ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

8月もラストウィークに入り、日中の日差しや照り返しはまだまだ強い(暑い)
けれど、夜風がだいぶ爽やかに感じる近頃。

お元気にしていますか?
真夏は食欲も下がるワンちゃんもいるようですが・・・
我が家のわんこ達はいつも食欲旺盛でございます。



明るいうちにお散歩に行きたいけど、やっぱり
暗くなってから(いつも大体20時くらい)お散歩に行ってます。

そんな訳で夜のお散歩風景の写真を撮っても、なかなか良い画がなく・・・
ネタ切れ状態だけど、おとといの わんこ達。


CIMG120827.jpg


特に何もない日常の様子だけど・・・

ごはんを食べ終わったら
こんな感じでくつろいで(良い姿勢で「マテ」をしているんだけど)飼い主を見つめています。
当然の事ながら、エアコン&扇風機はフル稼働中ね。

この後、2頭でおおはしゃぎしてガムをかじって・・・って言うのが日課。



あっ!
我が家のテレビは小さいなあ・・・

つまらない記事でしたがお読みになって下さり どうもありがとうございました。



では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

花火大会も終わってお祭りも終わってしまい
なんだか夏の終わりを感じるのですが、まだまだ毎日暑いですね。

ここ最近は毎日同じような行動パターンなので
記事にする様なネタがありません...

かと言って、更新しないでいるとそのままずーっと放置状態になりそうなので
タイトル通り「レオの妄想」を綴ってみたいと思います。

ボルゾイ(タンタン)の記事を見たかった方々・・・今回はタンタンの画像少ないです ごめんなさい。
ゴールデン(レオ)の記事を見たかった方々・・・たぶん共感してもらえると思います どうぞ楽しんで下さい。

(ん?どっちも楽しみにしている人っているのかな?)


水遊びが大好きなレオの夢の中・・・・・


波の穏やかな浜辺で何やら物色中。
CIMG120821_1.jpg

砂の上でゴロゴロしたよ。
CIMG120821_2.jpg
あっと言う間に砂だらけになりました。


そのあと、海(河口)へ入って
CIMG120821_3.jpg
「もっとたくさん泳ぎたいよ」と催促ちゅう


さあ、どんどん行くよ。
CIMG120821_4.jpg


とっても楽しそう。
CIMG120821_5.jpg
足がつかない深い所に行っちゃおーかな。


おっとっと・・・
CIMG120821_6.jpg
ちょっと思っていたより深いし流されそうだよ。


対岸を見つめて
CIMG120821_7.jpg
まるで温泉に浸かっているみたいに気持ち良さそうね。

レオ・・・「ああ、また海行きたいなあ」(画像は今年の6月の物)



そんな楽しい妄想(夢見て)をしているレオのとなりでは・・・


CIMG120821_8.jpg
タンタン・・・「ボクは水に濡れるの嫌いだよ」 「それにしても、このガム固いなあ」


なんて飼い主が勝手に想像してみました。
最後までお読み下さっていただき どうもありがとうございました。

では、またね。


にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

昨夜は我が家から徒歩で10~15分の近場で毎年恒例の花火大会がありました。
花火が始まる時間より少し早目に家を出て、会場とは逆方向へお散歩に行きました。

一歳になったばかりのタンタンは生まれて初めての花火・・・
ただでさえ、大きな音は苦手なので少しでも遠くへと思いながら、いつものお気に入りの場所へ

しかし、到着する前に始まってしまいました。 初めて聞く花火の大爆発音
予想通り、後ろを振り返って固まってしまいました・・・

幸いにも花火の上がる間隔が長いので、その隙に目的地まで小走りで向かいます。

CIMG120816_1.jpg
いつものお気に入りの場所で花火を見つめるタンタン。
一方レオはしらんぷり。
(画像がブレブレですみません)


CIMG120816_2.jpg


何発か上がって、音の原因が理解できたようなタンタン。(でも、まだガン見)

CIMG120816_3.jpg
レオは、お座りしてリラックスしています。
でも、レオだって昔はビビッてたんだよ~

CIMG120816_4.jpg
三脚なしでの花火(夜景)写真は難しいね...


CIMG120816_5.jpg

レオ、いつもの笑顔です。花火を見てるけどタンタンも笑顔でした。
毎度のことながら画像がいまいちだけど
わんこ達と飼い主共々に楽しいお散歩でした。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

今日は終戦の日ですが、私的にも特別な日でもある。
それは、自分が初めて飼った犬の命日でもあるからです。

お盆の週は先代犬の眠る霊園でキャンドルを燈す(灯篭流しの様な感じです)
トワイライトイベントと称する企画がありました。
昨日の14日に参加してきました。



CIMG120815_0.jpg
画像は先代犬の「サム」雑種♂ 享年16

現在の様にインターネットなどない時代、地域新聞(サンケイ/千葉リビング)の子犬譲ります って言う
投稿で検見川のK様から譲ってもらいました。

無数に有るブログの中のたった1記事ですが、もしもK様が見て下さったとしたら...


「お譲り頂いたあの時の子犬は、私達が愛情を持って育て16年の天寿を全うし
 最後は私の腕の中で息を引き取りました。とてもすばらしい犬でした、どうもありがとうございました。」

と、是非とも伝えたい。



思い起こすと・・・
私は、幼い頃から犬と暮す事をごく自然に体験していました。



CIMG120815_1.jpg
(写真をスキャンしたので見づらくてすみません。)
祖父母が飼っていた「ゴロ」



CIMG120815_2.jpg
とっても力強くて頼もしい犬でした。



CIMG120815_3.jpg
とても気が荒く、両親を含め家族にもあまりなつかない犬でしたが、私には優しく接してくれました。

「ゴロ」のおかげで私は犬が大好きになり、いつか自分の犬を飼いたいと思うようになり
中学1年の時に念願の愛犬を飼う事が出来ました。



CIMG120815_4.jpg
それがこの画像。「ロン」シェルティー♂ 享年8
甲状腺の病気で8歳という短さで亡くなり、とても悔いが残った。



CIMG120815_5.jpg
その短い生涯での沢山の思い出を感謝している。 ありがとう「ロン」



そして、先代犬の「サム」
CIMG120815_6.jpg
画像は、当時まだ少なかったペット同伴可能なホームセンターにて。



CIMG120815_7.jpg



CIMG120815_8.jpg

どんなに時が経っても、皆、心の中では生き生きと、生きています。

お盆でお墓参りに行き、トワイライトイベントに参加して昔の犬達を懐かしんで見ました。
「ゴロ」「ロン」「サム」がいたから今の私があり「レオ」と「タンタン」がいる。
悲しいお別れもあるけれど・・・本当に犬と暮らすのは楽しい。
ありがとう 愛しき犬達よ。これからもよろしくね。

今回はちょびっとしんみりした記事だったかもしれないけど
次回からはまた楽しい記事を書きたいと思います。 御拝読ありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ
どうも、こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。

わんこ達と車に乗ってちょっと遠くへお出掛けしたいところですが
なかなか思うようにいかず 相変わらずな日々を過ごしております。

そんないつもと変わらない画像ですが・・・

CIMG120808_1.jpg

タイトル通り、いつも仲良しのわんこ達

CIMG120808_2.jpg

なぜか、レオはこんな顔で写る事が多い


CIMG120808_3.jpg
そしてお気に入りの場所で休憩中。

わんこ達と共に飼い主も、のんびりとした至福の時間を過ごしました。
レオ、タンタン いつもありがとうね。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

昨日の8月2日はタンタンの誕生日でした!
1歳を迎え、これからもスクスクと育って欲しいと思います。

ありきたりだけど、誕生日だからワンちゃん用のケーキでも...と、
思っていたのですが・・・
近所にあるペットショップ数件、ケーキがない(品切れ)!!

ああ...ごめんよタンタン。 わんこ用のスイートポテトでかんべんね。

CIMG0120803_1.jpg

ん? これなあに? (携帯の画像なので写り悪し)

いま開けるから、ちょっとまっててね。


CIMG0120803_2.jpg



そんなに凝視しなくても...

なんて言うやり取りをしていたら、レオもやってきた!


CIMG0120803_3.jpg

はーい、まだ「マテ」だよ。

CIMG0120803_4.jpg

食べ易い様に(丸飲みしないように)ほぐして・・・
えーっと、写真撮って・・・ と、やっていると、レオは待ちきれずテーブルにアゴ乗せ

このあとは「ヨシ」の合図で
「あっ!」と言う間に完食。


それと、おまけの「新しいおもちゃ」もプレゼントだよ。

CIMG0120803_5.jpg

今回は飼い主の準備不足で、ホントささやかな誕生祝でした。
まあ、わんこ達も結構喜んでくれていたので...良しとしよう。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村