ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

先週のドッグショー前日、エアコンから水が漏れ落ちている事に気付きました。(>_<)
以前にもエアコンからの水漏れがあったのですが、その時は屋外のドレンパイプが詰まっていたようで
詰まりを治したら、問題無く普通に使えておりました。

今回も同じだろうと思い、前回直した時と同様にドレンパイプに手動の灯油ポンプを差し込んで
シュポシュポとやってみたものの・・・何も出てこない。(-_-;)




これが、そのエアコン。(リビングに設置してあり、結構パワフル(笑))
カバーを開けて、原因を調べてみるが...漏れの原因は不明。

このエアコン、約15年前に製造された年季物。
そこで、思い切って買い替えすることにした!

それが一週間前の事。

そして今日、業者さんが取付にきてくれました。




これが、新しいエアコン!
前の機種と同じく、ダイキン製です。

セレブな我が家は、こんな時...
「ジャパネットたかた」で、金利・手数料 無料!の分割払いでドーン!!っと買いました。(笑)

10年以上前の製品と比べるのも変ですが・・・
今時の製品って、色々な機能が付いてハイテクで便利ですね。

早速、試運転をしてみると・・・




リビングのソファーで、気持ち良さそうに寝るレオ。(笑)

一方、タンタンは?と、言うと・・・




寝室のベッドで寝ていました。(笑)
(画像ではパッチリと目が覚めていますが・・・)

こっちの部屋(寝室)も涼しくしてありますが、タンタン、やっぱりベッドがお気に入り。

・・・

そして、これまた一週間前のドッグショーで注文していた物が届きました!




それが、コレ。 マイナス18度の冷凍便で配達されてきました。
前々回の記事で書いた、京都の鹿肉。




中身は、こんな感じです。
本来はセット商品のところ、無理なお願いを快く受け入れてくれまして・・・
1パック100g のミンチが、全部で12個あり 合計1.2kg の冷凍鹿肉ミンチです。

説明書によると、「鍋に湯を入れてパックごと5~10分間加熱して与えて下さい。」との事。

作って食べさせる時に、また記事にしてみようと思っています。
食べる量が多いとお腹が緩くなる事もあるようですが、ウチの犬たちは試食時に
結構な量を食べましたが、お腹が緩くなる事無く、大丈夫でした。(笑)

・・・








先程の画像とあまり変わりませんが・・・
最後の画像は犬たちの寝姿と、お見せするのが恥ずかしいくらい散らかった、お布団の画像です。(笑)


約5年前の同等製品に比べ、およそ33パーセントの節電となった と、書いてあった新しいエアコン。
節電効果を期待しつつ・・・今日も寒いくらいにガンガン稼働させるのであった(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

今週半ばの週間天気予報は、木曜から土曜までの三日間は雨の予報でした。
でも、降ったのは金曜の午後から翌朝未明ごろまで。
昨夜は雨の中、合羽を着てのお散歩でした。(-_-;)

昨日に続き、今日も雨の中を散歩かな? と、思っていましたが
今日(今夜)はジメジメした曇り空でしたが、濡れずに済んでホッと一安心。(笑)

そんな、いつもと変わらない夜の様子。




いつもと同じサッカースタジアム(アリーナ)方面へ行きました。

画像がいつもと少し違うのですが・・・
アリーナと道を挟んだ場所に、コンビニとガソリンスタンドが併用してオープンしました。

その駐車場の一画で休憩中です。









照明が沢山あって、この場所・・・ とにかく明るい!

「とにかく明るい」と言ったら・・・
 「安心して下さい、穿いてます!」で、お馴染み ?! の「とにかく明るい安村」!!
遅ればせながら、つい最近になって知ったのですが・・・ ツボにハマりました。(笑)

犬とは関係ありませんが... 笑いは大切!


・・・




そして、これまたいつもの・・・アリーナ裏側で、遊びました。
画像ではわかりにくいかもしれませんが・・・ とってもイイ笑顔でした。(^^♪

じゃあ、こっち向いて~ と、声を掛けたら・・・




なんでやねん!!(笑)
2頭ともソッポ向いてます...(>_<)

気を取り直して、もう一枚。
と、言う事で・・・今回の最後の一枚は?




仲良く ?! 並んでの一枚。

いつもと変わらないけど、今日もいっぱい遊んで楽しかったね。
今日も、楽しそうな笑顔をありがとう。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


どうも、こんにちは。

ドッグショーで楽しみにしている物のひとつ・・・
出展ブースを見て回り、そしてお買い物。

会場内では、犬たちも興奮と緊張などから、おやつの試供(試食)品を差し出されても
食べなかったりもするのですが・・・(-_-;)

犬と一緒に「どれが良い?」なんて実際に手に取って、色々と選ぶことが出来て
買い物が楽しめる!って、普段なかなかそのような機会が少ない
大型犬を飼っている者としては、結構嬉しかったりする。(^^♪


品数は少ないですが・・・ 今回、買った犬たちへのお土産です。




な~んだ、これだけかよ!ってほどですが...
(その内のひとつは、タダでもらった試供品だし・・・)

この他、もう一点あるのですが、それは最後に。




まず、一つ目。 見ての通り・・・ マグロのチップ(ジャーキー)
これは試食品がなかったけど、たぶん喜んで食べると思ったから。




そして、二つ目がこれ。 ニュートロジャパンさんのブースでいただきました。
普段のフードにトッピングしてみようと思います。(^_^;)




そして、三つ目がこれ。 ドライボーン(牛の骨) あれ?、ヒツジだったかな?鹿だったけ?!

これは、犬たちに「どうですか?」と直接見せて、その場で犬たちが
かじりそうな感じで、「欲しい~!」という反応が見れたので買いました。

そして、色々な試食品を拒否する中・・・
唯一 ?! おかわりの催促をして、喜んで食べていた物があった。(笑)




実物はクール宅配便で送られてくるまでありませんが・・・

こちらの、「鹿肉ミンチ」! 非常に喜んで、ちょっと恥ずかしくなるくらい
犬たちが「おかわり」の催促をお店の方にしていました。(>_<)

セット内容が、ミンチ・ボーン・ツノ・ジャーキーの内容でしたが
無理を言って・・・全部ミンチに変えてくれました。

届くのが楽しみだなあ~!(^^)!




使い回しの画像ですみません。

とてもショボイ内容のお土産ですが・・・
犬たちと一緒に出掛けて、一緒に買い物を楽しめて
そして、買った物を食べて喜んでいる姿にニヤニヤして・・・(笑)

小さな楽しみでも、とても幸せに感じます。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

題名は、「FCI北陸甲信越(その2)」ですが、
昨日の「長野へ行ってきました」の続きになります。

今回は少し画像が多めですが、ぜひ最後までお付き合い下さいね。(^_^;)




ショー会場の外でちょっと気分転換。

小雨がパラつくお天気でしたが、蒸し暑く感じる・・・(会場内も熱気で暑かったです。)




G10のボルゾイ審査が始まる少し前。
画像奥左から、オスカーくん、アトラスくん、エリーくん
3頭を見つめるレオ。(笑)




ボクも仲間に入れてもらえるかな~?って感じのレオ。
ひと昔前(タンタンを迎え入れる以前)は、こんなに沢山の「犬」がいる場所など
絶対に無理 !? だっただろう...飼い主と共に随分と成長した気がする。




始まるまで、まだ少し時間があったので、会場内をひと回り。

多種多様な、犬とその飼い主が行き交う会場内は
とても刺激的な、訓練場所でもあり色々と学ぶには最適だと思う。
こう言った場所で、犬をハンドルするのは色々な経験となり、楽しみでもある。




少し興奮気味なタンタン。
今回も沢山の犬と、ご挨拶が出来て嬉しそうだった。




レオは、他の犬と挨拶や会話を楽しむより
いかに、「他犬をスルーする事」を学んだのではないかな?^^;




立ち入り禁止の方向から、涼しい風が吹き抜けて気持ち良い。

そんな事をしているうちに、さあ、始まりますよ~!(^^)!








お行儀良く ?! ショウを見学しますよ。(笑)




レッド ジャスパーさんとアトラスくん。
がんばれ~! !(^^)!




エリー姉さんとエリーくん。
がんばれ~!(^^)!












画像がブレブレですみません。




触診中のアトラスくん。




出番待ちのエリー姉さんとエリーくん。
















ブレブレな画像ばかりで、ごめんなさいね。




ウィナー戦(たぶん)でのジャッジ。
アトラスくん、見事にウィナーに選ばれました! おめでとう!!




画像がブレたものばかりで、すみません。

エリーくん、敢闘しましたが・・・2席でした。
次回も応援するので、是非とも頑張って下さい!!



・・・




リング脇で観戦中のボルゾイさん達と、ご挨拶するタンタン。
オーシャンさん(たぶん)とご挨拶中だけど・・・

タンタン、あまりしつこいと怒られちゃうよ(>_<)




ちょびっとだけ、ご挨拶させて下さった
ウィンザーさん(たぶん) きちんと名前をお聞きせずにすみませんでした。




ロキくんにビビリ・・・スルーするレオ。(笑)
とっても社交的で紳士的なロキくん、またどこかでお会いしたら遊んで下さいね。




こちらは、ティアレさん。
とってもカワイイ、ボルゾイさん。 こんなコとお友達のエリーくん、うらやましいぞ~(笑)




タンタンとオスカーくん。




タンタンとモナカちゃん。




画像手前から、タンタン、モナカちゃん、オスカーくん。












モナカちゃんとオスカーくん。




アトラスくん、お疲れ様でした~




最後の一枚は、見事にウィナーに輝いたアトラスくん! おめでとう!!

昨年に続き、今年も行った「FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー」
本当に充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。

前回(昨日)も書きましたが
当日、お会い出来た方々や、お話させて下さった方々
また、犬同士ご挨拶させて下さった皆様。この場にて御礼申し上げます。
 どうも ありがとうございました!!


タンタンを我が家に迎えて、ボルゾイつながりのイベント等に参加するようになり
また、ブログを通じ、色々な方々と知り合うことが出来て、とても嬉しいです。


ヒスママさん、そして、タンタンの実家(乳母・父)様には
今でも、心より感謝いたしております。

改めまして、「素敵な出会いをありがとう!」

そして、いつも当ブログを見て下さり、応援の「ポチッ」をして下さる
数少ない(笑)貴重なお友達・読者様!いつも御覧下さって、本当にありがとうございます。

どうぞ、これからもレオとタンタンの日常を綴った「でかわんこライフ」を宜しくお願いいたします。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

今日は前回の記事でも書きましたが、長野のエムウェーブで開催された
「FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー」へ行ってきました。

ドッグショーへ行ったと言っても、当然の事ながら(?)
見学(応援とお遊び)で行きましたので・・・ショーの詳細結果等をお知りになりたい方の
期待には応えられない記事内容だと思いますので... その事を、先に記しておきます。




お決まりの(?) 寄居PAで休憩中。
この場での時刻は7時少し前。

昨年同様に午前4時半に家を出る予定が・・・15分遅れの4時45分に出発になってしまった。




その後、今度は松代PAで休憩と給油。
北陸方面へ行く際は、毎回このパターンで休憩を入れるのですが
先月も来た事もあって、犬たちは場所を覚えているようでした。

天気予報通り、小雨がパラパラと降って少し蒸し暑い。








犬たちの休憩画像ばかりで、すみません。

この後、会場へ着くと・・・ 地下駐車場の入り口付近でボルゾイ発見!(笑)
なんと、オスカーくんでした。

そして、もう一頭!初めて見たコなんだけど、なぜか前から知っている様な気がする・・・
確認してみたら、「☆Loki☆のボルゾイログ 」のロキくんでした!!




こちら、オスカーさん。(後ろ姿でゴメンね。)




画像奥から順に、ロキくん タイガーさん タンタン。
全然お顔が見えないダメダメ画像ですみません。

以前にも書いた事があるが、ブログ等で「こちらが勝手に(一方的に)知っている」人や犬に会えると
初対面でも、前から知り合いの様な気がしてしまいます。

この後、図々しくも...RED JASPERさんにも話しかけてしまった。(照)


当日、お会い出来た方々や、お話させて下さった方々
また、犬同士ご挨拶させて下さった皆様。この場にて御礼申し上げます。
 どうも ありがとうございました!!



・・・

さてさて、ショウの方ですが・・・




レッド ジャスパーさんと、アトラスくん! 画像がブレブレですみません。

そして・・・




エリー姉さんとエリーくん! こちらも画像がブレていてすみません。

どっちも、頑張れ~!! って事で
写真整理が終わってない事と疲れから、ショウの模様と、お友達との画像は次回に続きます。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

明日(21日)は長野のエムウェーブで 「FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー」
昨年に続き、今年も見学(遊び)に行きます。(^^♪




今日シャンプーしたばかりなのに・・・
いつもの通り、お気に入りの場所で休憩中。(^_^;)

数日前、浅間山で小規模な噴火が発生したり
天気予報では雨時々曇りの予報だったり・・・

少し心配と言うか、不安要素?みたいなものもあるけど
楽しんで来ようと思っています。




そんな訳で、今夜のお散歩はちょっと短めでした。
(短めと言っても・・・一時間くらいなのですが(笑))

シャンプーしたり車のセッティングをしたり・・・犬たちも、お出掛けする気配を感じている様子。


いつものメンバーや久々に会える友達にワクワクしています。
明日、現地でお会いしましたら、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

どれくらい写真が撮れるかわからないけれど、現地での様子は
戻り次第、順次upする予定です。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

梅雨らしく湿度が高く、蒸し暑く感じる日が続いてますが
我が家の室内は、寒いくらいです。(>_<)

犬専用のお部屋があれば、その一室のみ冷やせばいいのかもしれないけど・・・
同じ部屋(寝室)で犬たちと寝起きを共にしているから、今でも布団は冬仕様。(笑)

とは言え、すき好んでそうしている訳で・・・ それが幸せと感じるのでもあります。




今夜の犬たちの様子。
散歩時の行動が、夏のパターンになっています。




蒸し暑いけど、元気に走り回っています。(画像は休憩中だけど・・・)

雑草も伸び放題で、フロントラインを定期的にしているとは言え
こんな場所は、ノミ・ダニ等に注意いないといけませんね。


さてさて、題名の「デッドストック品を入手」ですが・・・
基本的にトリミング犬種ではないウチの2頭には不必要?かもしれないけど・・・




これらを入手しました。!(^^)!
観ての通り「鋏」(ハサミ)です。
プロフェッショナルな方々からしてみれば、大した事はないかもしれないけど・・・

トリミング用シザーと言えば・・・
東京理器 東光舎(ドッグウェル) 中野製作所 内海 等々・・・
名の知れた(?)一流メーカーをはじめその他、色々とありますが

わざわざ?デッドストック品を選んだのは・・・ 「昔、憧れたから」 ただそれだけなんです。




昔の(って、言ってもさほど古くない?!)「愛犬の友」に載っていた広告。
「チャンピオン犬具」の製品に憧れていた。(^_^;)

※現在、チャンピオン犬具さんは、職人さんの高齢化と引退により、業務を終了しています。※

ネットの普及と共に様々な業界で、紙の雑誌媒体が衰退し・・・
多くが廃刊などをしている中、以前に比べたら厚みも減り(薄くなり)ロゴが変化したり等があるが
発刊から約60年!も続いている「愛犬の友」

ちなみに、Web版はこちら→ http://www.aikenonline.jp/

昔の新年号(1月号)は電話帳のような厚さだった頃が、懐かしい・・・(笑)




2006年の広告。

自分の様な「ド・素人」が使うには完全にオーバースペックかもしれない・・・
だが、「下手の横好き」で、「道具マニア」な自分にとって、所有しているだけでも満足できる(笑)
そんな風に思える鋏。




う~ん美しい!(笑)


特に、仕事道具は当然だけど、趣味の道具も「妙なこだわり」がある・・・(-_-;)
自分が「コレはイイ」と思ったら道具や物に対し
「買わずに後悔するより、買って後悔する方がいい」を実践する

典型的な「駄目人間」です。(笑)




欲張って・・・ ケースまでお揃いです。(^_^;)

デッドストック・・・ 直訳すれば「死に在庫(Dead stock)」で
売れ残り品、もしくは、長期間倉庫に置かれていた商品の事を指すのだが
今回入手した物は全て、箱に入った状態の新品。

良い道具(?)を持っていても、使わなければ「意味が無い」訳で...
いつもボサボサな我が家の犬たちでは、あってはならない!!

少しずつ「知識と技術」を身につけるよう、頑張ろうと思う。


・・・









鋏を使ってカットするより・・・ブラッシングにも時間を掛けたほうがいいんじゃね??
な~んて言われそう・・・(>_<)

ブラッシングも ”一応は” マメにやっているんですけど・・・
毎日こんな感じで遊んでるし・・・ タンタンの毛はカールが強いし・・・ 
なんて、言い訳してみたり

手入れ用具もシャンプーやコンディショナーもフードも・・・等々
コダワリすぎると、キリがない!!(笑)

あれって、どうかな? これって、どうだろう?
あーしてみたいなあ、こーしてみたいなあ・・・ 等々と
妄想が膨らみながら夜が更けるのであった。(笑)


そこで、今日の一言  「下手の考え休むに似たり」 以上!



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

つい先日、関東甲信越地方も梅雨入りの発表が出ましたね。
そんな矢先の今日、朝から快晴で夏日...(-_-;)

日差しが強いと犬たちは、サッサと用を済ませたら早々と家に帰る。
まあ、そんな訳で毎回、夜の散歩画像ばかりなのですが・・・^^;

今回の画像、ほとんど前回と同じ様な画像で
記事の内容は「手抜き」っぽいけど・・・ 犬たちの世話(散歩は)手を抜かない。(笑)




今夜もアリーナの所まで行きました。
前回と違うのは、アリーナの照明が点いてないくらいで・・・

何だか、ほぼ前回と同じ様な画像です。(>_<)




今夜は無風で、夜になっても蒸し暑く感じ、犬たちも暑そうでした。

湿った大地が昼の暑さで、蒸している様な感じ・・・
たぶん他の犬たちも散歩に来てると思われる人気スポット(?)付近は
オシッコの臭いが漂っていた。

我が家も他人に迷惑など掛けぬ様に、気を付けないとイケナイと考えさせられました。




暑いけど、お尻がぶつかり合いながら休憩。(笑)

とりあえず更新 ?! 的な記事になり
同じ様な画像が続き、失礼いたしました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

昨日、夕刻からポツポツと雨が降り始め、その後は本格的に降り出し・・・
深夜は雨音も大きくなり、朝方まで結構な雨量があったようです。
雨の上がった今日は、少し涼しげな陽気で、夜は少し肌寒く感じました。

(昨夜のお散歩は、みんなでビショ濡れになりながらも楽しい散歩だった。(笑) )


今日はサッカーの試合開催日。以前は遠くまで響いたアリーナからの歓声も
近頃では、少々寂し気・・・と言うか、あまり聞こえない。

それでも、アリーナの照明が点いていると、明るく輝いている。




いつもとは反対側になる、大通り側で丁度良い芝生の植え込み部分で休憩だよ。(^^♪

アリーナと道を挟んだ場所にある、複合店舗施設の
駐車場の照明も点いているからとっても明るい。




試合終了後、車の通りと人通りもまばらなので、犬たちもリラックスしている。

以前にも書いた事があるが、犬たちは賑やかな場所が好き。(笑)




大通りを渡り、アリーナの近くでまた休憩。(笑)




同じく、タンタンも休憩。

これまた以前に書いた事があるが・・・
こんな風に休憩を沢山して、犬たちとコミュニケーションとスキンシップを、いっ~ぱいしています。!(^^)!
そうする事で、犬との繋がり(大袈裟に言えば、「絆」)が更に強くなると思っています。

とても充実した、大切な時間です。




とってもイイ笑顔。タンタンはサラダバーを楽しんでいるけど・・・(笑)

今日は、散歩に出てすぐにネコと遭遇して・・・散歩の途中にもまた、違うネコと遭遇した。

犬たちがネコを発見しても、「ネコちゃんだね~ 行かなくていいんだよ~」って感じで
”優しく”声を掛ければ、ネコの姿を見ながら気にはしているが、追い駆ける事など無く
ちゃ~んという事を聞き(効き?)一切引っ張ったりしませんでした。!(^^)!

良い子に過ごせた時は、「ムツゴロウさん」ばりに、「よぉ~し!よし!いい子だね~~!」と
犬たちがイヤになるくらい(笑)褒めまくりました。(^^♪

そんな感じで今日も一日、「明るく」「仲良く」「元気よく」過ごしました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

月も変わり、今日から6月ですが・・・  暑い!(笑)
昨日(31日)、東京都心では気温が32度を観測し
5月としては、1876年以降の観測史上で最も高い気温だったそうです。

夏日が続き、噴火があったり、珍しいケース(?)の大きい地震が起きたりと
何か大丈夫なんだろうか ?! と、少し心配になってしまった...そんな今日。


昼間は暑いけど、まだ今の時期、日没後は過し易い気がする。
そんな訳で、夜の散歩は、ゆっくり・のんびりなお散歩です。(笑)




犬たちは、ちょっと暑そう...

少し涼しい風が吹いていた今夜は、いつもより少し奥のお気に入りの場所まできました。




くっ付いたり、離れたり・・・それぞれ自由気ままに休む。(笑)

タンタン、サイトハウンドの性(さが)なのか? 見晴らしの効く高い所が好み。
レオは、少しでも飼い主の近くに寄り添うようにしている。


そんな気がした。




ナトリウム灯の照明下なので、画像がオレンジ色です...(汗



P150601_4.jpg
珍しくカメラ目線なタンタン。
こちらも、オレンジ色の色味が濃くなっています。

こんな画像はセピア色に変換したら、味のある(?)画像になるかな?
そう思いつき・・・ やってみました!(笑)









同じ画像ですが・・・ セピア色に変換しただけなので、コレをもう少し暗く明度を下げれば
もう少し、カッコ良く見えるかも ?!  な~んて、ひとりでニヤニヤしてしまった...(-_-;)


・・・


さてさて、題名の「月光浴」・・・

今夜は不思議と、月のエネルギー(?)みたいな物を感じました。
と、言っても・・・俗に言うスピリチュアル?とかそう言った事柄等は
全然!知らない(わからない)のですけど・・・

一説によると、月の光には不浄な物を浄化する「浄化作用」があるとかナンとか??
まあ、月光が煌々と闇夜を照らしている空の下で、のんびりすると気持ち良いです。




こちらの画像は、間違えてフラッシュを焚いてしまった一枚。
予想外に小さな星々まで写っていました。




こちらの画像、フラッシュなしで撮った物。
肉眼で見た時とほぼ、同じ様な感じです。

で、またまた・・・これもセピア色変換したらイイんじゃないか?なんて思って...
同じ様な画像が続いて失礼。




ちょっと、やってみました。(笑)

疲れているのかな? じーっと画像を見ていたら
何だか目が回ってきた...(>_<)




照明のせいで色味がまたオレンジ色ですが・・・
いっぱい遊んで、のんびり休憩中。

タンタン、この後、少しでけですが眠ってしまいました。(笑)
とても心地の良い時間でした。




えっ?! もう、帰るの~?? って、感じの犬たち。

今夜は、とても長い夜のお散歩となりました。(^_^;)
時間の許す限り、少しでも長く一緒に過したいと常に思っているから
何も無くても、こんな風に一緒にいるだけで幸せを感じます。

キミたちは最高の友であり、最高のパートナーだよ。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ