぎ
同じ物(量)をあげても、タンタンが食べる間にレオはその3倍くらい食べそうな勢いです。

レオ的にはどうやら、自分よりタンタンの方が
沢山(大きい物を)もらっているんじゃないか?と、思っている様子。(笑)


そんな2頭ですが、食べ物は当然の事、オモチャなど奪い合いになる事はありません。
理由は簡単。 「ボス(飼い主)がきちんとマネージしているから」(笑)

まあ、レオもタンタンも性格が、と~っても良いからって事もあるけどね。(^^♪


・・・


毎度の事ながら、とりとめのない内容になってしまいましたが・・・
今日の最後の一枚は・・・




車に乗るのが大好きなタンタン!
(レオも車に乗るのが好きです。)

「きちんとマネージしている」と言っておきながら・・・
とても可愛い表情(仕草)で、こんな風に催促されると
ついつい期待に応えてしまう、超・甘い飼い主です。(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

日中の陽射しは暖かく、気温は20度くらいまで上がり
庭のハイビスカスが咲いていました。

夜のお散歩時、犬たちの吐く息は白く
夜空を見上げると、夏よりも澄んだ空には星々が光り輝き
冬の気配が色濃くなって来た様に感じました。

いつもと変わらず、特にネタになるような事も無く
マンネリ化しておりますが...
今日も元気な犬たちの様子です。




画像ではわかり難いかもしれませんが、先日(3日)にシャンプーしました。(^_^;)
サラサラのフカフカになりました。








いつもと変わらず・・・ 芝の上で休憩中。

草が夜露に濡れているけど... まあ、いいや。(笑)
汚れたり、落ち葉が付いたりしても、犬たちが楽しそうなら気にしない。
これが我が家のスタイル。(^_^;)


で、題名の「ワンワンミッドナイト」ですが・・・ 特に意味はありません。(>_<)
散歩中に、ブログの内容が夜のお散歩画像ばかりだなあ~ なんて思って・・・
犬たちとのんびり過ごしている時、ふと、浮かんだだけ。(笑)

語呂的には当然、コレ↓を意識したのは言うまでもない。(-_-;)




コミックスの「湾岸ミッドナイト」(笑)

アニメやゲーム等もあるようですが、個人的にはコミックス(原作)の
最初期の、ちょっと暗い雰囲気が好きだった。

短期間ではあったが、昔、S30のZを所有していたけど乗るよりイジる事が多かった。
装備も性能も今の車に比べたら、当然ながら劣ってはいるが...最高に良い車でした。


・・・


少々、話が逸れましたが・・・













そんな雰囲気に合わせた訳では無く・・・
ナトリウム灯の下で撮った写真が、あまりにもオレンジ色過ぎたので
ほんの少し加工してみました。(笑)

なんとなく、いい感じになったと自己満足(^^)v




夜のお散歩画像ばかりだけど・・・
個人的には、こう言った感じの写真が好きなのかもしれません。

気温が低くなってからは、犬たちも更に元気になり
長距離(長時間)のお散歩になっています。(笑)




画像はいつも休憩中の画像ばかりですが・・・
いつも本当に楽しそうに走り回ったりして、運動も沢山しております。




今度は、違う場所に移動して・・・
夜空の色が、限りなく黒に近い濃い青色で金星(たぶん)が輝いていました。









いっぱい走って、その後は画像の通り休憩です。(笑)


何だかいつも同じ様な内容になってしまっているけど・・・
思えば、ブログを始めたきっかけは、タンタンの実家の乳母・父様に
タンタンが元気で楽しく幸せに過している様子を伝えられたらいいなあ~ と、思ったからでした。

まあ、ブログ以外にも、定期的に写真を添えて手紙を出すとか
写メ付のメールを送るとか、色々と方法はありましたが・・・(笑)

その他にも、ボルゾイ(ゴールデン)を飼っている方々と交流出来たらいいな とか
犬と暮らすって、素敵なんだよ~♪ って、伝えることが出来たらいいな とか
色々と思ったりもしました。(笑)

タンタンを迎えた当時、タンタンは車酔いが酷くて・・・
とてもじゃないが、千葉から石川まで行くなんて無理ムリ! と、思っていて
まさか、里帰りなんて夢のまた夢のような事でした。

しかし、タンタンの車酔いも克服できて、タンタンを迎えた時から念願だった
夢の様な里帰りも出来て、タンタンの両親とも会えて、兄妹とも会えて、更には
同犬舎出身の子や飼い主さんとも交流する事が出来て・・・

本当に嬉しく、幸せを感じております。


自身で、ブログの内容がマンネリだなあ と、感じていたけど・・・
原点を思い出して、「マンネリなんかは、なんのその~♪」と、思うきょうこのごろであります。(笑)

変に欲張って(笑)、面白おかしい事を書こうとか、有意義な情報を発信しようとか
無理してリア充っぽく見せたいとか(笑) そんな邪心は持たずに
マイペースで行こうと、改めて感じた気がします。

ああ、なんだか訳解からなく支離滅裂になってしまい、すみません。



・・・

長~い、独り言の後は・・・
犬たちの画像で、癒されて下さい。(笑)













こんな感じで、いつもと変わりなく
「明るく」「仲良く」「元気よく」 と、毎日を平凡に過しております。(*^_^*)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

早いもので、もう11月。
今年も残り2ヵ月になり、この時期になるといつも悩むのが、年賀状。
犬たちの写真は結構な枚数を撮っているのだが、ベストな画像が少ない...

今日、11月1日はワンワンワンの語呂合わせで、犬の日なんだそうですが・・・
きょうに限らず、1月1日とか1月11日や、11月11日などは?
と、思わずツッコミたくなってしまったけど...(-_-;)


暦に関係なく、我が家は特に変わり映え無く、いつも通り「のんびり平凡」な毎日を送っています。




夕方近くに、庭先でのタンタン。




インドア派(笑)なタンタン、ちょっと庭に出て、直ぐに家の中に入っちゃいました。(^_^;)

タイルと似た様な色で、同化しているレオは・・・




こんな所で、ゴロスリしてます。(笑)




ご満悦な様子。




ベッド(お布団)がお気に入りのタンタン。




レオは玄関が定位置になっています。

こんな感じで日中はのんびり過ごして・・・




肌寒い夜のお散歩は、元気に遊びます。
土手の上で楽しそうに遊ぶタンタン。




ちょっとボケ気味な画像ですが・・・ レオも元気いっぱいに遊んでいます。




草ボウボウな土手の斜面で、フセして休むタンタン。(笑)
こんな場所でくつろぐのは初めて。



P151101_10.jpg
またまたボケ気味な画像ですが・・・
仲良く土手の上で休憩中。

この場所でも、たくさん走ったりしているのですが
その様子を撮ると、動きが速いのでどうしても良い画像が撮れません。(>_<)

まだまだ遊び足りない様子なので、場所移動します。




場所移動中、こんな場所で休憩。




まるで、獲物を狙うライオンやチーターなどの様に、茂みに身を隠すタンタン。




その後ろで、様子を覗いながら休憩中のレオ。




上手に身を隠し、楽しそうでした。

この後場所を移して、おもいっきり走り回って・・・




御覧の通り、いつも通り仲良く休憩。
公園内のほぼ全域で、草刈りが行われたようなので、遊ぶところも増えて大満足。

すっかり、行動パターンが「冬モード」に切り替わってまいりました。(笑)




と~っても楽しそうな犬たちでした。(笑)

特に変わり映え無い毎日ですが、こんな風に楽しく過ごしています。
たくさん運動して、イキイキとした犬たちの姿や表情が嬉しく感じます。!(^^)!


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ