ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

連日のように強風が吹いていますが、今日は特に強い北風が吹いていました。
空気も乾燥しているので我が家では一日中、加湿器をつけっぱなしです。

風が強く寒い日でも、上空には青空が広がり陽の光が清々しく感じました。
そんな今日のお散歩の様子です。


CIMG131129_1.jpg
住宅街の中にある小さめの公園。
朝の散歩のお気に入りの場所のひとつ。



CIMG131129_2.jpg
芝生の手入れが良く、ボールもよく弾んで転がるので楽しそう。



CIMG131129_3.jpg
レオも大満足。



CIMG131129_4.jpg
凄い強風だけど、何だか気持ち良さそう。

画像には写っていませんが、この公園の前(側面)には高層のマンションが建っているので
その影響なのかわかりませんが、この場所は特に風が強かったです。



CIMG131129_5.jpg
こんな感じです。
立ち止まっているけど、全力で走っているように毛がなびいてます。(笑

レオはゴロスリばっかりしていたので、タンタンの画像ばっかりになってしまいました(汗


強い北風が吹き寒かったのですが
天気が良くお日様の光を浴びて、清々しく爽やかなお散歩でした。(^^♪

暗くなってからの夜の散歩も相変わらず風が吹いていましたが
空気が澄んでいて、星空がとてもきれいに感じました。

やっぱり、天気が良いと気持ちが良いね。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

ちょっと気が緩んでいる間に、前回の更新から約一週間...(>_<)
いつもと変わらず、のんびりと過ごしております。

先週あたりから、「強風の日」と「穏やかな日」が交互に続いていた気がするのですが
極度の頭痛持ちの所為か?この時期、天気が崩れる(荒れる)前日または前々日に起こる
酷い頭痛に苦しんでいます。(涙

特に話のネタになるような出来事などはないのですが
先週末の夜の散歩の画像から


CIMG131125_1.jpg
画像の背景はジェフ千葉の練習場(UNITED Park/ユナイテッドパーク)
夜の九時くらいでしたが、画像のように照明が点いていて明るかったです。

以下より今夜の画像です。



CIMG131125_2.jpg
今夜は、南寄りの風が非常に強かったです。
強風でしたが、風向きが南寄りでしたので寒くなく、犬達と一緒に走り終えたら暑いくらいでした。



CIMG131125_3.jpg
寒い訳でもないのに、なぜか寄り添うレオとタンタン。
風に舞うビニール袋を観察中。

いつも遊んでいるこの場所も、芝やその他の草も色が随分と変わりました。



CIMG131125_4.jpg
今夜はとっても風が強いから、思わず目を閉じちゃった。(レオより)

帰る頃には更に風も強まり、犬達は何だか楽しそうでした。
家に帰りテレビをつけてみたら、首都圏の各地で、電車運転見合わせや、アクアライン全線通行止め
等々の情報が流れておりビックリしました。

雷と突風及び降ひょう気象注意報も出ていました。
災害や事故などありませんように。


それでは、きょうの最後の一枚。



CIMG131125_5.jpg
とても楽しそうな(特にレオ)表情のふたり。

風が強くて暴風でもヘッチャラだよ。(^^♪



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

今夜の散歩時は風がとても強く吹いていました。
風の強い日は何となくですが、犬達はソワソワして普段よりテンション上がり気味
だからといって、特に困るような問題行動を起こすわけでもなく
なんだか、ウキウキして嬉しそうにしているようにも見える。


CIMG131118_1.jpg
風上に向かい顔を持ち上げ、風の香り(ニオイ)をよく嗅ぐ。


11月も後半に差し掛かり、いよいよ年の瀬を感じることが多くなってくる。
今週末の22日(金)は 年末ジャンボ宝くじ の発売日。
今回の宝くじは、1等前後賞合わせて7億円!!

当選金額を引き上(吊り上げ)げても、当たる確率は交通事故で死ぬ確率の方がはるかに高い…
サッカーくじも当選金額が上がることが決まったようで、どれもこれも
買わなければ当たらないのだが、あまりにも淡くはかな過ぎる夢のまた夢のよう。


あらら、話がそれすぎちゃいました。 そうそう、毎回悩む例のアレとは
年末ジャンボなどではなく・・・




CIMG131118_2.jpg
「悩む」で思いついたのが、ロダンの「考える人」なのだが...
「考えないということすら、私は考えない。」 シュールかつ斬新!!
タカラトミーアーツ から発売のコレは是非とも欲しい。(笑

・・・



CIMG131118_3.jpg
あの~ … 話がそれまくりですけど?いつも悩むものは?

おっと、これは失敬した。 そうそう、実はコレなんです。



CIMG131118_4.jpg
見ての通り、年賀はがき。
年の瀬といえば、年賀状のデザインが毎回、どんな構図にしようか? と、悩む。

ちょうど去年の今頃、同じように考えていた時、犬達と一緒に写真館(スタジオ)へ行って
家族写真を撮ろうと決めていたのに... 撮ってない!!

厳密に言うと、行くはずだった写真屋さんが、閉店してしまった。(>_<)

他にも色々と写真スタジオはあるのだが・・・
ほとんどが「犬のみ」の撮影。それも中型犬までときたもんだ!?
とあるスタジオでは、フラッシュ焚きまくりの撮影と知り、行く気も失せた。

そんな訳で、今年も自前の画像で作ることになりそうだ...



CIMG131118_5.jpg
ふ~ん・・・ じゃあ、よろしく~
こらこら、君達が主役なんだから、もう少し協力的になってくれないかな?

例えば、面白いカッコしてみたり、かっこよくポーズを決めてくれたり
更新頻度は低いけど、ブログをやっているおかげで結構な枚数を撮ってあるから
使えそうな画像を探すとか...

こんな風に



CIMG131118_6.jpg
※画像はあくまでも、イメージです。(笑

こんな風に、画になるようなポーズを決めたり
画像選びや宛名書きの手伝いをするとか、etc...

でも、そんな風に思ってみても…



CIMG131118_7.jpg
※画像はあくまでも、イメージです。

ププッ! これはこれで面白いかも


・・・



CIMG131118_8.jpg
( ゚д゚)アキタヨ… (゚⊿゚)ツマンネ 
はいはい。すみませんでした。(棒読み)

こんな風に悩みながらも(?)色々と楽しく考えています。


・・・



ちょっと不機嫌そうな表情の画像だけでは申し訳ないので
最後の一枚は、既出だけどいい表情の画像を。



CIMG131118_9.jpg
とってもいい笑顔。

フィルム式の頃に比べたら、写真を撮る機会も増え、手軽さと便利さも増したと思う。
ブログを書くためや、年賀状を書くために写真を撮っている訳ではないが
何気ない日常をはじめ、色々な場所に出掛けたり、犬達との思い出となるような素敵な写真を
これからも沢山撮り続けて行きたいと思いました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

11月も半ばを過ぎ、随分と寒くなりましたね。
日も短くなり、朝晩の冷え込みも厳しく感じ、夜の散歩時は
空気が澄んで星空が綺麗に見えます。

寒い朝の寝起きは、なかなか布団から出る決心が付かず
だらだらとしてしまう...

そんな朝の目覚めですが、題名通り「目覚めた時に感じる幸せ」があります。


CIMG1116_1.jpg
あらら...イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
ちょっとお恥ずかしい写真ですが、最近の朝の様子。

賛否両論だとは思いますが、こんな風に犬達と一緒に寝ています。
目が覚めて、見える光景は・・・



CIMG1116_2.jpg
どアップのレオ。
いつもべったりが好きなレオ。



CIMG1116_3.jpg
レオの奥(後ろ側)には、タンタン。
付かず離れず、気分によって時々、腕枕を要求するタンタン。

目覚めた時に、こんな風にいつも犬達がそばにいてくれる幸せ。  モフモフ(´ω`*)
何気ない日常のワンシーンだけど、この光景が嬉しく、幸せを感じる。
(まあ、毛だらけにはなるけれど...ヾ(・ε・。)ォィォィ )



CIMG1116_4.jpg
レオもタンタンも嬉しそう。

「おはよう」と声を掛けると、とても嬉しそうに
レオは、ベロベロと顔を舐めてくる。 タンタンからは、手や頭にネコパンチを受け
嫌でも目が覚める...

とても幸せだ! そんな事でも幸せに思うほど、カワイイ犬達が好きだ。

甘やかし過ぎるくらい激甘に、犬達に接していますが
締める所は厳しいくらいにキッチリと締め、ONとOFFのメリハリはしっかりやっています。
なので、犬達はどんな時もちゃんと、言う事は聞きます。(一応、参考までに)


では、本日の最後の一枚は・・・



CIMG1116_5.jpg
寝起き後のひと遊びが一段落して、満足なレオとタンタン。

今回の記事の画像、「XnRetro」と言うソフトを使ってレトロ風にしてみました。
操作も簡単でオススメです。(下記のページからダウンロードできます。)

提供元サイト からダウンロード
iTunes App Store からダウンロード
Google Play からダウンロード
窓の杜 からダウンロード
Vector からダウンロード

ぜひお試しあれ。

朝晩は冷え込むので、風邪をひかない様にご注意ください
こまめな手洗いと、うがいを忘れぬように・・・


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

東北各地では初雪を観測して、東京では「木枯らし1号」が吹いたそうです。
今夜の散歩時はとっても冷え込み、手が、かじかんでしまいました。(>_<)
明日以降、更に冷え込みが厳しくなるようなのでお気を付け下さい。

雨の予報だった日曜日、朝から雲が厚く、風も強かったのですが
なんとか降らずに、お散歩へ行くことが出来ました。
そんな日曜、朝からお友達と会えて楽しく遊んでいる様子です。


CIMG131111_1.jpg
(画像にボアちゃんの飼い主さんが写っている部分に画像処理を加えてあります。)

ブログ初登場の、オゥシー (オーストラリアン・シェパード) の「ボアちゃん」
以前からタンタンと走る(追いかけっこする)仲良しさんです。



CIMG131111_2.jpg
カメラを向けたら目の前まで来てくれました。(笑
サービス精神旺盛でかわいいね~



CIMG131111_3.jpg
みんながそれぞれ、自由にくつろいでいます...(汗

一見、皆が勝手気ままにしているようだけど、それぞれのスペースに入らずに
互いに尊重し合っている姿だと思えます。(あっ、もしも違っていたら指摘して下さいね。(汗) )



CIMG131111_4.jpg
タンタンは知らんぷりしていますが、ボアちゃんはレオのボールが気になるみたい。(笑

画像がありませんが(写真を撮り忘れた)この後、更に2頭のお友達が加わって
犬種も大きさもバラバラだけど、楽しく遊ぶことが出来ました。



CIMG131111_5.jpg
そして、夜の様子。
冷たい風が少し強く吹いていましたが、犬達はとっても元気!


では、きょうの最後の一枚は・・・



CIMG131111_6.jpg
いつもとはチョット違って、ローアングルで撮ってみました。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

前回の更新から約一週間も空いてしまいました。 (´・ω・`)ショボーン
特にコレと言ったブログネタにするような出来事もなく
いつも通り、平凡な日常を過ごしています。

PCで御覧の方はお気付きだと思いますが、テンプレ変更の模様替えをしました。
スマホ・携帯からは、たぶん何も変わっていないと思います。(すみません)

以前のブログと比べて、デザインや見やすさ等々・・・ご覧いただき率直なご意見
ご感想、またご要望などありましたらお気軽にコメントして下さい。
また、メールフォームも御用意いたしましたので、そちらからでもお受けいたします。


特にいつもと変わらないけど、犬達の様子です。


CIMG131107_1.jpg
散歩前に洋服を着用したレオ。
シャンプーしたばっかりなのに、芝生の上でゴロスリするからね...

たまたま水色の服を着せたら、何だか見覚えがあるような気が・・・?



CIMG131107_2.jpg
あ!これだ~(笑) ご存知、「ふなっしー」
独特の動きで今年の、全国ゆるキャラ人気ナンバーワンに選ばれた
わが千葉県の、船橋市の非公認ゆるキャラ。

ふなっしーとイメージがダブってしまいました。(汗



CIMG131107_3.jpg
画像は黄色い服の時だけど、ゴロスリしている時の動きが
ふなっしーを連想してしまう~ (>_<)

タンタンは、レオに近寄ると危ないと知っているので、離れて休憩中。



CIMG131107_4.jpg
やれやれだぜ、まったく。 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

あまりにもレオが興奮してゴロスリが激しい時、タンタンがレオに襲い掛かり
レオは「ハッ!」として我に返る... タンタンよ ( ・∀・)=b グッジョブ



CIMG131107_5.jpg
なんだ?タンタン、突然襲ってきやがって... (`・ω・´)シャキーン
夜露でびしょ濡れ...おまけに枯草もいっぱい付いてるし(汗

さあ、気を取り直して、遠回りのお散歩だよ~



CIMG131107_6.jpg
湿気があって曇っている夜は、照明が一段と明るく感じるね。
ちゃっかりカメラ目線のレオ。(うん、うん、かわいいよ~レオ。)


では、きょうの最後の一枚は・・・



CIMG131107_7.jpg
秋を感じる一枚...と思ったら
赤く色付いた葉はほとんど落ち、ショボイ枝葉だった...(>_<)

何気ない日常、平凡な日々だけど
普通に過せる幸せを大切にしたいな。レオ、タンタン、いつもありがとう。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

時が経つのは本当に早いもので、もう11月になってしまいました。
そろそろ色々な所でクリスマスムードが漂う季節ですね。
昨日までは、いたる所でハロウィンにちなんだ商品等が沢山ありました。

日本でもハロウィンと言うものが、一般的に浸透してきた感がありますが...
クリスマス や バレンタイン と同じような「季節商戦」的なイベントと化しているような気が
するのは、チョイとひねくれた考え方だろうか?

ちなみに、ハロウィンは西ヨーロッパ古代のペイガニズム(自然崇拝・多神教)にもとづく
死者の祭りおよび収穫祭だってご存知でした?

以下は wikipedia より引用

ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、現代では特にアメリカで民間行事として定着して、本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。


以上引用終わり

個人的には、ハロウィンといったら真っ先に連想するのが、「ブギーマン」
ジョン・カーペンター監督の映画「ハロウィン」だ。



いやぁ~ これは子供当時にはメチャクチャ怖かったです。
怖かったと言えば、昔よくTVでやっていた「UFO特集」も心底怖かった...
(心霊特集とかは全然ヘーキだったんですけどね)

あ、あ! 話が違う方向へ行きすぎました。


では、本来のお話。
ハロウィンといえば (またかい!) トリックオアトリーツ(Trick or Treat)でお菓子
または、カボチャの「ジャック・オー・ランタン」。

我が家の場合は


CIMG131101_1.jpg
この季節になると、おなじみの「焼き芋」

犬達も大好きなオヤツ。
先日、自宅で作ろうとしましたが、見事に失敗...ああ、お恥ずかしい (´・ω・`)ショボーン
またまたスーパーの店頭で売っていた物です。



CIMG131101_2.jpg
もう早速、ガブッ!といちゃいましょう。

レオちゃん、目がウットリしてます。
甘くて美味しかったね。



CIMG131101_3.jpg
タンタンも食べました。

お行儀が悪いかもしれませんが...
タンタン、美味しい物はこうしてベッドに乗って食べるのが、至福のひととき

スーパーで買った焼き芋ですが、なかなか良く出来ています。
そう言えば最近は、カブにリアカーまたは、軽トラの石焼き芋屋さんを見かけません
子供の頃は、落ち葉焚きのついでに焼き芋を作ったりして楽しかったなあ...

今は、焚き火なんかしていたら通報されちゃうからね。 ┐(´~`)┌ ヤレヤレ


では、本日最後の一枚。



CIMG131101_4.jpg
いつもの夜のお散歩風景。

きっとウチの犬達、ハロウィンのコスプレした人を見たらビビるだろうなあ(>_<)
クリスマスシーズンに、サンタのオブジェに向かってマジ吠えしたレオ。
タンタンは、わりと肝っ玉が据わっているけど

レオもタンタンも、ライオンがトレードマークの、某マンションのエントランスにある
ライオンのブロンズ像(かなり大きい)には怖くて近寄れなかったのは、ヒ・ミ・ツ だよ。(笑



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ