ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

毎日同じような生活リズム(パターン)の繰り返しで、あっと言う間に八月も終わり
日が暮れるのもだんだんと早くなりました。

まだ毎日暑い日が続き、犬達は朝夕の散歩後はバテバテ。
(犬達だけではなく人間もですけど・・・) (>_<)


毎回同じような画像ばかりですが、たまには明るい日中の画像です。

CIMG130831_1.jpg
日陰で休憩中。
朝の散歩は短時間だけど、冷たいお水を水筒に入れて持ち歩いてます。



CIMG130831_2.jpg
暑いけど、ご機嫌なレオとタンタン。



CIMG130831_3.jpg
こちら、お馴染みの夜の画像。
前回の記事に書いた「九都県市合同防災訓練」の会場になる公園
いつもより丁寧に草刈り作業がしてあり、さっぱりしています。(笑



CIMG130831_4.jpg
朝の散歩より、日没後の夜の方が元気です。
夜の散歩は暑くても、走ることが日課となってます。(^_^;)

素敵な笑顔が見れると幸せな気持ちになれます。



CIMG130831_5.jpg
いつもと違うアングルで。

やっぱり、お散歩は楽しいね。
もう少し涼しくなったら、色々な所に出掛けたいな~ と、思っています。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

早いもので八月もあとわずかで終わりですね。
昨日の夕方、庭の木にツクツクボウシが飛んで来て
弱々しく鳴いていました。

そんなセミの声を聞き、夏の終わりを感じました。


とは言え、エアコンはまだ常時つけっぱなしな我が家ですが
特にネタになるような事もなく...
題名通り、何もないけど・・・昨夜の夜の散歩の犬達の画像です。


CIMG130828_1.jpg
ちょっと情けない表情のレオ。
これ、ヤラセではなくて自然にこんな表情とポーズになってます。(笑

いつもの休憩場所なのですが、少し離れた場所でロケット花火や爆竹など花火をやっていて
ちょびっと(?)ビビってる様子。

花火など買わなく(遊ばなく)なって久しいのですが、最近の市販されている花火
昔の物より大きく、高く打ち上がっているように見えました。



CIMG130828_2.jpg
さっきより少しは落ち着いた表情になりました。
でも、レオの手の位置が・・・タンタンに触っていないと不安?

花火はちょっと怖いけど、ロケット花火の飛んで行く軌道は目で追っているし
他の連発式の打ち上げ花火なども見上げたりして、音の出元(原因)を見ていると
緊張の度合いも低くなるようです。(^_^;)

話は変わって、レオは最近、空を見上げて飛行機(旅客機)をよく観察するようになりました。
その理由とは・・・


昨日の朝、ちょっと遅めの散歩中に上空で今までに聞いた事がない轟音がしました。
空を見るとなんと!!F-4(RF-4E)戦闘機が低空で猛スピードで飛んで行き市街地上空でUターンして元来た方角へ戻り飛び去って行きました。

その数秒後に雷のような空気を切り裂くバリバリ音が鳴り響き渡り
とんでもない迫力でした!!

でも、なんで戦闘機?と思ったら
第34回九都県市合同防災訓練の実施に係る航空機の偵察訓練飛行について
と、言うことでした。

今年は、千葉市が九都県市合同防災訓練のメイン会場となり、様々な防災関係機関の連携による大規模な実践的な訓練を実施されます。なので、また9月1日には戦闘機が見れる!?



CIMG130828_3.jpg
戦闘機は怖いよ~

確かに、アレはちょっと刺激が強すぎたね。
災害に備えての訓練は重要な事だけど、犬達には理解出来ないだろうし・・・
でも、あの大轟音はちょっとなぁ



CIMG130828_4.jpg
似たような画像ばかりで、すみません。

ブログのネタがないくらい平凡に過ごせるって、幸せな事なのかもしれないね。
何事もなく、明るく楽しい毎日でありますように。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

あいかわらず、蒸し暑い日が続いてますね。
数日間連続で夕方から夜にかけ、どこか遠くの方から雷鳴が響き渡り聞こえました。
夕立のような雨が少し降りましたが、余計に蒸し暑くなったような気がします。


では、本題。
前回の記事中に少し触れましたが、犬達専用と化した我が家のソファー
とっても、ボロっちいのです。それでもソファーが大好きな犬達

どれくらい好きなのか?というと

CIMG130824_1.jpg
御覧の通り、破けてます。



CIMG130824_2.jpg
最近、コッチ向きが好きなタンタン。



CIMG130824_3.jpg
ソファーで寝るのが大好き。



CIMG130824_4.jpg
特等席は早い者勝ちです。
そんなに気に入っているなら、もっと大切に使ってくれよ~(-_-;)

あまりにもお気に入り過ぎて、穴掘りのマネをしたり、カジカジとかじってみたり
食べてしまいそうな勢いでした。(実際は食べずに、噛み千切ってました。)


CIMG130824_5.jpg
昨年5月の 破けていなくて、きれいなソファー と犬達。(笑

タンタンが我が家に来てまだ間もななく、まだお互いによそよそしい感じです。
(一年三か月前の画像だけど、何だかとても懐かしく感じる。)


と、こんな感じで汚らしくなってしまったソファーを買い替えました。



CIMG130824_6.jpg
じゃじゃーん!
こちら、新しいソファーです。

新しくなったのは嬉しいのですが、今までの物より座面の長さ(奥行)が少し短い。
一体式ではなく、分割式なので乗って暴れると隙間が空く。
というデメリットも生じてしまいました。(>_<)



CIMG130824_7.jpg
最初はなかなか乗らなかったのですが(汗
御覧の通り、乗ってくれました。(普通は喜ぶところじゃないですね。)



CIMG130824_8.jpg
なんか、狭くね? と、タンタンがレオに言っているようです。

今までの物より、寝る部分が少し狭くなり、しっくりとこない様子。(-_-;)



CIMG130824_9.jpg
前のより寝にくいです。
そんな風に訴えているようにも見えました。(汗

すまない、犬達よ。当分の間はこれで我慢して下さいな。
というより、これに慣れてちょうだい。



おまけの画像
CIMG130824_10.jpg
家の中のソファーもいいけど
こっちの方が、気持ち良さそうにしてました。


ということで、ソファーを新しく買い替えたけど、犬達の事を思うと
少し失敗だったかな?と思う親馬鹿な飼い主でした。(笑



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

八月も残すところあと10日を切り、夜の散歩も一週間前に比べたら
随分と過ごし易くなったような気がします。


以前にも書いたことがありますが、我が家の犬達は
食べ物やおもちゃなど、お互いの物が気になるようで

今回の題名通り、「隣の芝は青いのか?」です。


CIMG130822_1.jpg
おもちゃで遊ぶ、タンタン。
前脚をよく使うようになりました。



CIMG130822_2.jpg
レオは観察中。
(ソファーが破けてるのは気にしないで下さい。)



CIMG130822_3.jpg
離れて見ると、こんな感じ。
ちなみに、おもちゃは同じ物が2つあります。



CIMG130822_4.jpg
違う角度から見ると
レオの表情が、何とも言えない表情になってます。(笑



CIMG130822_5.jpg
タンタンもわざとらしいなあ。
見せびらかして、楽しさをアピールしているみたい。



CIMG130822_6.jpg
ちょっと飽きた?
レオが起き上がり、おもちゃを狙ってます。



CIMG130822_7.jpg
タンタンがちょっと離れた隙を狙い
早速、おもちゃを取りに行きました。
違う種類の物もあるけど、タンタンが遊んでいたおもちゃです。



CIMG130822_8.jpg
念願のおもちゃにウットリ顔です。(^_^;)
前脚でガッチリと押さえつけてます。



CIMG130822_9.jpg
レオが楽しそうに遊んでいると
タンタンが戻って来て、おもちゃを欲しそうに見ています。



CIMG130822_10.jpg
すると、今度はレオが
わざとらしく、ゴロゴロしながら楽しさをアピール。
タンタン、強引に奪い返そうとしてます。(>_<)



CIMG130822_11.jpg
そのうちに、おもちゃなんてどうでもよくなり
ワンプロが始まりました。



CIMG130822_12.jpg
散々、遊んだあとは
仲良く向き合って、横になってました。

いつも同じおもちゃを2つ用意しても、お互いの物が気になり
ひとつの物を交互で遊ぶ仲良し(?)なレオとタンタン。

犬の心理にも人と同じように、「隣の芝は青い」なんて思うのかな?



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

8月も後半に入り、まだまだ暑い日が続いておりますが
草むらからは虫の声も聞こえてきて、朝夕の風は秋の風を感じる最近。

夜の散歩は風が少々涼しく感じるようになりましたが
厳しい暑さはまだ当分続きそうですね。


そんな暑い夜の散歩でのひとコマ。

CIMG130820_1.jpg
相変わらずのいつもの場所。
暑いのに寄り添うように休憩中。



CIMG130820_2.jpg
タンタン横になって本格的に休憩。

偶然ですが、レオとタンタンがまるで手を繋いでいるような一枚。
とても仲良し男同士だけど・・・

暑い中、お熱い仲 なんちゃってどうも失礼いたしやした~




今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




どうも、こんにちは。

きょうは、68回目の終戦の日でした。
また、ちょうど一年前の今日の記事にも書きましたが、先々代犬の命日でもあります。
一年前の記事 ←コチラもお読み下さると嬉しいです。


それでは、本題。
我が家から直線距離で約1Kmの場所で毎年8月15日に花火大会が行われます。
毎年、犬の散歩をしながらの鑑賞しています。

昨年はタンタンが生まれて初めての花火大会でした。

CIMG130815_1.jpg
夕方、外の様子を見ているタンタン。
試し打ちの花火の音に興味と不安が入り混じっているようです。(-_-;)

無理強いは禁物ですが、雷や花火などを怖がっている時は
声を掛けて落ち着かせようとしたり、触ったりするのはかえって逆効果。

知らん顔しているのが一番。どうしても落ち着かない場合などはハウス(バリケン)など
犬が安心できる場所へ導いてやり、やっぱり「知らん顔」です。



CIMG130815_2.jpg
散歩中に早速、花火が始まりました。
レオは花火も雷も全然気にしない。ロケット花火や爆竹はちょびっと嫌がる程度。

タンタンは最近になって雷や花火に対し、パニくる事はないけれど
少しオドオドする事があったり、なっかったり。



CIMG130815_3.jpg
余裕の態度のレオと少し怖がっているタンタン。
去年はもうちょっと余裕があったタンタン。今年はビビり気味。(´・ω・`)



CIMG130815_4.jpg
画像がブレすぎですみません。
昨年同様に花火が見えて音のでる原因がわかれば、多少の余裕も出たかな?



CIMG130815_5.jpg
しっかりと見ています。(笑
逃げ回るほど怖いってわけでは無いようです。



CIMG130815_6.jpg
同じ様な画像ばかりですみません。

昨年もこの位置で同じような写真を撮っていました。
でも、去年より画像が悪いです。(>_<)



CIMG130815_7.jpg

CIMG130815_8.jpg
犬の散歩をしながらコンデジ手持ちで花火撮影なんて、ちょっと無謀でした。(汗



CIMG130815_9.jpg
いつもの休憩場所にて、タンタンはまだ緊張気味です。

フセの姿勢になる前はウロウロしていましたが、みんなが落ち着いて知らん顔をして
だいたい、5分ぐらいで落ち着きを取り戻した様子。



CIMG130815_10.jpg
仲良く並んで花火鑑賞中。
基本的には雷や花火など怖がらないのですが、先代犬も若い頃は平気だったのが
晩年期になってから怖がるようになり、対処の仕方について無知だった事を悔やみます。



CIMG130815_11.jpg
いい笑顔のレオ。


CIMG130815_12.jpg
怖がる必要はないと、理解してくれたかな?
花火の音がストレスになったりトラウマになるような、不安な状態はなかったので
この方法で良かったのだと思います。大きな音がしても何も危害が加わらないとわかってくれれば
安定しているようなので、一安心です。



CIMG130815_13.jpg
いつもより長い時間の散歩で嬉しい?
この調子なら、また来年も見れるかな? またみんな一緒にココで花火を見ようね。

お盆の花火大会も終わって、そろそろ海も海水浴客が減る頃かな?
まだ暑い間に、また海に連れて行ってあげたいです。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

多くの方がお盆休みを満喫してらっしゃるかと思いますが、今週に入ってから毎晩のように
大きな打ち上げ花火の音が、どこからともなく鳴り響いてます。

前回の記事では、立秋を過ぎてもまだ熱帯夜と書きましたが
そんな矢先の、昨日と今日の夜は少し涼しく感じました。(^_^;)


では、本題。
以前にも書きましたが、この時期の恒例行事にタイトル通り
トワイライトイベントというものがあります。
今日、参加してきました。

CIMG130814_1.jpg
その案内状です。
イベントといっても、特に何か盛大にするわけでもないのですが
お墓参りの代わり的なようなものだと認識しています。



CIMG130814_2.jpg
暗くてわかりにくいですが、お花もあげてきました。
先代犬が亡くなってから、もう5年が過ぎました。



CIMG130814_3.jpg
こちらも暗くてわかりにくい画像になってしまい、すみません。
案内状と同じような画像ですが、こんな感じでした。

今はもう悲しみに暮れることはありませんが、先代犬の事は一生の思い出です。



CIMG130814_4.jpg
もちろん、レオとタンタンもかけがえのない大切な家族。
いつまでも元気に長生きでいてね。



CIMG130814_5.jpg
とても存在感の大きなふたり。
これからも沢山、楽しい事がありますように。


今回は、ちょっと暗い感じの記事になってしまいましたが、次回から
またいつものようにのんびりとした記事を書いていきたいと思います。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


どうも、こんにちは。

暦の上では7日は秋が始まるとされる二十四節気の「立秋」だそうですが
連日の猛暑に秋の気配など全く感じ取ることがありません。

まあ、二十四節気は古代中国の気候に基づいたものなので
日本の季節感と一致しないのは当然かもしれませんね。

子供の頃、夜は窓を開けて網戸にして寝て涼しいくらいだったのですが
近年は夜になっても気温は下がらないし、昔より物騒にもなり
窓を開けたまま寝るなどは、しなくなりました。個人的に何となくさみしく感じる時があります。


では、本題。
夜になってもあまり気温が下がらず、熱帯夜の散歩となっています。

CIMG130811_1.jpg
最近、毎回同じような画像ですみません。m(_ _)m
今夜は夕立のような雨あがり後のため、蒸し暑さが増しています。

それでも、犬達は元気いっぱい!
夜の散歩は暑くても遠出したいようです。



CIMG130811_2.jpg
休憩時間も長いよ~

画像の左側に見える長~い直線通路を毎回、犬達と一緒に走ってます。



CIMG130811_3.jpg
オレンジ色のナトリウム灯の下で撮ったので少し変わった色してます。

暑いけど犬達は、おしりあい になっちゃってます。(>_<)

毎晩、熱帯夜で夜の散歩は近道して早く帰りたくなることもありますが
犬達の楽しそうな姿を見ると、ついつい長時間の散歩になってしまいます。(^_^;)



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

つい先日まで、我が家のリビングにあるテレビは旧式のブラウン管のテレビでした。
 が! ついにと言うか、やっと液晶型の薄いテレビになりました。

いつかは買い換えようと思ってはいたのですが、ある日のこと
テレビの上にあるエアコンから大量に水漏れが発生し
(たぶん夜から漏れ始めて朝まで気付かなかった) テレビは水浸しになり
運良く実家に余っていた物をいただき(強奪?)してきました。

エアコンは、排水のドレンパイプにゴミが詰まっていたのが原因でしたので
パイプ掃除で一件落着。買い替えせずに済みました。

エアコンの、排水パイプのつまりには気を付けましょう。


と、前置きが長くなりすみません。
本題です。


その換わったテレビ、今日の午後のロードショー(テレ東)は「名犬ラッシー」がやってました!
(今回放送していたのは2005年度公開版で、1943年の初代映画のリメイク版)

ちなみに、個人的にラッシーといえば1978年公開の『ラッシーの魔法 (The Magic of Lassie)』
を子供の頃に映画館で観て記憶に一番と色濃く残っています。


CIMG130808_1.jpg
レオがラッシーを見ています。




CIMG130808_2.jpg
タンタンもちゃんと見ています。


CIMG130808_3.jpg
楽しいのかな?
なんだか、笑っているような表情です。



CIMG130808_4.jpg
一方、タンタンは?
テレビよりお友達と遊びたいようです。

当然かもしれませんが、ずっと見ているはずもなく
このままの格好で、ウトウト居眠りして、時々聞こえるテレビの
犬の吠える声に反応する程度でした。

昼間はエアコンの効いた室内でのんびり過ごして、暗くなってから散歩へ行き



CIMG130808_5.jpg
お決まりの(?)運動会。
夜、寝る前にひと暴れ



CIMG130808_6.jpg
いつもタンタンの方が優勢気味。
今までに一度たりともマジ喧嘩になったことはありません。



CIMG130808_7.jpg
お互い、ある程度暴れた後はこんな具合に
まるで、機嫌を取るかの様に甘えてみたり

いつも、明るく・楽しく。
毎日ほとんど同じような生活のパターン(リズム)だけど、我が家の標語(?)
明るく楽しく元気よく。 を、ちゃんと体現しています。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。


今朝、空が明るくなりかけた頃に、我が家の庭の木にミンミンゼミが来て
大音量で鳴き、目が覚めました。

毎年、夏に必ず1~2回は飛んで来るミンミンゼミですが
今年は例年より少し早く現れた気がします。(いつもはお盆を過ぎた頃)
ミンミンゼミの他に毎年やってくるのが、ツクツクボウシ。

毎年の事なので、ツクツクボウシが庭の木で鳴くと
その年の、夏の終わりを感じます。


とはいえ、今日もまだまだ夏真っ盛りの暑さでした。
早朝にセミが鳴いていましたが、午前中から激しい雷雨となり
雷も大音響で鳴り響いていましたが、我が家の犬達はヘソ天で熟睡してました。


降ったり止んだりしていた雨が、夕方には激しい大雨となりましたが
午後9時ごろには雨があがり、夜の散歩に出かけました。


CIMG130806_1.jpg
いつもの場所で休憩中。
けっこうな量の雨が降ったので、雨あがりは少し涼しくなるかと期待していましたが
涼しくなるどころか、いつもより蒸し暑くなっていました。(-_-;)



CIMG130806_2.jpg
濡れた草の上でクールダウン?
コンクリートの部分は乾き始めています。



CIMG130806_3.jpg
時間も天候も関係なく、この場所がお気に入り。
(いつも同じような画像ですみません。)

帰り道、地面で寝ているセミをタンタンが踏んだ(蹴った?)ようで
セミが鳴きながら暴れて、タンタンは一瞬驚いた様子でしたが、楽しかったらしく(?)
その後は地面に落ちている葉っぱなどにチョッカイを出して、ルンルンでした。

きょうは、何だかセミに縁がある日でした。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

珍しく連日の更新です。 と、言っても2日連続しただけですけど?(´・ω・`)
犬達の日常の記録ともいえるこのブログで、本日は個人的に
記しておきたい特別な日でもあるので、実際のアップロード時と
少々のタイムラグが生じていますが、ご勘弁を。m(_ _)m

その特別な日とは、きょうはタンタンの誕生日


CIMG130802_1.jpg
8月2日の今日、2歳になりました!

まだまだ2歳、やっと2歳、なのですが
病気や怪我も一切無く育ち、この先も丈夫で健康に犬生を歩めることを願います。

ささやかですが、本日の誕生祝いの画像です。
(いつもの記事より少々、画像が多めです。)


CIMG130802_2.jpg
お決まり(?)の犬用ケーキです。
犬用といっても、人が口にしても全く問題なく(当然ですが)更に、旨さと値段も
人が食べる普通のケーキに引けを取りません。(汗



CIMG130802_3.jpg
早速、発見しました。
今回は、2種類をそれぞれ、ひとつずつ買いました。
(タンタンの誕生日とはいえ、レオのぶんまであります。)



CIMG130802_4.jpg
オスワリもしちゃいますよ~
これは、レオからの影響をかなり受けている気がします。



CIMG130802_5.jpg
早く食べた~い!
モンブラン風のケーキと紅芋のケーキです。



CIMG130802_6.jpg
ちゃんと、レオのぶんもありますよ。
両方とも半分に切り、合わせて一個分にして、それぞれに食べさせました。



CIMG130802_7.jpg
本日の主役から、早速いただきま~す。



CIMG130802_8.jpg
美味しそうにあじわってます。



CIMG130802_9.jpg
レオも食べています。
上品に(?)ペロッっと舌を出して、ガブつかずに食べました。(^^♪



CIMG130802_10.jpg
タンタンもお上品に食べました。(^^♪

(食べているところの、同じ様な画像ばかりで、すみません。)



CIMG130802_11.jpg
食べ終わったので、プレゼントのオモチャです。
レオ、真剣に見詰てます。(笑



CIMG130802_12.jpg
タンタンもオモチャを取りに来ました。
ちゃんと、2つ用意してあるからね。



CIMG130802_13.jpg
お気に入りの場所で早速、遊ぶタンタン。

気に入ってくれたかな?(^_^;)



CIMG130802_14.jpg
タンタン 誕生日おめでとう!!
ゆっくりと歳を積み重ねていこうね。


今回は非常に自己満足的な記事になりましたが
いつもより、ちょとだけ贅沢なオヤツに犬達も喜んでくれたようで
飼い主としては、とても嬉しかったです。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

早いもので、もう8月になりましたね。


連日続く局地的な豪雨により各地で、被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。




本題。
我が家の犬達、それぞれの好きな事が少々ズレている(?)ところもあります。
そんな個性が垣間見れる、最近の画像です。


CIMG130801_1.jpg
朝の散歩から帰ってきた直後のレオ。

お風呂場で水を飲むついでに、水浴びを楽しんでます。
以前にも書きましたが、タンタンは濡れるのが嫌い。



CIMG130801_2.jpg
気持ち良さそうな表情(笑

本来なら庭でプール遊びをさせてあげたいのですが
今夏、関東地方では水不足の心配もあるので、これで我慢してね。(>_<)

水に濡れている床で、体を冷やしています。




CIMG130801_3.jpg
一方、タンタンはお友達の所へ。
ブログ初登場のZOO太郎(ズータロウ)君。タンタンと同い年。

タンタン、朝の散歩は何件かお友達の所へ挨拶しに(遊びに)行きます。
レオはお友達に対して、素気ない事が多いです。(-_-;)



CIMG130801_4.jpg
タンタンの、最近お気に入りの友達。
短時間でしたが昨夜、みんな(3頭)で散歩(PW/パック・ウォーク)して
今朝も会えて嬉しそうでした。
(レオは離れた場所で休憩中)


レオは一人遊びが好きだけど、タンタンは犬同士で遊ぶのが好き。
そんなちょっとズレた2頭だけど、やはり家族(群れ)という強い繋がりの意識はあるようです。



CIMG130801_5.jpg
ほら、この通り。
犬種、大きさ、年齢、好み、等々といろいろ違っても、とても仲良し。

いつも一緒が一番楽しそうです。



CIMG130801_6.jpg
今夜は風が気持ち良かったね。

やっぱり、いつもみんな一緒がいいね!


あ、今更ですが
このブログを始めてから1年経っていました。
沢山の方が、いつも訪れて下さり 本当に感謝いたします。
これからも是非、レオとタンタンの「でかわんこライフ」を
ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ