ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

記録的な猛暑だった今夏、同じ月なのに最近は涼しいと言うより肌寒さを感じるほど
気温も下がり、日中の最高気温もピーク時に比べ10度以上低い日が続いています。

急に暑くなったり、急に寒くなったり・・・ と、極端すぎる気温の変化で
何だか少し体調もイマイチな、軟弱中年飼い主であります。(-_-;)


さてさて、前回の更新から一週間も経ってしまいましたが...
相変わらずの日々を過ごしております。




日中は、ほぼこんな感じ。(笑)
人間にとっては、気温も下がり涼しく感じるが... 犬たちにとっては、まだまだ暑く感じるようです。

天候も不安定な日が続き、雨が降ったり止んだり、と、していましたが
夕方からは、僅かに感じるほどの霧雨。 自然のミストで犬たちも気持ち良さそう。












いつもと同じ場所で、毎回似た様な画像ですが・・・ 

いつもはココで遊んだ(休憩した)後、帰るのですが
涼しかったので、犬たちも体力的に余裕があったのか?(笑) 少し遠回りする事にしました。




製鉄所の煙突とタンク(サイロ?)をバックに、一枚。




で、そのまま更に奥地へと向かいます。
ママさんも犬たちも、とっても楽しそう。(笑)




で、ちょっと進んだら・・・ また休憩。(笑)
風上に向かい、涼しい風を浴びて楽しそうでした。

こんな感じで進みながら、ぐるっと一周して・・・




ショッピングモールの駐車場で、一休み。




お店は全部閉店時間を過ぎちゃったので、駐車場も車はほとんど駐車してない。

のんびりとした時間を過ごしました。(笑)




で、帰り道に...いつもと同じ場所で休憩。(笑)

いつもと変わらぬ、オレンジ色の夜空が見えます。
またまた、2時間ちょっとの散歩道。(笑) そろそろ帰ろうよ~ と声を掛け・・・




タンタンは掛け声に反応して、直ぐに立ち上がりますが・・・
レオは、「まだ、のんびりした~い」と、動きません。(笑)

こんな感じで、ブログの内容は「夜のお散歩」のマンネリ化していますが...(-_-;)
”明るく、仲良く、元気良く、磨けよ心、鍛えよ体。 今日もみんなで頑張ろう!”
を、モットーに(セントラルスイミングのパクリですが...)充実した時間を過ごしております。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

改めて自分のブログを見てみると、毎回同じ様な画像(夜のお散歩風景)ばかり...
これでも一応は、「犬」ブログなので・・・ウチの犬たちをメインに綴っているのですが

もう少し知恵を絞り、読み手側が面白く感じたり、何かの役に立ったり と、したいものの
文才も無く、平凡な日々の「マンネリ化したブログ」であるけど
拝見して下さり、応援のポチッを押してくれたり、拍手ボタンを押して下さって、ありがとうございます。


と、言う事で・・・ 今回もいつもと変わらず(笑)休憩中の犬たちの画像です。
♪ マンネリなんかは、なんのその~ (ヤッターマンの後期EDより(笑))




毎日が同じ様な行動パターンだけど、犬たちはいつも笑顔で応えてくれる。

きょうも、とにかく明るい安村じゃなくて・・・(笑) とっても明るいコンビニ前で休憩です。
あ、犬たちは全裸ですけど...(笑)

・・・




今日も蒸し暑かったけど、何故か寄り添うレオとタンタン。

やっぱり、芝生の上は気持ちが良さそうです。
家の庭を人工芝にしてしまったのですが、コストと管理が大変でも
また庭に天然の芝を敷きたいなあ~ なんて思う近頃です。

この後、小走りで場所移動をして・・・




またまた休憩。(笑) 今夜も夜空はオレンジ色でした。

毎回、休憩の画像ばかりだけど、そこそこに跳ねたり走ったりしています。(笑)
平凡な毎日だけど、運動、愛情、食事、等々・・ じゅうぶん満たされるよう努力はしているつもりです。

欲を言えばキリがないけど、こうして「普通」に「平凡な日々」が送れる事が一番の幸せだと思います。
(ネタ切れの痩せ我慢(?)みたいなところも、正直、ちょびっとありますけど・・・(笑))

来月と再来月は、イベント的な事も予定しています。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

2~3日前から、局地的な豪雨が短時間で降ったりと、不安定なお天気が続いていますが
犬たちも含め、我が家は特に変わりなく過ごしております。

お盆休み中も、何処かへお出掛けする事も無く...
話のネタになる様な事と言えば、15日(土曜)に、自宅の近くで花火大会が行われたくらい。
以前(2~3年前)は、その花火大会中にお散歩へ行き、花火を背景に犬たちの写真を撮ったりしていましたが

タンタンが、大・小の大きさ問わず花火の音にビビるので、昨年から花火は見に行ってません。(笑)
昨年同様、昼間の試し打ち花火の音に反応して、カーテン越しから外の様子を気にしたり
落ち着かずにいましたが・・・

夜、大会本番でバンバン・ドカドカ と、(笑)花火が打ち上がっている時、タンタンは・・・

ベッドの上で、熟睡しておりました。 しかもヘソ天で・・・(笑)


・・・


まあ、そんな事があったりしましたが、画像も無く文字ばかりになってしまいました。


と、言う事で・・・
とりあえず的な更新ですが、雨の止んだ間に、いつもと変わらぬお散歩。




ホント、毎回変わり映えの無い画像でありますが・・・(-_-;) 今夜の様子です。
風が強く吹いていたので、とても気持ち良さそうでした。

2頭とも、夏には珍しく全力疾走してみたり、たくさん遊びました。
当然(?)休憩もいっぱいしました。(笑)

のんびり過ごしていたら、雨が降り始めてきたので、急いで帰りました。(^_^;)
犬たちも、僅かな季節の変化を感じているのかな?散歩中の運動量も増えてきました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

毎年この時期、先代犬の眠るペット霊園では
「トワイライトイベント」と言うイベントが行われています。




(※画像転載元 ・ フジペットセレモニー : http://www.petceremony.jp/ )

天気予報では雨の予報 (実際、朝から降ったり止んだりの天気) でしたが、イベント開始時刻には
雨も降る事なく、無事に開催されて行くことが出来ました。




献花用の花束と、参加記念品のクロス。

現場のスタッフさん達は、「ワンちゃんも一緒にどうぞ来て下さい」と言ってくれるが
我が家の犬たちは、お留守番です。


・・・


そして、イベント参加した後は
我が家の犬たちと、いつもと変わりなくお散歩。




蒸し暑いけれど、風が抜ける場所でのんびり休憩。




ちょっと目が回りそうな (@_@;) 画像になってしまいましたが・・・
とってもイイ笑顔を今日も見せてくれました。









特に変わった事も無い平凡な毎日だけど、犬たちの嬉しそうな仕草や表情を
見ているだけで、とても幸せな気持ちになれます。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

異常なくらい暑い今夏、まだまだ暑い日が続いていますが
暦のうえでは立秋も過ぎて、日の出と日の入りの時間の変化も感じるようになりました。

日中ではあまり感じないが、夜の風や明け方の空気の感じは
先週あたりとは、ちょっと変わった気がします。

そんな今夜は、蒸し暑さは残るものの風は心地良く
犬たちも夜風が気持ち良さそうでした。




毎回、変わり映えの無い画像ですが・・・
今夜もアリーナの裏側です。(楽して車で来ちゃいました)












犬たちから、楽しさと嬉しさ、そして気持ちの良さが伝わってきた!  ような、気がします。(笑)

休憩中の画像ばかりですが、今日の犬たちは、いつもに増して
爽快(壮快)に散歩をしていました。!(^^)!

この場所から、少し移動して・・・








丘上になった所で楽しみました。




とても気持ち良さそうでした。




帰る前に、もう一休み。(笑)
楽しくのんびり過ごしている時、たまにそよぐ風に何となく季節の変わりを感じました。

今日の最後の一枚は
以前に載せた画像と同じような画像ですが・・・




特に変わった事は無い普通の一枚だけど
個人的に印象に残った一枚。

画像はありませんが、ボールで遊んだり、走ったり跳ねたりと
身体を沢山動かし、いっぱい休憩して(笑)犬たちが満足できるような散歩を心掛けています。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、いつもと変わりなく
のんびりと過ごしています。(笑)

防水工事の業者さん、今日はお休み。
陽が傾きかけた夕方は、半強制的に(笑)犬たちを庭へ連れ出す。
それが近頃の日課のようになっています。




夕方になっても外は暑い。




少し庭でブラブラしたら・・・
タンタン、家の中に入りたいアピール中。(笑)

レオは、暑くても外でのんびりしていたい様子。




外は暑いから、お家に入りた~い と催促するタンタン。




そんな事言わずに、もう少しこの暑さを耐えるんだ! と、言いたげな(?)レオ。

何だか、昔、銭湯の熱い風呂に入ってる爺ちゃんを思い出してしまった。(笑)




もう、お家に入るよ~ とタンタン。




まだ外でのんびりしたいから、ど~ぞ とレオ。

そんなやり取りをして、夜はいつものようにお散歩。




今日は少し遠くまで来ちゃった。
お水を飲んで休憩です。




夜になっても暑いけど、風が抜ける場所は心地良い。
帰りの事など考えず、楽しみながらいっぱい歩きました。

行きはテンポよく進んで来ましたが、帰りはゆっくり。




帰路で休憩中。
草の上は気持ち良さそうです。

さあ、家まであともう少しだよ。(笑)
と、 こんな感じで、いつもと変わらずにのんびりと過ごしています。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

今週の始めから、家のベランダ(屋根)の修繕とメンテナンスを施工中。
この炎天下に防水工事の業者さん、頑張ってくれています。

職人さんには、10時・12時・3時と、お茶出しを欠かしません。
今の時期は、「氷と冷水」が嬉しいと言っていました。(笑)

朝から工事が始まり、家の外(庭と屋根上)では人の出入りと工事の音で騒がしくなると
普段は寝てばかりの犬たちも、少し気になる様子。

お茶出しの準備をしていると、犬たちも一緒に庭へ出る。(笑)




タンタンは様子見していて、レオは、茶菓子が気になる様子。(笑)

冷たい飲み物を用意したので、ど~ぞ~ と、職人さんたちへ声を掛けると・・・




職人さんたちを、レオが熱烈に歓迎する。

タンタンは家に入って、隠れちゃったけど・・・(笑)
レオは嬉しくて仕方が無い様子。




トイプーを飼っていると言う、若い職人さん
レオの事を、「でっけ~(笑)」と言いながら、たくさんナデナデしてくれました。




その後、冷たいお水を分けてもらったり・・・(笑)

レオ、大人気! !(^^)!

そんな楽しそうなやりとりの声(音)を聞き、タンタンも庭へ来ました。




コーギーを飼っていると言う、こちらの職人さん
タンタンの姿を見て、大きさに驚いていました。(笑)




タンタンも嬉しそうな表情でした。(^^♪

レオとタンタンが、そろって庭に出てきたところで
「写真撮らせてくださ~い」 と、スマホを取り出す職人さんたち。




リクエストに応え、ポーズをキメるレオ。(笑)

とってもサービス精神が旺盛。(^_^;)

そんな様子を見ていた、写真(カメラ)嫌い ?! なタンタン・・・




とりあえず、触ってもらったし・・・暑いし・・・ もう、家の中に入る~ (-_-;)
そんな感じです。(笑)

犬たちも、いつもとはチョット違った刺激を楽しみ
職人さんたちも、楽しみながら ?! 一服(-。-)y-゜゜゜ 出来たようです。

今週末まで、職人さんたちの出入りが続きますが・・・
犬たち、初日は一緒に一服の時間を楽しんでいましたが、次の日からは
窓越しに姿を確認して、涼しい室内で寝ています。(笑)




で、職人さんたちが帰った後に、庭の点検。(笑)

暑かったけど、楽しかったね。(^^♪


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

一日遅れになりますが、8月2日はタンタンの誕生日!
タンタン、4歳になりました!




HAPPY BIRTHDAY!! と言う事で、出来合い(市販品)のケーキですが、用意しました。(笑)
(※当然、犬用のケーキです。)




お決まり(?)のケーキとのツーショットを・・・
と、思ったら... フライングしてケーキをペロペロしちゃっています。(笑)




ケーキの中心にあった、骨の形をしたクッキーみたいなプレート...あれ、紙で作られた物でした。
その、プレートを取り除き・・・

と、思ったら! 遠慮がちに、小さくひと口盗み食い中でした。(笑)
「マテ」の言葉を掛けていなかったので、こんな事をしても怒ったりはしません。
こんなタンタンの姿を見て、可愛いなあ~なんて思う親馬鹿です。(笑)




タンタンの誕生日だけど、仲良くケーキを分け合います。

ちゃんと、「マテだよ~」と優しく一声掛けていれば、この通り(笑)
行儀よく、待っていられます。




「タンタン、お誕生日おめでとう! じゃあ、食べようか?」と声を掛け
お皿を少し移動すれば・・・こんな感じ。(笑)




「レオも、ど~ぞ」と、お皿を差し出すと・・・
写真を撮る間もなく、食べちゃいました。(笑)




タンタンは上品に食べています。(笑)

ケーキの次は、プレゼント! と、言っても普通のオモチャですが・・・




今回、買ったオモチャがコレ。
なんと言っても、凄いネーミング(笑)

コレ、GEX(ジェクス)ってメーカーから出ているのですが・・・
メーカー名としては、アクア用品のイメージが強いけど、犬用品まで出していたとは意外でした。(笑)




で、また...お決まりと言うか、ありがちな(笑) オモチャとのショット。
新しいオモチャに興味津々な2頭。




早速、仲良く一つずつゲットして遊びます。




こんな感じで、遊んで・・・
一晩限り(ほんの数分で破壊!(笑))のオモチャでした。(-_-;)

・・・

タンタン、先月は咳(気管支炎?)で、お薬の服用と安静しなければいけない期間もあり
大変心配しましたが、それも完全に治って元気に誕生日を迎えることが出来ました!

それ以外は、大きな怪我や病気などせずに立派に育ちました。
誕生日を迎え、改めた感じたのですが

タンタンに出会え本当に幸せです。そして、タンタンを通じ、乳母・父さまをはじめ
たくさんの人との出会いと交流があり、心に残る数々の思い出を作ることが出来て
更にこれからも、まだまだ色々な出来事を共に過ごせると思うと、とても嬉しい!

そんな風に、ひとり勝手に感動してしまいました。(笑)





タンタン、誕生日おめでとう! ゆっくり・ゆっくりと、共に過ごそうね。
タンタンと出会えて幸せだよ。ありがとう。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ