ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

夏だから当然の事ですが...暑いですね
エアコンの効いた快適(飼い主は寒いくらい)な室内でずーと過ごしていると
人もわんこも、俗に言う「エアコン病」になっちゃいそうです。

適度に太陽光を浴び、暑くても体を動かす事は人も犬も必要だと思っています。

そんな訳で、日が高くならないうちに朝のお散歩です。


CIMG0120731_1.jpg

小さな公園内にある藤棚の下で一休み


CIMG0120731_2.jpg

結構日差しが強いですが... これでも一応、6時台なんですよ。

このミニ公園で一休みしたら、大好きなサラダバーもせずに
家まで直行です。(2頭とも小走りしながら)


そして、家に着くと・・・


CIMG0120731_3.jpg

タンタンは真っ先に玄関前へ行き
「早く入りたい!」とアピールします。

一方、レオは?


CIMG0120731_4.jpg

庭の日陰でクールダウン。
「タンタン何してるの?」ってな感じで見ています。

これからも暑いけど、短時間でもお散歩に行こうね(飼い主より)

では、また。
どうも、こんにちは。

暑いのが苦手なわんこ達。
ほぼ24時間エアコン稼働中!
わんこ達にとっては快適かもしれないけど...

飼い主は真夏でも室内では長袖です


暑いけれど、曇りの日はほんの少し遠くまでお散歩♪

CIMG0120727_1.jpg

CIMG0120727_2.jpg

いつものお気に入りの場所で休憩中

なんだかとても気持ち良さそう


だけど・・・

CIMG0120727_3.jpg

しばらくこの格好のまま動こうとしませんでした

では、また。
どうも、こんにちは。

毎日暑かったり急に涼しくなったりして、調子狂うねぇ

朝から日差しがガンガン照り付ける日は、朝の散歩は犬達が勝手に決めた(?)ルートにて短時間でおしまい。
アスファルトが熱いとパッド(肉球)が火傷したりするので要注意ね。

で、日差しも落ちて地面の熱も下がり始めたかな?って思う時間に、夜の散歩です。
気温は高いけど、風が涼しく感じ気持ち良い。

-お気に入り散歩コースの途中で休憩中-
CIMG0120723_1.jpg
-遠くを見つめ まるで獲物を探している様なタンタン-


-その真横で同じくレオ-
CIMG0120723_2.jpg

画像は大体、午後9時くらい。 フラッシュ焚かず撮ったのでブレ気味

CIMG0120723_3.jpg
ちょっと画像がボケっちゃたけど...
とっても楽しそうなわんこたち。

では、またね。
どうも こんにちは。

わんこ達のお気に入りの場所がまったくと言っていいほど同じ所なので...

CIMG0120721_1.jpg

こんな感じで、どっちも「オレは退かないゾ!」ってな表情。

そして、もう一箇所好きな場所は
CIMG0120721_2.jpg

飼い主のベッド!!
いっつもこんな感じで仲良く(?)一緒にいることが多いです。

あのねぇ...君たち、どっちも君たちのお気に入りの場所はパパ・ママの場所だから「どいて!」と
        号令したら、ちゃんと言う事聞いてね。

では、またね。
当ブログにお越し下さり ありがとうございます!

ブログのタイトル 「でかわんこライフ」 の通り
ゴールデンレトリバーの「レオ」2008年生まれ ♂
ボルゾイの「タンタン」2011年生まれ ♂
オス同士2頭の凸凹(デコボコ)コンビの日常とか、ちびちびと綴っていきたいと思います。

どうぞ、よろしく。

CIMG0137.jpg


では、またね。