ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

ひと雨ごとに秋の気配が深まるこのごろ・・・云々 と、手紙等では
時候の挨拶に使ったりしますが、昨日の大雨の後は涼しさを増し、今夜は肌寒く感じました。

そんな今日、我が家から程近いフクアリ(フクダ電子アリーナ)では
日本女子サッカー代表とナイジェリア女子代表の国際親善試合が行われました。
勝敗の結果は、2 - 0 で日本女子代表の勝利でした。

スポーツニュースでは、こちらよりもプロ野球、楽天の初優勝(リーグ優勝)の方が
大々的に報じられていますね。 (楽天市場での優勝記念セールも少し楽しみです)


前置きはこれくらいで、本題。


CIMG130926_1.jpg
今日の夕方、庭での一枚。
朝から強風で、涼しすぎて肌寒いくらいですが、ハイビスカスが咲いていました。



CIMG130926_2.jpg
レオも庭で涼しい風に当たり、楽しんでいました。
今日は、家の中の方が蒸し暑く感じました。



CIMG130926_3.jpg
夜の散歩、いつもの場所にて。
遠くに見えるスタジアムから、テレビで見聞きしたことのある音頭で
サポーターの声援が聞こえていました。



CIMG130926_4.jpg
スタジアムに近付いてきました。
犬達は、いつも曲がる角を曲がらずに、賑わっている方向へ行きたがっています。



CIMG130926_5.jpg
更に近くへ
写真を撮るときは立ち止まっていますが、小走りで進んでいます。 (汗



CIMG130926_6.jpg
スタジアム脇のグラウンドも賑わっています。
脇のグラウンドでサッカーをしている人達が、時折、大きな声を張り上げたりしていますが
以前でしたら、大きな声に萎縮するような事もありましたが、今日は全然平気でした。



CIMG130926_7.jpg
スタジアム脇を通り過ぎ、先ほどの画像のちょうど反対側にて。
犬達が自発的に選んだ場所で休憩中。

今夜の風はとても気持ちよさそうでした。!(^^)!

日本代表の国際親善試合の割には、想像していたより観戦者も多くなく
普段のJ2の試合よりも、盛り上がりに欠けていたような気がしました。
(あくまでも個人的な主観です)



CIMG130926_8.jpg
こんな感じで、くつろいでいました。
後ろに見えるのは、「ジェフユナイテッド市原・千葉」の練習場。

犬達にとって過ごし易い陽気と、いつもと違った賑わいが楽しくて
凄く嬉しそうに見えました。(^^♪

今までは暑くてバテバテな散歩でしたが、これから気温が低くなるにつれ、犬達も今まで以上に活発になり行動範囲も広くなって、色々と楽しめそうです。(>_<)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

暑さ寒さも彼岸まで。などと言われていますが、言葉通り(?)
今夜の散歩時は、少し冷たい風が強く吹き肌寒く感じました。(>_<)

先週に続き、連休となった今週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?
台風の接近と上陸により、先週は全国的に大荒れの天候でしたが
それでも、各地では様々なイベント等が催されたようですね。

今週は天気も良く、絶好のお出かけ日和でしたが...
残念ながら我が家は、普段と変わらぬ連休でした。


とは言え、犬達と海にでも出掛けたかったのですが、まさかマサカの車の故障
車のエアコンが全く効かなくて修理に出しておりました。
代車も用意して頂きましたが、いくら何でも代車に犬達を載せて、砂まみれの毛だらけにするのも申し訳ないので、何もせずに連休は終わってしまいました。

前置きが長くなりましたが、そんないつもと変わらない今日の犬達の様子です。


CIMG130923_1.jpg
ホントいつもと変わりなくて、すみません。
朝の散歩時。最近、朝のお決まりのルートとなった(汗 コンビニ駐車場内にて。



CIMG130923_2.jpg
日陰で休憩中。(-。-)y-゜゜゜
朝から涼しげな風がやや強く吹いていましたが、犬達はまだまだ暑そうです。

場所を選ばずに、平気でフセてしまうレオ。
一方、道路など硬い場所ではオスワリさえしたくないタンタン。

う~ん、どっちも困ったもんだ。(-_-;)



CIMG130923_3.jpg
これまた、いつもと変わりない画像ですみません。
夜の散歩時。

僅かに霧雨が降ってきました。



CIMG130923_4.jpg
少し肌寒く感じる気温も、犬達にとっては快適なようです。
いつもの事ですが・・・楽しそうに遊んでいました。

そうそう、修理に出していた車は今日の夕方に修理・部品交換が終わり、戻ってきました。
だけど・・・今週末は天気が悪そうです。



CIMG130923_5.jpg
お友達が来るのを期待している様子。



CIMG130923_6.jpg
ワンパターンな生活でも退屈しないで喜んでくれる犬達よ・・・
ありがとうね。

いつも同じ様な画像の記事になってしまいますが、これからもどうぞお付き合いお願いします。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

夜の散歩が心地良く感じる陽気の近頃。
今夜は中秋の名月。お供え物の団子にススキと障子越しに名月を愛でる...

な~んて風情のある暮らしも素敵だ
ドラマや映画等でも最近は、そのような光景はありませんね。


そんな今日の犬達の様子です。


CIMG130919_1.jpg
こんな場所でご飯です。
普段はこんな風に食べることはないのですが、今日は何故かこのスタイル。(汗




CIMG130919_2.jpg
食べ終わり、お互いの様子が気になる?
こんなレオとタンタンだけど、食べ物(おやつも含め)・おもちゃ・居場所・等々で
もめたり、喧嘩することは一切ありません。
(まあ、そんな事は絶対にさせません(許しません)けど・・・)




CIMG130919_3.jpg
夕方の庭で、くつろぎタイム。
それぞれの定位置で、お友達が通る(来る)のを期待していましたが
知り合いは通らず・・・残念でした。




CIMG130919_4.jpg
ショボい写真ですみません。
午後8時過ぎの月は、煌々と輝いていました。




CIMG130919_5.jpg
月と一緒に撮ろうとしたら・・・
レオが動き回ってしまいました。(>_<)

しょうがないので、とりあえず・・・




CIMG130919_6.jpg
タンタンだけで、一枚。

なかなか難しいですね。理想は...
絵画にありそうな構図の、満月を背景に遠吠えする狼。
(厨二病かよっ!!)




CIMG130919_7.jpg
今度は一緒に(笑

もう少し、センスも含め写真が上手になりたい...(>_<)
綺麗な(素敵な)画像でブログを書いている方々に憧れます。


夜の秋らしい陽気の中、犬達も気持ち良さそうで、また
楽しそうな笑顔が見れて、とても幸せです。 レオ、タンタン、いつもありがとうね。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

台風18号により、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復旧をお祈りします。


では、本題。
特にネタになるような出来事もなく、いつも通り だらだら のんびりと過ごしていました。
台風前の土曜日の様子からです。


CIMG130916_1.jpg
前回の記事と同じ場所ですが・・・
ここ、実はコンビニの駐車場内の一画。
画像の通り、テーブルとイスが設置されているので、お水を飲んだりして
一休みをさせてもらってます。(お店のオーナーも了承済みです)



CIMG130916_2.jpg
これは、日曜日(15日)の様子。
台風の影響で時折激しい雨が降ったりもしましたが、とても気持ち良さそうです。(^_^;)



CIMG130916_3.jpg
タオルドライ直後なのでボサボサ...
タンタンも雨が降っていても楽しそうでした。

次の日(今日)は朝から雨と風が激しかったのですが、朝の散歩は
運良くびしょ濡れにならずにすみました。

台風は足早に抜けたようなので、スーパーに行ってみると
秋の味覚(?)を発見!



CIMG130916_4.jpg
じゃ~ん!!
今年初の、焼き芋です。



CIMG130916_5.jpg
早速、いただきます。
今回の焼き芋のお味は、いかがかな?



CIMG130916_6.jpg
レオ、少し寝ぼけ気味?
さほど、勢い良くありませんでした。

では、タンタンは?



CIMG130916_7.jpg
御覧の通り。
予想以上のかぶりつきでした。



CIMG130916_8.jpg
小さくちぎってあげたら...
大きい方が欲しい!と、この通り。



CIMG130916_9.jpg
美味しそうに食べていました。
また今度買ってくるね。


と、こんな調子で過ごしていた今回の連休。
夜には台風も過ぎ去り、いつもの場所へお散歩。



CIMG130916_10.jpg
今夜もいつもと同じですが...
まだこの時間は、強風が吹き荒れていましたが、犬達はとても楽しそうでした。

風上に向かって鼻先を上げて、風の香り(匂い)を調べていたのですが
工場側から吹く風は、何故か「温泉たまご」のニオイがしました。(-_-;)


こんな風に何気なく過ごしている毎日だけど、犬達が楽しそうに笑顔を見せてくれて
特別変わった事は何もしていなくても、楽しく毎日を過ごしています。

でも、寒くなる前にまた海へ連れて行ってあげたいです。(^^♪



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

暑さも少し和らいだと感じていた矢先、きょうは、とても暑かったですね。
まだまだエアコンなしの生活には程遠いかな?


そんな今日の犬達の様子です。

CIMG130912_1.jpg
朝の散歩の様子。
朝から日差しが強く、犬達も暑そうです。



CIMG130912_2.jpg
日陰に入って少し休憩。
持参している水を飲み、帰りました。


家に着いたら、クールダウンも兼ねて2頭シャンプーしました。
(画像がなくてすみません。)

そして午後は・・・



CIMG130912_3.jpg
あれ?一頭多くない?

画像一番手前のゴールデン、お友達の「ハナちゃん」です。
午後は、お友達のハナちゃんもシャンプーしました。(^_^;)

ブログ初登場ですが、以前から仲良しのお友達なんです。



CIMG130912_4.jpg
この画像、キレイなソファーがあった(笑 昨年の画像です。

タンタンを我が家に迎えた翌々日、レオとタンタンお互いに牽制し合って緊張していた雰囲気を
ハナちゃんが取り持ってくれました。 あの時は、どうもありがとう!

タンタンにとっては、我が家に来て、一番最初のお友達になります。(^_^;)
そんな気心の知れた、友達の関係なので・・・



CIMG130912_5.jpg
はい。この通りです。

シャンプー後に疲れて寝ていますが、ゲストが床で寝てレオとタンタンはベッドの上。
ああ、ごめんね...ハナちゃん
そして夜は、いつもと変わらずハードな散歩でした。


みんなでシャンプーして、その後は大暴れして、慌ただしい一日でした。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたね。
とても喜ばしい事だと思うけど..

これでも、犬達が主役のブログなので多くは語りませんが
7年後には日本中の人や世界中の人が皆、幸せな中で開催できる事を願っています。



では、本題。
きょうはレオの誕生日。 5歳になりました。

CIMG130908_1.jpg
5歳になったよ。
大きな怪我や病気などせずに、5歳になりました。



CIMG130908_2.jpg
タンタンは先月、2歳になったばかり。

レオもタンタンも、健康で長生きしてね。



CIMG130908_3.jpg
恒例のプレゼント。



CIMG130908_4.jpg
先ずは、今日の主役から。



CIMG130908_5.jpg
早速、いただきま~す。



CIMG130908_6.jpg
上手に優しく食べています。(^_^;)



CIMG130908_7.jpg
タンタンも食べました。



CIMG130908_8.jpg
ケーキの次は、このオヤツだよ。



CIMG130908_9.jpg
わかりずらいけど、美味しそうに食べました。



CIMG130908_10.jpg
同じく、タンタンも。



CIMG130908_11.jpg
えっ!? これも?(笑
いやいや、これは夏バテで食欲が落ちたら...と思って買った物です。
色々な物がありますね~(汗

犬用のビールやワインなんて物も売っていて、ビックリ!!



CIMG130908_12.jpg
やっぱり、オモチャでしょ!
レオの目が輝いています。



CIMG130908_13.jpg
タンタンにもオモチャをプレゼント。

今夜は雨の降る中、びしょ濡れになりながら、いつもと変わらないお散歩でした。
以前は、雨に濡れる事さえ嫌そうだったタンタン。今日は水たまりも平気で
楽しそうに散歩をしていた姿が印象的でした。

レオはあいかわらず、深い水たまりで楽しそうに飛び跳ねて遊んでいました。



CIMG130908_14.jpg
今夜は雨だったので、昨夜の画像。

レオもタンタンも、ゆっくり、ゆっくりと、一緒に歳を重ねていこうね。
犬達よ、いつも、ありがとう。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

今週の関東は、竜巻が発生したり、ちょっと大きめの地震があったりとしましたが
竜巻の被害に遭われた皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

その他、落雷や豪雨など色々あった今週ですが、幸いにも我が家は
少しくらい変化とか、刺激を求めたくなるくらいに 「いつもと変わらず」 な日々でした。


特にネタになるような事もないけど、きょうの犬達の様子です。


CIMG130906_1.jpg
日中の様子。(-_-;)
だらだら のんびりと過ごしています。



CIMG130906_2.jpg
夜のお散歩。
毎度お馴染みの場所ですが、ココに着くまでの走り込みと、この場所での休憩が日課。



CIMG130906_3.jpg
今夜は少し涼しいくらいでした。
いつも、同じような画像ですみません。

今夜は涼しかったので、犬達も体力に余裕があったようで、遠回りを要求されました。



CIMG130906_4.jpg
遠回りして、また休憩中。
サッカーグランドの照明が眩しい~

と、こんな感じで夜のお散歩も 「いつもと変わらず」 でした。(^_^;)
毎回、記事中の画像が同じような物ばかりで申し訳ないです。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

きょう9月1日は防災の日
今年は、1923(大正12)年の関東大震災から90年。

前回、前々回にも書きましたように「9都県市合同防災訓練」が
いつも散歩に行く、蘇我スポーツ公園をメーン会場に行われました。


CIMG130901_1.jpg
今朝9時半頃、上空には偵察機。
数日前の予行訓練飛行時よりも高度は高く、スピードも若干控えめで、音も小さい。

ちょっと期待していたけど、大迫力音が聞けず残念でした。(-_-;)



CIMG130901_2.jpg
写真も残念な結果に(汗
画像右端の小さな黒い影が、偵察機。機体のカラーリングも確認できませんでした。

偵察機の飛行音は小さかったのですが、防災無線(広報無線)からはサイレンが鳴ったり
消防や救急のサイレンも鳴り、上空にはヘリが何機も行き交い、訓練の行われている間は
とても騒がしかったです。

外は、ヘリやサイレンの音で騒がしいのですが・・・



CIMG130901_3.jpg
エアコンの冷風直下で寝ているレオ。



CIMG130901_4.jpg
寝室のエアコンも稼働してるので・・・
既に専用と化したベッドで寝ているタンタン。

色々な音など気にせず(怖がらず)にいてくれて、一安心。




そして、きょうの「防災の日」関連のお知らせ(ニュース)
環境省は災害発生時、ペットを原則、同行避難させることを明記した初めてのガイドラインを公表



CIMG130901_5.jpg


ペットの防災対策 同行避難が原則、備え見直しを
- MSN産経ニュース 2013.8.29 より -

ガイドラインでは今回の震災の教訓も踏まえ、災害発生時は原則としてペットは飼い主と一緒に避難することを明記。各自治体や関係団体に対し、避難所や仮設住宅の受け入れ態勢を整えたり、住民への周知を図るなど、地域の実情に応じた対応を求めている。



皆様のお宅では、防災対策などしてありますか?
色々と検索すると、犬猫用の防災関連グッズも沢山あります。
大切な家族の一員である愛犬を守れるよう、備えておきたいですね。


ここで、ちょっと疑問。
5日以上分の水・フード と、ありますが、フードは大丈夫だと思うけど
水は市販のミネラルウォーター(国産品)の買い置きがあるのですが、これでいいのかな?
それとも、市販の犬猫専用の水じゃないとイケナイのかな?

普段は水道水を飲んでる犬達。氾濫するネットの情報ではミネラルウォーターを
飲ませてはいけない と、言う情報もあれば、大丈夫だという情報もある。

我が家の犬達はどうなんだろう?
この事について詳しく御存じの方、または、ウチではこうしているとか
経験や情報・知識がありましたら、ぜひ教えてください。

お願いします。m(_ _)m




大規模な訓練も終わり、普段と変わらぬ公園にて

CIMG130901_6.jpg
きょうは夜風が気持ちよかったね。
日中は35度を超える猛暑日でしたが、夜は多少涼しく
犬達も、いつもより元気でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ