ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

暑さ寒さも彼岸まで 
なんて言われておりますが、言葉の通り(?)土曜日から雨天のせいもあり
夜のお散歩は少し肌寒く感じたので長袖で散歩行きました。

急な気温の変化で体調を崩さない様お気を付け下さい。

さてさて、週末のわんこ達。 いつもと変わらず過ごしております。
(今週もどこか楽しい場所へ一緒にお出掛け出来なくて、許しておくれ・・・犬達よ)

土曜日 雨が降ったり止んだりしているけどお決まりの場所へお散歩。



CIMG120923_1.jpg
画像の通り...夜の撮影は難しいです。



CIMG120923_2.jpg
今回はフラッシュを焚いて撮ってみました。(それでもイマイチ)
レオがコケた訳ではなく (^_^;) ・・・ある物に飛び掛かってじゃれているトコロ。
タンタンが何とも言えない様な様子で見ています。



CIMG120923_3.jpg
遊んでいた物はちょっと大きめのボールでした。
素早過ぎて写真に収められなかったけど・・・タンタンはくわえたまましばらく走り回ってました(@_@;)



CIMG120923_4.jpg
ひとっ走りして小休止。 (フラッシュのせいで、なんとなく不気味な感じになってしまいました)



CIMG120923_5.jpg
レオも大満足で草の上をゴロゴロしています。
って、思っていたら!! あらら 早速ボールを破壊してくれたようです...



CIMG120923_6.jpg
タンタンもボールに穴をあけて てへぺろ☆(・ω<) してるじゃないかっ!!



CIMG120923_7.jpg
そしてもう一枚と思ったら・・・今度はボールを死守する獣のようになっちゃたよぉ。(-.-)

犬達の為にも、フラッシュを焚いて写真を撮るのはやめようと思いました...
このボールは百均で買ったのですが、思いのほかウケが良かったのでまた買ってみようと思います。

そして 日曜日は・・・朝から土砂降りの雨。
そんな天候でもいつもよりは短めだけどお散歩に行って・・・(雨天のため画像なしです)帰ってきてから



CIMG120923_8.jpg
またまた、いつものように何かをおねだりしています。
見つめる先には・・・



CIMG120923_9.jpg
これ! 鹿のツノ かじかじするにはちょうど良い感じ。
※ちゃんと監視しながら何分間だけと決めて、与えています。



CIMG120923_10.jpg



CIMG120923_11.jpg
興味津々な犬達。

かじっているトコロの写真はうまく撮れませんでしたm(__)m

何気ない日常だけど、こんな感じでいっつも過ごしております。
記事としては、「どっか行ったよ~」とか「こんな事したよ~」なんて言う事じゃなくて
いまいちな感がありますが・・・私は毎日犬達と少しでも長い時間一緒に過ごせる事が幸せに感じています。


御覧いただき どうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

今朝は強めの雨が降っていたので少しは過ごし易くなるかと思いましたが
短時間で雨は上がりその後は晴天で、痛いくらいに日差しが強く非常に蒸し暑かったです。

まだ当分の間はエアコンの設定温度を変える事無く、ほぼ24時間フル稼働状態が続きそうです...

今日は御近所のお友達の紹介です。



CIMG120918_1.jpg
手前がレオ。右側がマリンちゃんです。
シニアの年齢(正確な年齢は忘れちゃいました)ですがとっても元気で、かわいいお姉さん。



CIMG120918_2.jpg
タンタンもお気に入りのお友達。

我が家の御近所さんは小型犬がとっても多くて・・・
レオとタンタンの姿を見ただけで滅茶苦茶吠えまくる子ばかり(>_<)

別に会う犬とすべてお友達になりたい訳じゃないけど・・・あまり吠えられてばかりって言うのも
精神衛生上よろしくないかと思うしねぇ~
かと言って、自分のわんちゃんの事理解してない&制御出来ない(しない)でヘーキで近寄られるのも
ちょっと困り者ですけど・・・(あっ!生意気な事言ってスミマセン)

普通に犬同士で挨拶したりできるわんちゃんが凄く限られている中、とってもフレンドリーなマリンちゃん
いつも、どうもありがとうね。


話題は変わりまして・・・ 本日の夜の部!



CIMG120918_3.jpg
毎回同じ場所ですみません。 いつものお気に入りの場所で今日はボールで遊んでみました。



CIMG120918_4.jpg
安物のテニスボールですが・・・実はコレがちょうど良くて重宝しています。



CIMG120918_5.jpg
なんだか目が回りそうな画像になってしまいました (@_@;) なんでだろ?



CIMG120918_6.jpg
とっても満足気なレオ。
しかし!かじるのが大好きなレオは毎回ボールを破壊してしまいます。(-。-)y-゜゜゜
一方、タンタンはお上品なので綺麗に遊びます!(^^)!

硬さや大きさ、そして値段(←これ一番重要! )がちょうど良いボールがなかなか無くて
破壊されない様にと思い、固めのボールをあげたら・・・全く遊ばない!!(ちょっと生意気)
安価なのでしばらくは毎回使い捨てのつもりで(勿体ない!!)コレでいいかな?


今回も何気ない日常の記事(画像)で面白味に欠けますが・・・


最後までご覧下さりありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

世間では3連休でしたが・・・我が家では特別に変わったことやイベント等には行けず(行かず)
特に変わりなく過ごして終わってしまいました。(>_<)

石川県の小松ではドッグショーが開催され、タンタンの親戚(血縁犬)も出場すると
お聞き(お誘い受け)いたしましたが、残念ながら行く事ができませんでした。
とても申し訳ない気持ちです。



そんな中、今日は全く食欲が下がる事無くむしろ上がる一方(?)のくいしんぼうわんこ達。
おやつの買い物に付き合ってもらうことにしました。(^_^;)


いつものお気に入りコースを通り過ぎて、まず向かうはホームセンターへ・・・

CIMG120917_1.jpg
最近は多くのホームセンターでペット同伴で入店OKなのですが・・・
専用カート(ショッピングカート)に乗せてが条件。

店舗によっては大型犬用の台車を改造したようなカートもありますが・・・
我が家のわんこ達はビビリというか慎重というのか、絶対にそんな物には乗ってくれません。(>_<)

なので、画像の様に入口よりちょびっと離れた所で待機です。
(ここではミルクガムを購入)

それから、次に向かうはヨーカドー(すぐ横なんですが目的の場所は一番端っこ)





CIMG120917_2.jpg
いつもの散歩コースより多く歩いて来ました。





CIMG120917_3.jpg
ちょっとお疲れの様子だけど、良い子に待っておりますぞ。!(^^)!

画像の一番奥が目的地(ペットショップ) ずーっとココで待っていた訳ではなく
堂々と歩いてショップへ入店して、わんこと一緒におもちゃとおやつを吟味してショーウインドウの中にいる
パピー(小型犬ばっかだったけど)も見学してました。

※店内の画像は撮れませんでした。




CIMG120917_4.jpg
二人(二頭)が見つめる先には・・・






CIMG120917_5.jpg
わんちゃん用のアイス!!(かぼちゃ風味)私もひとくち食べましたが(^_^;) (←おいおい!)
とても美味しゅうございました。!(^^)!

いつもより多く歩いたし、まだまだ蒸し暑いからアイスはクールダウンにちょうどいいね!
(って言うか、ちょっとおやつを控えないとマズイっすね・・・)





CIMG120917_6.jpg
なんだか、とても笑顔に見えるのは気のせい?
本当は、もっといろんな所へ連れて行ってあげたいのに中々行けずごめんね。

いつものお散歩やちょっとしたサプライズでも喜んでくれる君たちに感謝してます。 飼い主より。
レオとタンタン いつでもそばに居てくれて幸せな気持ちにさせてくれて ありがとう。


と~っても自己満足的な記事になりましたが、ご覧下さりどうもありがとうございました。


では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

毎日が何か同じような生活パターンが重なり・・・


「朝起きて、ごはん食べて、夜寝た。」


って言う「ハトヤ」のTVコマーシャル(わかる方は同年代!/関東限定かな?)
を思い出してしまう今日この頃。

そんな訳で前々回の記事 とさほど変わらない内容ですが、どうぞご覧下さい m(__)m

CIMG120912_1.jpg
ご飯を食べ終えて一人(犬)でおもちゃで遊ぶレオ。



CIMG120912_2.jpg
ひとしきり遊んで大満足!(^^)!



CIMG120912_3.jpg
タンタンは眠たそうに薄目でレオを観察ちゅう。



CIMG120912_4.jpg
一人楽しく遊ぶレオを見て、おもちゃが欲しくなったタンタン。隙を狙って大胆に強奪!




CIMG120912_5.jpg
取ったどぉ~っ! 得意気な顔 !(^^)!



CIMG120912_6.jpg
すると、レオが起き上がりタンタンはあんなに欲しがっていたおもちゃを「ポイッ」と投げて・・・
何やらお互いにタイミングを見計らっています(^_^;)



CIMG120912_7.jpg
相撲の様に始まりの合図など無く、互いの間合いでバトル開始です。
動きが素早くて写真がブレブレになってしまいスミマセン m(__)m



CIMG120912_8.jpg
じゃれ合い(プロレス?お相撲?)のバトルが始まるとタンタンは必ず高い場所へ行きます。
何も高所に行かなくてもタンタンの方が身長あるのに・・・(^_^;)



CIMG120912_9.jpg

高所から待ち構えるタンタンに果敢にも(容赦なく)挑むレオ! 2本足で立ちあがる姿は熊の様です。



CIMG120912_10.jpg
何か会話をしている様に見えますね。
レオは頭を上げて胸を張り堂々とした貫録を見せ付けています。
タンタンも腰は引けていますが、レオの目をじっと見て決して目線を外しません。
レオとタンタンの間柄(関係)だからまだ喧嘩にはなりませんが・・・
よそ様のわんちゃん(特に同性同士)にこんな態度を取ったらたぶん喧嘩になると思うのでお気を付け下さいね。



CIMG120912_11.jpg

こんな感じでレオが向かって行きます。 タンタン何だか驚いた顔してますが・・・



CIMG120912_12.jpg
タンタンがプレイバウのポーズを取りまだまだ遊びを要求しています。
まだ子犬の要素を持ち合わせながらもちゃんと喧嘩にならないようにボディランゲージが出来るタンタンは
所謂「犬の社会化」をきちんと持ち合わせた良い子!   親馬鹿でスミマセン(-。-)y-゜゜゜

こんな風に、じゃれ合いを数回繰り返して・・・



CIMG120912_13.jpg
今日もいっぱい遊びました と、報告に来たらミルクガムをかじって眠る仲良し凸凹コンビです。


相変わらずブレてしまった写真が多く記事内容も特に変わった事がなくいつも同じような記事ですが
最後まで御覧いただき、どうもありがとうございました。


では、またね。


にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

夜のお散歩へ行くと虫の鳴く音が以前より多く聞こえて秋の気配を感じますが
それでもまだ暑い日が続きますね。 (湿度が高いのでジメジメと蒸し暑い。)

そんな今日、9月8日はレオの4歳の誕生日であります。!(^^)!



しかし、当の本人(犬)はそんな事も知る由もなく・・・
CIMG120908_1.jpg
画像の通り...電力使用料金が値上がりした事など全く気にせず(当たり前だけど(^_^;))に
エアコンフル稼働の中でぐうたら寝ております。(-。-)y-゜゜゜



でも夜になると・・・(散歩から帰ってきた後)
CIMG120908_2.jpg
何かを期待して注目! タンタンは集中力が切れちゃったようで、よそ見してますが・・・

今日はレオの誕生日だから、「デザート」と「おもちゃ」を買ってきたんだよ。
今回は先月のタンタンの誕生日の時みたいにならないように、早めの内に買い出しに行きました。



で、買ってきた内訳は・・・
CIMG120908_3.jpg
じゃ~ん!! ケーキ・おやつ・おもちゃ 各自一つずつです。

あっ、もっと凄い物だと思った? 本当はマンガに出て来る様な「骨付きお肉」とかあげたいところだけど・・・
これで勘弁してくだしゃいm(__)m



ケーキが2種類あるので半分に切って・・・
CIMG120908_4.jpg
ちゃんと「マテ」の指示を守っています。 よしよし本当に君達は良い子だな。  親馬鹿丸出し(-。-)y-゜゜゜


CIMG120908_5.jpg
もうそろそろレオが限界に近いです(^_^;)


はい、おまちどうさん。どうぞ食べて下さいな。
CIMG120908_6.jpg
レオ-「それじゃあ遠慮なく」 がぶっ!

CIMG120908_7.jpg
あらら・・・ あまりにも早業で食べるから写真がぶれちゃった。


それじゃあ、タンタンもどうぞ。
CIMG120908_8.jpg
あああーっ! 急ぎ過ぎたから口からこぼれちゃったよ~ (>_<)


しょうがないなあ。
CIMG120908_9.jpg
はいよ~ 手から食べてね。

なーんてやっていたら・・・
CIMG120908_10.jpg
早速レオが横取りしに来て、負けじとタンタンも頑張っています。
それにしても両方とも凄い顔になってる (^_^;)


さあ、次は・・・
CIMG120908_11.jpg
これ。今回初めて買ってみた「ペロキュー」と言う商品名のおやつ。


中身はこんな感じです。
CIMG120908_12.jpg
レオはしびれ切らしてテーブルに「アゴ乗せ」しちゃってます (^_^;)


CIMG120908_13.jpg

CIMG120908_14.jpg

CIMG120908_15.jpg
わんこ達、とってもお気に入りの様で「あっ!」っと言う間に完食です。



そして、最後は「おもちゃ」いきま~す。
CIMG120908_16.jpg
このおもちゃ、ちょっと小さ目ですが・・・
我が家のぼくちゃんたちは、とーってもお上品なので(嘘)小さいおもちゃが好きなんです。

本当に、体の大きさに似合わず小さ目のおもちゃが好きなんですよ。


ってな訳で、とりあえず記念撮影。
CIMG120908_17.jpg

CIMG120908_18.jpg
レオはカメラを向けると、ちゃーんとポーズ(カメラ目線)をきめてくれます。 !(^^)!


このおもちゃも気に入ってくれたようです。
CIMG120908_19.jpg

CIMG120908_20.jpg

CIMG120908_21.jpg
タンタンも気に入ってくれたかな?

レオちゃんお誕生日おめでとう。これからも健康で元気なレオでいて下さい。 飼い主より



我が家のささやかなイベントでしたが、とても楽しく過ごしています。
最後まで御拝読してくださりありがとうございました。


では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

ここ数日、何回か「雷」が鳴ったりしていますが皆様のわんちゃんは
何事もなくお元気に過ごしていますか?

我が家のわんこ達は雷が鳴っても平然と寝ています !(^^)!
先代犬(サム)は若い頃は雷や花火に対して全く動揺する事はなかったのですが・・・
シニアの年齢あたりから怖がる様になってしまい大変だった思い出があります。

我が家のわんこ達よ、どうかこのまま図太く育ってくれますように。 m(_ _)m



それで、昨日も晴天だったのに突然雷雨になったのでネットで情報を見てみたら・・・
CIMG120905_1.jpg
な、な、なんで? 凄いピンスポットで我が家の地区だけ大雨です。
この雨のせいで、なんか余計に蒸し暑くなったぞ。

と、長い前置きになりましたが・・・ この下より本日(昨日)のわんこ達です。



CIMG120905_2.jpg
相変わらず日差しが強く日陰で一休み
やけに姿勢が良いレオの見つめる先には・・・


CIMG120905_3.jpg
じゃ~ん!
レオにとっては美味しい食べ物がある建物と(たぶん)認識しているコンビニ。
タンタンはレオの様子(態度)でなんとなく察した様子。

ここで「おやつ」などをつまみ食いするのが大好き。     あっ、ちなみに本日は「ちくわ」でした。(^_^;)
その他色々と買い物も済ませて足早に帰宅すると・・・


CIMG120905_4.jpg
なんだか不機嫌?
いやいや、お互いに意識して何か企んでる様子です。


CIMG120905_5.jpg
早速レオが「おもちゃ」をくわえて誘っています。
この後どうなるかと言うと・・・


CIMG120905_6.jpg

CIMG120905_7.jpg

CIMG120905_8.jpg
こんな感じで暴れて・・・
(画像ではそれ程でもないけど実際はもっと派手にやってます)
そして、だんだんエスカレートすると・・・


CIMG120905_9.jpg
大運動会が始まります。(^_^;)
近くにあるサイドボードのガラスにぶつかると危険なので、頃合いを見て・・・

「へぇいっ!」とシーザー風に声を掛けて


CIMG120905_10.jpg
はい。この通り!
とっても「よい子」でしょ?    ああ、なんて親馬鹿なんでしょ (-。-)y-゜゜゜


CIMG120905_11.jpg
うんうん良い子だぞ君達!
そうだ! おりこうさんにはご褒美をあげましょう。 って事で取り出したのが・・・


CIMG120905_12.jpg

CIMG120905_13.jpg
さっきコンビニで買ったアイス。(ジャンボモナカアイスでございます)

なんか、醜い手が写っちゃってますけど・・・(^_^;)
ハードマウスの犬には画像の様に食べさせると、指ごと食われてしまうのでお気を付け下さいね。


こ~んな感じでいつも楽しく暮らしています。
最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

年齢を重ねる毎に月日や時間が経つのが早く感じ
筋肉痛が二日後くらいにやってきたり・・・まだ気持ちの上では若いつもりでいるけど
年を感じる事が多くなった近頃。

そんな訳で、もう9月になってしまいましたが・・・
日中の日差しは強くて朝のお散歩はわんこ達も暑そうにしています。
CIMG120903_1.jpg
こんな感じです。
アスファルトは朝から温度が温かく(熱く)なっているので、なるべく日陰を歩かせるようにしてます。


CIMG120903_2.jpg
家の門に到着したところです。
我が家の場合、順序として飼い主が先に入ってから次にわんこ達が入るルールを徹底しています。
(出る時も同じ)


CIMG120903_3.jpg
そして玄関前にて。
レオはいつもの顔してます。
タンタンは「早く開けてくれないかなぁ~」って感じかな?

どうしても今の時期に撮りたかった
ハイビスカスの花と一緒に収まる様な写真。
けど、わんこ達はそんな飼い主の想いなど届く事などありませんでした・・・


CIMG120903_4.jpg
写真がへたなのでいまいち伝わりにくいかもしれませんが、とっても綺麗なんですよ。

一度は枯れたと思ったのですが、またこの様に花を咲かせ夏を感じさせてくれます。
たぶん買ってから7年目くらいだと思う。 それで、奥に見える小さいハイビスカスは今年に買ったもの。
(実は昨年、手前の木は葉は茂ったが花が咲かなかった気がしたので予備で買った)

こんな感じで日中はまだまだ暑いけど
日が沈んで暗くなれば、わりと過ごし易くなってわんこ達も朝より活発です。


CIMG120903_5.jpg
いつものお気に入りの休憩場所
あらら・・・タンタンの目からビームが出てます (*_*)
レオはおもちゃをかじってるよ。(-。-)y-゜゜゜

いつも楽しい時間を一緒に過ごせて幸せを感じます。 ありがとうね「レオ」&「タンタン」


毎回、同じ様な記事と画像ですが御拝読 ありがとうございます。

では、またね。


にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ