ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

当日の夕方にはほとんど溶けてしまいましたけど
前回の記事(28日)は雪の画像でした。
翌日からは晴れて風も無く穏やかな日が2日間続いています。

日差しの当たる場所では犬達には少し暑そうに見えました。
そんな、昨日の様子です。


CIMG130130_1.jpg
はぁ~ 昨日はココで雪遊びしたのに・・・



CIMG130130_2.jpg
あ~ つまらないなあ・・・



CIMG130130_3.jpg
遠くを見つめて何を思う?



CIMG130130_4.jpg
でも、天気が良いと気持ちいいね!



CIMG130130_5.jpg
外は楽しいよ!

どんな天気でも楽しんでお散歩しています。(^_^;)



で、夕方(夜)の散歩は相変わらずいつものお気に入りの場所へ・・・
CIMG130130_6.jpg
この場所も雪は残っていません。
ボール遊びで走り回って嬉しそう。



CIMG130130_7.jpg
ぼくは雪が食べたかったなぁ・・・
今日もいっぱいゴロゴロしたよ!



CIMG130130_8.jpg
タンタンも笑顔です。

毎日が同じような散歩だけど、いつも楽しそうに遊ぶ姿や笑顔をみせてくれて
犬達に沢山の幸せをもらっています。 犬達よいつもありがとう。


最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

もう雪なんて降らないかな?なんて思っていたのですが・・・
今日、今年に入って2回目の積雪になりました。


昨夜は、いつもの様に散歩して
CIMG130128_1.jpg
この前日(おととい)は強風でしたが
昨夜は風も無く冷え込んではいましたが、穏やかで・・・
こんな感じで遊んでいたのですが、雪が降る気配は感じませんでした。

朝、外を見たら既に5cmくらい積もっており雪もまだ降っている最中でした。
お散歩前の庭での犬達の様子です。



CIMG130128_2.jpg
あれ?なんか体のバランスが変かな?

先頭を切って庭に出たのはタンタンでした。
雪をジックリと観察していました。



それがこれ。
CIMG130128_3.jpg
天を見上げて何を思うのか?



CIMG130128_4.jpg
雪上を歩く姿が似合っている気がする。



CIMG130128_5.jpg
こんな所から顔をだしたり・・・



CIMG130128_6.jpg
雪の感触を楽しんでいるのかな?

その一方で、レオは?・・・・



CIMG130128_7.jpg
まだ眠たくてベッド(お布団)から出れません。



CIMG130128_8.jpg
タンタン雪の上で寝そべって雪を食べてます。



CIMG130128_9.jpg
何だか楽しそうに食べています。



そんな楽しい(美味しい?)気配を感じ取ったのか?
CIMG130128_10.jpg
凄く眠たそうだけど・・・
なんとか起床です。



CIMG130128_11.jpg
レオも早速、雪を食べてます。
寝起きなのによくやるなぁ~



CIMG130128_12.jpg
競い合うかのように・・・
楽しいからってそんなに食べたらお腹を壊すよ~



CIMG130128_13.jpg



CIMG130128_14.jpg
タンタンが遊びに誘ってもひたすら食べるレオ。



CIMG130128_15.jpg
ハイテンションでレオに飛び掛かるタンタン。
全く平然としているレオ・・・
いっぱい遊んだので地面がグチャグチャです。

こんな感じでお散歩前のウォーミングアップをしてから、いつも行く場所へ行きました。

まだ降り続いていたので散歩の時の様子を撮れなかったのですが・・・
こんな天気だと御近所の犬達は散歩に行かないのか?足跡ひとつない広い場所で
いつもの数倍も爆走してきました。

そんな楽しかった雪も昼前には止んで、午後からは晴天となり
「あっ!」と、言う間にあれだけ積もっていた雪も消えて無くなってしまいました。

午前中だけの短い時間の雪遊び。楽しかったね~



最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

一昨日に続き今朝も雪の予報が出ていましたが、今朝がたまで雨がちょろっと降って
その後は、ほんの少し暖かい日が射してくれました。

そんな本日のお散歩(夜の部)の様子です。




CIMG130124_1.jpg
いつもの事ですが、レオはゴロスリしています。
後ろで「ふんがっ!ふんがっ!」ってやっているレオが気になるタンタン。

春夏に向けて?泳ぎの練習を毎日やらかすので、Tシャツ着ています。(^_^;)



CIMG130124_2.jpg
今シーズンも行ける気がしますよ。
と、ドヤ顔風のレオ。



CIMG130124_3.jpg
タンタンも楽しそう。

レオがゴロゴロしている時にタンタンはボール遊びをして結構走り回ってます。
全速力でボールを追い駈けキャッチしたら、くわえたまま大きく円を描くように走り
ちゃんと手元まで持って来ます。



CIMG130124_4.jpg
ところで、タンタンの見つめる先には・・・



CIMG130124_5.jpg
工場の煙突から青い炎!!

これが、フレアスタックと言われているものです。
(毎度の事ながら画像がイマイチ)

ここまで話を引っ張って(すみません)「フレアスタックを見ながら」と言う事でした。

随分と規模が小さくなりましたが、私は幼少期からこんな景色を見て育ちました。
昔は毎日、夜空一面がオレンジ色になっていましたが近年は昔の様には色付きません。
それでも初めて見る人は夜空の色に驚くことがあるようです。

いつも犬達が主役なブログですが、たまにはこの様な地元ネタも書いてみようと思います。



最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

このブログを始めてから約半年
更新頻度も高め(上げ)たいけれど・・・

毎回思うのが、「もっとイイ写真が撮りたい!」なんです (´・ω・`)

ブログの主役とも言える犬達の色々な仕草や表情を
閲覧して下さってる方にもっと伝わる感じの写真が撮りたいのだが・・・
まあ、上手い具合に行きませんね~


そんな感じですが、雪もほとんど溶けてしまった昨日の画像です。


日光が直に当たらない場所はまだ残っていたりして
CIMG130119_1.jpg
レオに雪だるまを見せたら・・・
なぜか「ぺろぺろ」なめていました。ヽ(^。^)ノ



それじゃあタンタンも雪だるまと一緒に撮ろうとしましたが・・・
CIMG130119_2.jpg
あらら・・・

においを嗅いだのは一瞬で、後は御覧の通り「興味なし」って感じです。(>_<)

タンタンはカメラが嫌い?
カメラ目線で写真を撮るのが難しいです。

何度も「コッチ向け~」とか「ソッチじゃない~」なんてやりません
個人的にはそういうの犬がかわいそうなな気がしてあんまり好きじゃないんですよね。

なので、1~2枚撮ったらすぐ移動。
今度は違う場所で・・・



CIMG130119_3.jpg
ああっ~~
またまたソッポ向いてるぅ~っ!



で、もう一枚と・・・
CIMG130119_4.jpg
にゃは~っ!!
こんどはボケとるじゃないか~!

画像からは伝わりにくいかもしれませんが、タンタン凄く嬉しそうにイイ笑顔だったんですよ。

ここでもこの2枚しか撮ってない...
もっとバシバシ撮れば良かったのかな
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」なんていうけど、な~んにも考えないで
枚数多く撮ってもイイ写真は撮れませんよね (´・ω・`)

プロ並みな写真は無理でも、もう少し上手く撮りたいな・・・
これからはそう言った事を少し意識しながら撮影をしたいと思っています。


最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

年明けから更新が滞り・・・
時が経つのは早く、あれよあれよと1月も半分すぎてしまいました。

いつもの事ながら、年末年始や成人の日をからめた3連休は
「Nothing worth writing about happened today.」
「本日日記につけることなし。」

と、言うような日々でした。



CIMG130116_1.jpg
そんな毎日でも犬達は楽しそうに過ごしてくれています。(汗

一応ですが、変化や刺激の無い毎日にならないように
散歩の道順や行き先を変えてみたりと、工夫をしてたりもしています。

既に御存知かもしれませんが、14日は関東地方でも雪が降りました。
降雪地域で生活されている方々には信じられないかもしれませんが・・・
こちらでは数センチの積雪でもあちこちで交通マヒ状態になります。



CIMG130116_2.jpg
画像は積もり始めた午後4時くらいの我が家の前の道路の様子です。

この後、午後9時ごろまで降り続け(止む頃にはほとんど雨でしたが)10cmくらいまで積もりました。

当日の夜と翌朝の散歩は犬達が大喜びで、走りたがって危険でした (@_@;)
そんな状況だったので残念ながら画像がありません。(写真を撮っている余裕がなかった)



それだけではチトつまらないので・・・昨年の画像ですが
CIMG130116_3.jpg
これは、昨年の1月に雪が降った翌朝のレオの様子。(ちょうど1年前)

レオにとって初めての「雪」だったので興味津々に遊びながら味見をしているところです。



あんまり夢中になって雪をかじっていたら・・・
CIMG130116_4.jpg
(>_<)ちょっと冷たかったようです。

相変わらずレオは今年もいっぱい雪をかじってました。
タンタンはいつもよりハイテンションで走りたがっていましたので
いつもの場所思う存分に走らせてあげました。

毎回、カメラ(コンデジ)を持参して散歩しているのですが・・・
散歩をしながらの撮影って難しいですね。

今年はブログの更新頻度を上げ(高め)たいと思っていたのに
なかなか更新できなくて、やっと更新したかと思えば肝心な画像が無く
せっかく訪問してくれた方々に申し訳ないと思っています。 すみませんです。



最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
-謹賀新年-

昨年に引き続き、レオとタンタンの「でかわんこライフ」を
ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お正月の雰囲気が残っている間に今年の年賀状でご挨拶したいと思います。
今年は2種類の年賀状を作りランダムに選び送りました。


ひとつめはこちら。
CIMG130103_1.jpg




ふたつめはこちら。
CIMG130103_2.jpg

どちらも似た様な画像になっちゃいました。(笑

今年は犬達に色々な場所へ遊びに連れて行ってあげたいと思っています。
皆様、良いお年でありますように!




最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ