ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

連休はいかがお過ごしでしょうか?
また、予定などはありますか?
我が家は今年も相変らず何も予定なし!です。 orz

連休前半が過ぎてしまいましたが、いつもどおりの犬達の様子です。

CIMG130429_1.jpg
今朝も仲良く並んでお散歩です。
きょうの日中は汗ばむくらいの陽気でした。



CIMG130429_2.jpg
電車がいっぱいありますよ。
ここは千葉機関区という車両基地です。我が家のすぐそばにあります。
写真を撮りに来る人達を結構見かけます。



CIMG130429_3.jpg
じゃあ、犬達と一緒に電車を撮影。
あさ7時台なのですが日差しが強いです。



CIMG130429_4.jpg
更にもう一枚。
暑いしバテてきたから早く帰ろうね。



CIMG130429_5.jpg
花がキレイなご近所さんの日陰部分で一休み。
休日(祝日)の所為か残念ながら今日はお友達に会えませんでした。

天気の良い休みの日でしたが、特に何もなくいつもどおりでした。
渋滞や混雑が少なそうな日に出掛けられたらいいなあ~ なんて思っています。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

前回の記事から一週間以上の間が空いてしまいました。

もともと若い(幼い)ころから頭痛持ちなんですが
首と肩は痛いし、強い光も大きい音も耐えられないくらい...
先週から酷い症状の頭痛がやっと、まあまあ普通の状態に戻った感じです。
毎日が何処も悪くなく健康体で過ごせるのは幸せなことですね。


さて、本題。
今日の午後の犬達。

CIMG130426_1.jpg
どうも、お久しぶり! レオで~す。



CIMG130426_2.jpg
こんにちは! タンタンで~す。

いつもお散歩に行く時間よりかなり早めの時間だけど
リードやお散歩用カバンを持って出掛ける準備に犬達が反応しています。



CIMG130426_3.jpg
今日はどこかにお出掛けですか?

タイトル通り、ちょびっとだけトリミングをしに行きました。



CIMG130426_4.jpg
恥かしいですけど・・・
数日前から気になっていたレオの足先部分と足の裏。

シャンプーもカットも、いつもは自宅でやっているけど、この足先部分のトリミングは難しいデス。
足裏はバリカンを使ってそこそこキレイにできますが・・・
足先部分は毎回トラ刈りというか散切りになってしまうのです。(>_<)

そんな訳で、部分カットをしてくれるトリミング屋さんに行く事にしました。



CIMG130426_5.jpg
ヤッター お出掛け嬉しい!!
車に乗る事が好きになったタンタン。酔うくせに...嬉しそう。(笑



CIMG130426_6.jpg
一方、レオは・・・
行き先がわかっているのか?なんだか微妙な表情。

今回で2回目なのですが、ウチでする時も前回の時も痛い思いなどはしてないけど
レオはトリミングが苦手...まあ、噛んだりとかしませんけど・・・

レオがトリミングをしてもらっている間はタンタンと近場を散歩。
15分くらいでパッと終了しました。



CIMG130426_7.jpg
終わった後にそのままお散歩。
(カットしてもらったafterの画像は後ほどに・・・)

なんだか嬉しそうな表情。



CIMG130426_8.jpg
歩道の植込みにはツツジがいっぱい咲いていました。

この道をずーと真っ直ぐに行き・・・



CIMG130426_9.jpg
変わり映えありませんが・・・
以前に何度か書いた事がありますが、フェスティバルウォークまで行きました。
(この辺一帯の名称がハーバーシティでした。)

以前の記事は こちら にあります。



CIMG130426_10.jpg
風が強かったので海は少し荒れてます。
今回はいつも対岸に見えている方(施設側)へ来てみました。



CIMG130426_11.jpg
一番端まで行きました。
遠くのほうに見えるのは前回の記事で書いたポートタワーです。



CIMG130426_12.jpg
泳ぎたくてたまらないレオ。



CIMG130426_13.jpg
もっと奥の方へ探検したいタンタン。



CIMG130426_14.jpg
更に進んで行くと・・・
映画館の裏側には ハーバーウォーク という少し海に突き出た桟橋があります。

ここへ出ると更に風が強く感じました。



CIMG130426_15.jpg
海の男!
レオちゃん、とってもたくましいぞ。

こんな感じで午後の散歩を満喫しました。!(^^)!
そして帰りは・・・



CIMG130426_16.jpg
車に乗るのが大好きになったタンタン。
車へ一番乗りです。 酔うくせに・・・(笑

後部座席がフルフラットになるのでタンタンが立ち上がっても頭の部分に余裕あります。



CIMG130426_17.jpg
レオも車に乗るのが大好き。

この後は真っ直ぐ家には帰らずにタンタンの特訓も兼ねて(笑
ちょっと遠回りのドライブをして帰りました。とりあえず一時間くらいは平気になりました。(汗




CIMG130426_18.jpg
家に着いて一枚。
レオのボサボサだった足先もキレイになりました。!(^^)!


今日の帰りの道中、犬達には初めての経験となるマクドナルドのドライブスルーをしてみました
スピーカーから聞こえる店員さんの声を不思議そうに聞き
商品受け渡しとお会計の時は、身を乗り出しアピールする犬達の姿がとてもかわいく見え
その時の犬達の姿は心深く印象に残りました。


犬達と一緒に色々な事をこれからもいっぱい経験したいと今日も思いました。




今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

肌寒く感じていたら急に汗ばむような陽気になったり
そして、夜はまた少し冷えてきました。体調を崩さぬようお気を付けて下さい。



タイトル通り、今日4月16日は先代犬(サム)の忌日。今年で5年目になります。
今年は犬達と一緒にお墓参りへ行きました。


あくまでも個人的な感覚ですが・・・
以前の 記事 でも触れましたように、良い意味で霊園らしくない(?)明るめな雰囲気があります。


CIMG130416_1.jpg
リードを係留できるポールが新設されていました。



CIMG130416_2.jpg
いつもきれいに手入れが行き届いています。
レオとタンタンをいつも見守っていて下さい。と、お参りしました。



その後は、ポートタワー (千葉ポートパーク)へ行きました。

CIMG130416_3.jpg
タワーの真下で休憩中。
とても嬉しそうな表情です。



CIMG130416_4.jpg
タワーの裏(表?)側は小さな人工の浜になっています。
レオが初めて泳いだのもこの場所でタンタンも初めての海はこの場所。

レオは泳ぎたくて落ち着きがない...
タンタンは初めて来たときは波打ち際に近寄らなかったけど
何度か来るうちに海に興味が湧いてきたみたいです。



CIMG130416_5.jpg
あら! かっこいいじゃない?
昔の金曜ロードショーのオープニングを思い出しました。(笑



CIMG130416_6.jpg
少し暗くなっちゃいました。(汗
砂が巻き上がるくらい力強く蹴って走ってます。



CIMG130416_7.jpg
喜んでくれたかな?

全然関係ない話ですが・・・昨日シャンプーしたので(いつもより)サラサラのフワフワになってます。
画像でからはわかりにくいかもしれませんが...



CIMG130416_8.jpg
泳げなくて残念・・・

レオも波打ち際まで行きましたが、今日はタオル類の用意をしていなかったので
泳ぎはまた今度ね。 浜辺でダダこねてたので、画像は撮れなかったです。
(レオちゃんファンの方、すみませんです。)



CIMG130416_9.jpg
タワーをバックにして。
塔体高が125メートルもあるので近いと全ては納まらないです。(汗

この場所は大きな公園なのですが、犬の散歩に訪れる方も多く
木々に囲まれた公園内には猫ちゃんが沢山います。



CIMG130416_10.jpg
立ち位置を替えて、もう一枚。

他犬を見ても興奮しない(興奮させない)事や
猫を見つけてもやり過ごせる(やりすごさせる)といったトレーニングを
犬達と一緒に飼い主共々に、今日は沢山練習できました。

何事も前向きに楽しく。犬達と一緒にとても充実した一日を過ごせました。 !(^^)!
 --- 今日もありがとう。---




CIMG130416_11.jpg
帰る時に何気なく空を見上げたら・・・
真っ直ぐ綺麗に伸びる飛行機雲ができていました。

サムが空の上から見守ってくれているような気がして、目頭が熱くなりました。
そして、爽やかで清々しい気持ちになりました。




CIMG120815_8.jpg
晩年の在りし日のサム。

ありがとうね。みんないつも一緒だよ。


少し感傷的な記事になってしまい、すみませんです。
これからも楽しく「今」を犬達と共に生きて行きたいと思っています。
拙いブログですが毎回 ↓ランキングのバナー↓を「ぽちっ」っと押して
下さる方がいらっしゃり、嬉しく思います。  まことに感謝申し上げます。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

今日も、とても風の強い一日でした。
色々なニオイが風に乗って届くのでしょうか? 季節の変わり目は特に
鼻を高く上げて風の香りを嗅ぐ仕草が多い気がします。

お気に入りの場所へ近付くと草刈りをしたあとの独特のニオイがしました。



CIMG130414_1.jpg
後姿でごめんちゃい。
いつもの場所が草刈りしてありました。

先日まではシロツメクサが伸び放題でしたが、短めに刈られてボールも見失うことなく
足に草がペシペシ当たらないので走りやすくなりました。




CIMG130414_2.jpg
ご機嫌な笑顔 !(^^)!
深々と草があると地面の状態(起伏とか危険物)がわからないから危ないですね。




CIMG130414_3.jpg
タンタンも楽しそう。

犬達の後ろのほうに見えるのはサッカースタジアム。
今日は午後から試合があったので試合終了後も照明が点いていました。




CIMG130414_4.jpg
手前の照明はスタジアムの横にあるグラウンドのもの。

今はJFEがJ2となってしまいましたが、かつてJ1だった頃は対戦チームのサポーターが
観光バスを貸切で全国各地から来たりして今以上の賑わいぶりでした。

J1とJ2では盛り上がりも随分と違うのですね...
地域の発展と振興のためにもぜひがんばってほしいです。



それでは・・・
きょうの犬達の笑顔です。


CIMG130414_5.jpg


CIMG130414_6.jpg



最近は連続して同じような夜の画像になってしまいました...
これからも、少しでも訪れた方が楽しめるような記事をめざして行きたいと思います。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

開花が早かった今年の桜も早々と散り、既に葉桜へと変わり
近所の小学校で見慣れた日本の情緒あふれた光景の桜舞い散る入学式も
見ることができませんでした。

このまま徐々に暖かくなって行くのかと思っていたら・・・
台風のような先日の春の大嵐があって、寒さが戻ってしまいました。
犬達は寒いくらいの方が嬉しそうです。

North Koreaのミサイル発射に備えPAC3の配備されたりしていますが・・・
特にいつもと変わらない犬達の様子です。

CIMG130411_1.jpg
シロツメクサが伸び放題。


毎回、変わり映えのない画像ですみません。
ブログのネタになるような面白いコトがなくて・・・



CIMG130411_2.jpg
へそ天になっているレオ。

それでも、犬達は楽しくしてくれています。(汗



CIMG130411_3.jpgタンタンもこの場所がお気に入り。

毎回同じような画像になってしまっていますが...
きょうも「いつもどおり」でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

ちょっと、残念な感じの題名になっちゃいましたけど・・・
前回の記事でも犬達と花見に行こうと言っておりましたが
週末は天気も悪く、急な温度変化で体調が思いっきり崩れていました。orz

おまけに昨日はまるで、台風かよっ?! って言うくらいの風と雨。
そんな訳でお花見は行けず、既に桜の花は多数が散ってしまいました。


CIMG130404_1.jpg
がっかりしている(?)レオとタンタン

まあ、そんなに気を落とさなくても普通にお出掛けはいつでも行けるから良しとしよう。



CIMG130404_2.jpg
それでも、まだ多少は咲いています。
(あいかわらず、わかりにくい写真ですみません。)



CIMG130404_3.jpg
草の上でゴロスリちゅう。
シロツメクサ(クローバー)がモコモコに生えてきました。

凄い密度で生い茂っているのでボールを危うく見失うところでした。(汗



CIMG130404_4.jpg
ん?レオはウインクしてる?


画像にも少し写っていますがまだ
完全に全部散っちゃった感じでもないので多少は楽しめるかな?
詳しく種類がわからないのですが、ピンク色系の花はかなり散ってしまいましたが
白色系の花は昨日の暴風雨にも耐え残っている個体がおおくありました。

前回と同様に何とも中途半端な記事になり
せっかく訪問して下さった方にはなんだか申し訳ないです。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ