ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

特に記事にするようなネタもなかったので・・・
あれよあれよと、随分と更新期間が空いてしまいました。(反省)

だからと言って毎回、特にオモロイ事を書いてはおりませんが...(-_-;)


そんな今回も・・・ まぁ、いつもと変わりない犬たちのお散歩風景ですが
今夜は夜霧が少し濃く出ていました。



P141129_1.jpg
サッカー練習場の脇にて。
いつも仲良く並んでお散歩。



P141129_2.jpg
ちょっとブレ気味だけど・・・
夜霧が濃くて、明るい場所(照明の当る場所)は真っ白!



P141129_3.jpg
湿度が高いけど、気温は低めだったので犬たちも気持ち良さそうでした。
そのせいか、long time な夜のお散歩となりました・・・(笑



そう、そう! long time といえば・・・「a long time ago in a galaxy far far away」ではじまる


P141129_4.jpg
STAR WARS シリーズ

シリーズ最新作
「スター・ウォーズ エピソード7」
(原題:Star Wars:The Force Awakens)(2015年12月18日公開)の公式トレーラーが公開されましたね。


https://www.youtube.com/watch?v=hnNfulu3Vp4

所謂、旧3部作(4・5・6)が好きなんだけど・・・
新シリーズが出る度に、ワクワクしてガッカリだった1・2・3(新三部作)
この映像も最後近くになって、旧作メカが登場するあたりはワクワクしてしまう。(笑

さあ、どうなる? って、まだ一年以上先の事なんですけどね。(>_<)


・・・



P141129_5.jpg
そんな事など、どうでもいい!? (笑

毎回の事だが、まとまりのない内容でした。
と、こんな感じで元気に過ごしております。(^_^;)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

朝晩の冷え込みも一段と増してきましたね。
今日の様な穏やかな日中は、日差しが気持ち良く感じます。

そんな心地よい昼下がりの犬たち。



P141118_1.jpg
今夏に全然咲かなかったハイビスカスが!!

暑がりな犬たちも、穏やかな陽気が気持ち良さそうでした。



P141118_2.jpg
日中は寝ていることが多いのですが・・・(汗
ちょっとお庭で、のんびり過ごしました。



P141118_3.jpg
あまりにも気持ち良かったのか? 日向で寝ています(笑)。



P141118_4.jpg
タンタンはお花を観察中。(笑)
気持ち良さそうに寝ていたレオも起きました。



P141118_5.jpg
きょうは暖かいし、君達!これからシャンプーしようか?
と、話し掛けてみたりすると・・・



P141118_6.jpg
オレ眠いし...



P141118_7.jpg
な、なんだって!? 嫌だよ~

って、感じではありましたが・・・ 問答無用!ふたりまとめてシャンプーだ~!!


・・・



P141118_8.jpg
あ、なんだかスッキリしました!(笑)



P141118_9.jpg
きょうは頑張ったから、顔が濡れても平気だったよ~(笑)

と、あまり画像ではわかりにくいかもしれませんが...
サラサラのフカフカになりました!



P141118_10.jpg
ちょっとお疲れ?でも、いつも楽しそうな凸凹コンビ。(笑)

と、こんな感じで穏やかな昼下がりでした。



そして、最後の一枚。
今日のスクープ(?)画像。



P141118_11.jpg
「アッー!」(笑)

・・・

と、ヤバイくらい(笑)仲良しなレオとタンタンでした!(汗



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

秋も深まり朝晩はけっこう冷えますね。
気温が低くなると犬たちも過し易いようで・・・
散歩の休憩も長居になるし、遠出して色々と探索に出掛けたいようです。(-_-;)

関東平野部でも紅葉が見ごろになってきたようです。
お散歩コースの途中にある神社のイチョウも黄色く色付いてきましたよ。
きょうは、そんな秋をテーマにちょっと遊んでみました。



P141113_1.jpg
お散歩から帰ってきて、一休み中のところ・・・
きょうのお散歩中に拾った落ち葉(イチョウ)を見せてみる。(^^♪

真剣な眼差しで、それは何ですか? と興味を示すタンタン。
とても表情がカワイイ!!



P141113_2.jpg
と、思っていたら・・・
パクっ!と、食らいつてみたくなった? そんなことしちゃ、ダメよ~ダメダメ!(>_<)



P141113_3.jpg
下段(床)で休んでいたレオも楽しそう。
手の上に葉っぱがあるのをおわかりでしょうか?



P141113_4.jpg
色合いがイマイチで、わかりにくいかもしれませんが・・・

お決まり(?)の葉っぱデコ乗せ!!(^^)!



P141113_5.jpg
表情が硬いなぁ~ もっと笑ってー と声を掛けたら
ハイこの通り!

よ~し!次はタンタン、いってみようか~(笑



P141113_6.jpg
って、ことで・・・ ハイこの通り!



・・・


と、お散歩中も色々と楽しんだけど・・・帰って来てからも、ちょびっと遊んでみました。
あ、ただこれだけです・・・。(-_-;)

沢山落ち葉がある所を歩くと、独特の音がして
何となくですが、その音が心地良く感じることが多い今日このごろです。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

ああ、また一週間以上更新をサボってしまいました...
少しばかりブログを書く気になれず(と、言っても特に何かあった訳ではないのですが・・・)
このままでは、きっと放置ブログになってしまうかも !? と焦り始めて無理矢理の更新です。 (>_<)

そう言っても・・・ まぁ、いつもと変わらない様な記事ですけど
雲行きが怪しい今夜の様子。



P141108_1.jpg
こんな感じで、いつもと変わりなく過ごしております。(-_-;)

気温も下がり、犬たちも過し易くなると・・・運動量も自然に上がる(笑)
きょうも、た~くさん走り回りました。



P141108_2.jpg
たくさん運動した後は、この表情。 (こうみえても笑顔なんです。)



P141108_3.jpg
レオも、いっぱい運動してゴキゲン!(笑)



P141108_4.jpg
なんだか、微妙な距離感だけど・・・
お気に入りのボールで遊んで嬉しそう。



P141108_5.jpg
今にも降り出しそうな感じの雲行き・・・

だいたいこの時間帯は、ランニングしている人も多いのですが
だんだん寒くなってくるとそれに比例するかのように、人も減ってきます。
真冬なんて、ここでは人っ子一人、だ~れにも会いません。(笑)

もう冬の足音が聞こえてきそうです。
寒くなると・・・

ネットでたまたま知った、こんなキャンペーン。



P141108_6.jpg
命を守ろう!ボンネット「コンコン」キャンペーン

昔の車に比べ、最近の車はエンジンルームの隙間も減ってきましたが
そんな現在でも、こういった事故は起きているんですね。


・・・



P141108_7.jpg
今まであまり気にしていなかったので、寒くなるこれからは気にしたい思います。

いつものことですが・・・
たくさん遊んだ帰り道。



P141108_8.jpg
あらら・・・ レオがブレブレになっちゃったけど...(>_<)
お決まりの場所で休憩中。

気を取り直してもう一枚。



P141108_9.jpg
と、思ったら... またイマイチな感じの画像。(>_<)

この後、ココで少しだけどワンプロして帰りました。
気温が低くなってから、最近よく外でワンプロするようになった。(笑)

・・・

で、またまた全然関係の無い話ですが・・・
とあるブログのコメント欄で見つけた画像。



P141108_11.jpg
ツイッター:@KatteniCampaign(雲がうまれる) さんの記事より。
https://twitter.com/KatteniCampaign/status/524765178038984704/photo/1(かみさまのところ)

この画像を見て...しばらくの間は涙が止まりませんでした。

輪廻転生や前世と言った、生まれ変わり等があるのか?ないのか? わかりませんが
先代犬もレオもタンタンも、「我が家(ウチ)のコでよかった!」「また我が家(ウチ)のコになりたい!」
そう思ってくれているのだろうか?

そう思われるような飼い主になりたい。

・・・



P141108_10.jpg
いつまでも元気に一緒でいようね!
いつもありがとう。


なんだか湿っぽくなってしまいましたが・・・
とりあえず、最近の自分自身と犬たちの記事という事で。(^_^;)
毎日はムリかもしれないけど・・・こまめに更新して行きたいと思います。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ