イベント

ここでは、「イベント」 に関する記事を紹介しています。
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

11月に入りましたが、日中は汗ばむほどの陽気の連休。
3日から5日までの三日間は、千葉市昭和の森公園でドッグショーが開催されました。

11月 3日:東京南ショードッグクラブ展
11月 4日:成田エクセレントドッグクラブ展
11月 4日:東京北ウインズボルゾイクラブ展
11月 5日:千葉東ショードッグクラブ展
会場は全て、千葉市昭和の森公園多目的広場

と、言う事で… 4日と5日の二日間、見学(お邪魔)をしに行ってきました。

※ショーの詳細及び結果はありません。


まず先に、2日間連続でお邪魔してしまい
レッドジャスパーさん、ならびに関係者各位様には御礼申し上げます。

また、万が一ご迷惑をお掛けしておりましたら、この場にて
お詫び申し上げます。 失礼いたしました。

少々画像が多めですが、どうぞ最後までご覧になって下さい。




今日(5日)のショー会場での我が家の犬たちの様子。
のんびりとくつろいじゃっています。(笑)

4日のボルゾイ展の画像を数枚。













と、こんな感じで…全然様子が伝わらない画像で、すみません。




お昼過ぎ頃の時間でしたが、かなり暑く感じました。
犬たちも、まあまあ落ち着いて一緒に見学しました。




黒毛は、あっという間に熱くなってしまうほどの陽射しでした。

ショーに出陣する立派なショードッグをたくさん見ることができて
とても有意義で刺激的でした。( ^ω^ )




こんな所から、ひっそりとお立ち台も見学。(笑)

写真を撮り終えた犬たちが近くを通る際、犬たちに対し
「チャンピオンに気安く接しちゃダメだよ。」
なんて、ウチの犬たちに声をかけている自分になんだか笑ってしまいました。

・・・









その後は、沢山の刺激と暑さもあって…
のんびり休憩モードでした。

この日は、これで帰って… また翌日になります。




で、ここから翌日(5日)の今日の画像。

朝方に雨が降って、乾いている部分もありますが
ぬかるんだ泥の場所もあって、大変そうでした。




前日同様に、のんびり見学です。

会場で、数名(組)のボルゾイのオーナー様に声をかけていただき
少しでしたがお話をすることができて嬉しかったです。
話しかけてくださり、ありがとうございました。




ドッグショー見学の記事なのに、全然、ショーの画像がなくてすみません。

汗ばむほどの陽気で、犬たちも木陰で休憩です。(笑)
グループ戦がほぼ終わった頃に帰ることにしました。








トボトボと帰ります。(笑)

まだ紅葉が始まってはいませんでしたが、穏やかな陽気で
森の中の道は、とても気持ちが良かったです。

以前にも書いたことがありますが…
いつもと違う環境下で、犬をコントロールする事や
沢山の犬たち(飼い主)を観察できるのはとても勉強になります。


帰り道の途中に、レトリバー雑貨専門ショップの
「オッターズテイル」さんへ久々に寄って帰りました。




とても雰囲気の良いお店の前で、記念撮影。


と、言う事で・・・
記事の題名は、ドッグショーとありますが
内容は全然ショーの様子などがなくて、すみません。















最後は、個人的にいい出来だと思った犬たちの画像でした。


二日連続で、ドッグショーを見学できて
天気も穏やかで、とても充実した楽しい時間を過ごせました。

最後に改めて、二日連続でお邪魔させていただきました
レッドジャスパーさん、関係者様方には御礼申し上げます。
ありがとうございました。


また、ショー会場で声を掛けてくださった方々にも御礼申し上げます。

まだまだ至らぬところが沢山あり、出陣している方々に
ご迷惑等を掛けてしまっていましたら、この場にてお詫びいたします。


毎度のことながら・・・
今回もとりとめのない内容になってしまいましたけど
犬たちと一緒に、とっても楽しく充実した時を過ごせてよかったです。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


どうも、こんにちは。

とっても楽しかった運動会の日から… 早くも一週間が経とうとしているのに
まだ関連記事が続き、すみませんです。

番外編と言う事で、私的な感じの画像ばかりになるかもしれませんが
よろしかったら、どうぞお付き合い下さい。




タンタンの実家近辺で、家族のみんなとお散歩です。








とても気持ち良くお散歩を楽しみました。




犬同士が久しぶりに会っても、なぜか気の合う⁉︎ふたり。(笑)




みんなの後ろ姿。(笑)
犬たちみんな、非常に落ち着いた良い状態でお散歩をしました。(*^_^*)




みんなリラックスしているのに、ウチの犬たちだけが息が荒い(笑)
タンタン、自分の家にいるような感じで、ソファーでくつろいでいます。

いつも、いつも、図々しくお世話になってしまい、すみません。
どうもありがとうございます。 心より感謝申し上げます。




ハロウィン用のコスプレグッズをお借りして・・・








と、こんな感じで遊んでみました。

この画像を撮っている時に、なぜか思い出してしまったのが・・・




このふたつのイメージが思い浮かんでしまった。(笑)


・・・




タンタンのお母さんもやってみましたよ。( ^ω^ )

わぁ〜カワイイ〜
なんて言って、調子に乗って違う種類もつけたら・・・




もう、ええわ! って、感じになってしまった。(´・_・`)




タンタン、とっても楽しそうな表情でした。

今回は、タンタンが実姉に思いを寄せて… ふん ふかお君になってしまい失礼いたしました。
(内輪ネタ的で非常にマニアックな名称ですみません。)

たくさんお世話になったタンタンの実家を発ち、帰宅いたします。




とっても名残惜しくて、高速に乗るまでこんな感じでした。




そして、いきなりですが・・・
行きと同じく、妙高SA(上り)で休憩と写真撮影です。

既に夕方のこの時、上着を一枚羽織らないと寒いくらいの気温でした。




レオ、とってもいい顔です。(笑)

レオちゃん、今回もたくさんのボルゾイに囲まれながらも頑張りました!













同じような画像が連続して、すみません。

出発時は雨降りだったり、豪雨の中で車中泊をしたりと色々と
慌ただしかったりしましたが、参加して(出来て)初めての人や久しぶりの人など
みんなに会えて、本当に良かったし嬉しかったです。

改めて、会えた皆様、どうもありがとうございました。


で、番外編と言う事で・・・
頂き物とかを少々









本来であれば、誰々さんから何々をいただきました〜 なんて感じで書き
お礼を申し上げるべきなのかもしれませんが・・・

あくまでも個人的な考えではありますが…
不特定多数の方が閲覧してくださるブログにて、画像まで載せておいて言うのも変かもしれないけれど
誰が何をくれたとか、書くのはあまり好ましくない気がいたしました。

頂戴する時や、その後に「ブログに掲載してもいいですか?」と承諾をしてもらっていないなら
なおさらに、そんな気がしたまでです。 書いている人を否定する気などはありません。(^-^)


何だか、小難しい事をグダグダと失礼いたしました。

色々と考慮をしているつもりですが、その他の記事にても
配慮が足りない部分 (画像や文章)がありましたら、その部分を削除・修正いたしますので
ご指摘をいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。





で、こちらは自分のお土産。(笑)
徳光PAで買った「あんころもち」とても美味しいです。
あと、画像はありませんが… 「芝寿司」! こちらも絶品です。

石川県(北陸)は本当に、食べ物が美味しい!
海に面し海鮮物の多い千葉県ですが、美味さは全然かないません。




こちらは、妙高SAで買ったもの。
買う際に、成分表の「脂質」のところを要チェックしてしまうのが悲しい。(笑)

ちなみに、一食あたり脂質は4.2グラムでした。(笑)

と、言う事で・・・帰りは数カ所で事故渋滞と故障車渋滞が発生しており
ナビの指示で軽井沢で一旦高速を降りて、山賊が出そうな峠道を通ったりして
(峠道で、でっかいイタチと遭遇しました。)知らない道と街を抜けて面白かった。

自宅には、12時前に着くことができました。




自宅に着いて、いつもと変わりなく休む犬たち。
お疲れ様でした!またひとつ楽しい思い出をありがとう。

なんだか、小学生の絵日記というか、読書感想文レベルで
チラシの裏的な内容で長々とお伝えをしてしまいましたが・・・

とても楽しい時間を過ごすことができ、思い出を作ることができました。
何度も何度も、くどくなりますが…

すべての出会いと、素敵な時をありがとう。
もしも、タンタンと出会わなかったら自分は今、何をしていただろうか?
本当に、素晴らしい「縁」に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。
(と、言っても…ブログが終わる訳ではないよ(笑) )


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

前回に引き続き運動会の画像です。
たくさん撮ったつもりでしたが、使えるような画像が少なくて
更には、私的感が強く出てしまっているかもしれません。

少々、画像が多いかもしれませんがお付き合い下さいね。




こちら、前回の記事にも載っているかもしれませんが…
「TEAM・ARUSHION」なんて自分一人で勝手に思っちゃってます。(笑)





以下、サークルを移動して撮った画像が続きます。













































と、設営直後にざっと撮った画像だったのですが・・・
大変に申し訳ない事に、撮影時にはまだ設営が終わっていなかった
ニコルパパさん御一家の画像が抜けてしまいました。

本当にすみません。

・・・




そして、30メートル走が始まります。
みんな速い速い!(笑) なので、競技中の華麗な走りの
美しい姿は、きちんとした画像が撮れませんでした。

唯一(?)テケテケ走りのタンタンの画像は撮れました。(笑)




前回は、よーいどん!の合図で一目散にサークルへ帰ってしまったタンタンですが… (笑)
今回は、ママさんと一緒に走りましたよ。




とりあえず、完走。
ブービー賞があればゲットできたかもしれない。(笑)


みんなが競技をしている時、サークルでお留守番のレオは・・・




タンタンのお母さんと、仲良く手をつないでウットリしていました。(笑)




タンタンは・・・ またしても女の子にすり寄っていました。(笑)

同じような画像が少し続きます。












その一部始終を車の中から見られていました。(笑)
ブラタン3頭の画像。今回はブラタン率が高し。





オナーさんならパッと見で区別がつきますが・・・
さあ一体、どれが誰だかわかりますか?(笑)

今回、あえて犬たちの名を記載しておりませんが
念のため申し上げておきますが… 一応、画像の子たちの名前は把握しております。
(ブラタン以外の他のボルゾイたちも含めてです。)




真っ赤なバラとタンタン。

このお花、ニコルパパさんからのサプライズプレゼント!
しかも、参加した女性全員にです。 とっても粋な計らい。





ニコルパパさん、本当にどうもありがとうございました。

それなのに・・・写真は撮り忘れるし、ロクにお話やご挨拶もできず
また、きちんとお礼を申し上げずにいて、ごめんなさい。
大変に失礼いたしました。





その他、数種の競技を行い(競技中の画像がなくてすみません)お昼をはさみ
豪華な景品が盛りだくさんな、お楽しみジャンケン大会で締めくくり・・・

最後は、30メートル走の結果発表と表彰式。
毎回、上位3人には立派なトロフィーと目録が授与されます。




一位は、ダントツの速さで優勝の「レオくん」




2位は、母となっても相変わらず速い(笑)「もなかちゃん」

前回の記事のコメントで、かんちがいで3位と書いてしまい大変に失礼いたしました。




3位は、チャンピオンになっても走る速さは健在の「エリーくん」でした。

と、こんな感じで今年の運動会は幕を閉じました。
この後、撤収して・・・各自、打ち上げ&二次会だったようです。(笑)

参加された皆様、お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

やっぱりまだ自分は本調子じゃないのかな? 全然ノリが悪くて
みんなとたくさんお話できず、色々と後悔する点や反省する点があり
個人的に、自分自身で残念に思う事が多く残りました。

しかし、とっても楽しく素晴らしい時間を過ごせた事は事実で
また一つ良い思い出ができました。

イベント等でしか、なかなか皆様にお会いする機会がありませんが
次の機会がありましたら、またお会いできる事を楽しみにしております。

素敵な出会いに万歳!
どうもありがとうございました。

運動会当日に加え、記事中で配慮と考慮が足らずに
至らない点などがありましたら、申し訳ありませんでした。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

先回の記事でお伝えした通り、3連休は
毎年恒例の運動会に行ってきました。

まずはじめに、当日にお会いできた皆様と個々にゆっくりお話をできず
更には、ロクにご挨拶などもせず、大変に失礼いたしました。
限られた時間内とはいえ、もっと沢山交流をすればよかったと
後悔と反省をしております。

それでも、非常に楽しく素晴らしい、幸せな時を過ごせた事に感謝しております。
お会いできた皆様、どうもありがとうございました!

また、毎回、本当にお世話になりっぱなしのタンタンの実家のご家族様には
今年もまた大変お世話になり、心より御礼申し上げます。


・・・

前日入りのため、8日(土)に出発したのですが…
その時既に雨降りのお天気。




長野・北陸方面へ行く時、毎回恒例の寄居PAで休憩と写真撮影。(笑)

外環道を走っている時、もう視界ゼロってくらいの大雨でしたが
ここは雨が降った様子など一切なく、日差しが暑いくらいでした。




真夏ほどの暑さではありませんでしたが、とっても蒸し暑かった。

寄居PAを後にし、北陸を目指し上信越道を日本海側へ進みます。
途中、東部湯の丸SAでおやつ&トイレタイムを取り
その後、松代PAで給油。そして、昨年同様に妙高SAで休憩タイム。




爽やかな高原のイメージで、個人的にとても好きな、妙高SA。
今年は雨が降っていました。



画像ではわかりにくいですが、雨降りです。

昨年はこの場所で犬たちの写真を撮ったのですが…
その時は、うっすらと虹も出ていて素敵な写真が撮れたけど
今年は雨のため写真撮影が出来ませんでした。 あぁ残念!




今年の妙高での写真は、こんな感じ。(笑)

この後妙高を発ち、北陸道に入り、一路、徳光PAを目指します。
途中、呉羽PAでトイレタイムを取って、小矢部川SAで最後の給油。
上信越道を走っている時は、雨が降っていましたが、北陸道に入ってからは
雨は止んで、気温もどんどん上がってきていました。

徳光PAに到着時は、曇り空で遠くの方で落雷の閃光がありました。
犬たちをドッグランで少し遊ばせて、色々と車中泊の準備をしていたら
雨が降り始め、夜中は大雨洪水警報が出るほどの豪雨でした。

雨音でほとんど寝ることができなかった…
ウトウトし始めた午前5時ごろ、空は薄明るくなり始めて雨も止みかけていました。

小雨の中、犬たちのお散歩を軽く済ませた後、PA内で1年ぶりにエリー姉さんと再会。
そしたら、ボルトくん・レイちゃん&パパママにも会いました。

寝ぼけていたせいか、ボルトくん・レイちゃんの事を、はじめは誰かわからず(思い出せず)
ご挨拶が遅れていまい、大変に失礼な態度を取ってしまったと反省しております。
すの後も、あまりお話ができなくて、すみませんでした。

・・・


エリー姉さんと一緒に、会場へ向かう前に、うどんとおそばで腹ごしらえ。(笑)
これは、ウチがたのんだ品。




こちらは、エリー姉さんのうどん。(笑)

心配だったお天気も、昨夜の豪雨がウソのようなお天気となり、会場入りします。

会場へ着くと、一番乗り!
あれ?みんなまだかな? なんてちょっと心配になっていたら…
少し手前の場所を会場だと思い込んでいて、みんな少し先の方で
すでに集まり、設営の準備中!(笑)

ホント、寝ボケていました。(涙)


・・・



ウチのサークルと、タンタンの実家のサークルを合わせて…
タンタンの家族とレオです。

タンタン、実姉に恋してしまったらしく、しつこくお尻の匂いを嗅ぐので
思いっきり怒られていました。 エロ男子ですみませんでした。

そして、大まかですが、会場の雰囲気です。




















と、こんな感じ(様子)でした。
約30頭が集まり、そのほとんどがボルゾイ。

親子・兄妹・親戚 一同に集い、カラーや体型、大きさ性格も
それぞれ個性があって一度にこんなにたくさんんのボルゾイを見る機会など
めったにないと思われます。このような集まりの中にいるだけで、本当に夢のような
幸せな時間を過ごすことができました。





ということで、今日はとりあえずここまで。
最後の画像は、禁断の恋に目覚めてしまった… エロ侯爵(Marquess)な
タンタンの画像です。 (笑)

写真整理がなかなか終わらず、今回はとりあえず的で私的な画像ばかりになってしまいました。
もう2回ぐらいに分けて、引き続き、「石川への旅・運動会」をお送りしますので
またお付き合い願いましたら、よろしくお願いいたします。


改めまして
後悔や反省する点も多かった今回の運動会でしたが
主催者のヒスママさんをはじめ、参加された皆様には感謝申し上げます。

また、タンタンの実家のご家族様には、格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。


過去最大?と思われるほどの参加人数と頭数で、個々にお話をしたり
この場にて個々のお名前を挙げて、感謝の気持ちやお礼のご挨拶をしたいところですが
考慮と配慮が足らず、申し訳ありません。

もし次回の機会があれば、ぜひとも気さくにお話などを出来きるよう
努力したいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

昨日は、直ぐ近所でのドッグショー(千葉西クラブ連合会展)を見学して
今日は、幕張メッセで行われた千葉インターに行ってきました。

ショーについては→ FCI千葉インターナショナルドッグショー(JKCイベントスケジュール)

そんな本日のの様子です。
※ショーの内容や結果などは掲載しておりませんので、あしからず。




幕張メッセのホール10,11 で行われました。

会場に着いたのが少々(かなり)遅かったので、肝心の(8G及び10G)ショーは見れませんでした。(>_<)
なので、ショーの様子の画像がありません。(すみません)




会場に入った直後の様子。

駐車場に着いた時には、既に興奮状態だったのですが...
会場まで移動する際も入場してからも、なかなか落ち着かなない。(飼い主としての技量不足を痛感です。)

騙し騙しで、会場内を通り・・・

RED JASPER(レッド ジャスパー)さんのブースへお邪魔させていただきました。(^_^;)
撤収前のお忙しい所、色々とお話しさせてもらい、どうもありがとうございました。

その後、犬たちを少し落ち着かせる為、外の空気を吸いに行きました。




屋外に出て、一休み。(笑)
だけど、タンタン 両耳がピーンと立っています。...

少し気分転換も出来た様なので、また会場内へ戻ります。









嬉しそうな、楽しそうな表情ですが、まだちょっと興奮気味です。

以前にも書きましたが、こういう場所で犬たちを連れて歩く(ハンドルする)事は
飼い主としても犬たち共々に、非常に勉強(訓練)になります。




色々なお店の出展ブースを見て回る事に。

その時の犬たちの様子。
後ろ姿の画像ですが、何となく良くない雰囲気(態度)なので、犬たちに声を掛けると・・・




はい!この通り。(笑)
とっても良い笑顔で振り向き、ちゃんと、こちらの声が届いていました。




レオに続き、タンタンにも声を掛けると、この通り。(笑)
画像は凄くブレてしまいましたが...

レオと同じく、タンタンも良い笑顔で振り向き、声が届いている様子でした。

興奮などで落ち着きのない時でも、飼い主の声が犬たちに、きちんと届いている事は大事。
(正しいか間違っているかはわかりませんが...そう思っております。)

色々な出展ブースを見て回り・・・




レオもリラックスしてる・・・ と、思いきや、結構、緊張している様子。
(この後すぐに、一声掛けて落ち着かせました。)




一声掛けて、落ち着かせた時の様子が、こちら。(笑)

昨日のショーとは違い、初めての知らない場所で沢山の人と犬に囲まれ
しばらくは、緊張と興奮で落ち着きがありませんでしたが、時間が経つにつれ
だいぶ落ち着き、楽しんでいる様な感じになりました。(^^♪




お店の前で、買う物を選んでいると・・・
犬たちも、こんな風に一緒に選んでいる様に、楽しめました。

まだまだ、犬たちと飼い主共々に、修行が足りていませんが
ドッグショー等のイベントに、「犬と共に楽しむ」事が出来て、「犬と暮らす」事の内容が
大きく膨らみ、充実感の様な物を感じます。


今回の記事、ちょっと長くなりましたが・・・
最後は、今回、買った物となります。


・・・




先ずは、買った物じゃなく...頂いた物ですね。(笑)
「プロマネージ」の試供品と、ペット美容用品のカタログ。




そして、とってもカラフルで可愛くてオシャレな、カラー(ハーフチョーク)とリード
それぞれ同じ色柄の物。




一般的な名称は、マットブレーカーでいいのかな?
俗に言う、毛玉ほぐし とでも言うのかな?

先端の刃の枚数や幅が違うものなど、色々とありましたが
展示品を全て、実際に試してみることが出来て、一番良かった物を選びました。

これで、脱・ボサボサヘアーを目指したいと思います。(笑)

こんな感じで、今回の千葉インターを楽しんできました。(^^♪
犬たちは、二日連続で頭をいっぱい使って、精神的にも肉体的にも充実(「疲れ」とも言う(笑))した様子で
夜のお散歩も短めで、2頭ともグッスリ休んでいます。(^_^;)


最後に改めて
お忙しい所、お話をして下さいました RED JASPER(レッド ジャスパー)さんへ 御礼申し上げます。
きょうは短時間でしたが、お会い出来て嬉しく楽しかったです!
またショー会場等でお会いしましたら、よろしくお願いします。
   どうもありがとうございました。 




今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

石川遠征の余韻(疲れ?(笑))が残る9月8日は、レオの誕生日♪
一日遅れの記事になってしまいましたが、レオちゃん今年で7歳になりました。

※前記事同様、画像が少々多めですが、どうぞ最後までお付き合い下さいね。




レオ、お誕生日おめでとう。

そんな訳で、恒例のケーキを用意しました。
一般的にシニアの領域に入ったこともあり、真剣にダイエットの事も考えないと...
なので、ケーキは小さ目の物を選びました。(笑)




ケーキと一緒に写っているのは、おもちゃです。
レオの誕生日だけど、ちゃんとケーキとオモチャはタンタンの分もあります。(笑)




紅芋と豆乳のショートケーキ。




ふたを開けると、こんな感じです。




お決まりの、ケーキとツーショット。(笑)




早く食べた~い。 そんな声が聞こえてきそう。

では、早速!




いただきま~す。(笑)




プッはぁ~~ うまーい。
そんな表情で、ほぼ丸飲み状態。(笑) レオちゃん、ケーキは飲み物じゃありませんよ。




さっきまで、隣(後ろ)にいたタンタン、レオの迫力に圧倒され(?)て・・・
ソファーに移って、「ケーキ持ってきて~」と催促。




上品に(?)ソファーで横になり、ボロボロとこぼしながら(笑)食べました。




さらに、食う!




食う!

そして・・・




また、食う!
あまりにも素早く豪快な食べっぷりのため、画像がブレブレ。

さあ、ケーキの後は、これまた恒例のおもちゃだよ~

「おもちゃ」と言うと・・・ 全然関係の無い話ですが
幼い頃、ピンポンパンと言う番組があって、出演した子供たちは毎回番組の最後にオモチャの木と呼ばれる
「木の幹」から、おもちゃをもらって帰り、うらやましくてたまらなかった。
母親に毎日のように、出演応募のハガキを書いてくれ~と、たのんでいた。

ピンポンパンに出れなかったが・・・ 牛乳が飲めるようになったのは「ロンパールーム」のおかげだ!(笑)




おもちゃは、タンタンが先にゲット!(笑)
なぜか、とても素早かった。




ケーキの時の勢いとは全く違い、落ち着いてゆっくりとおもちゃをゲット。




と、思ったら・・・
お互い、おもちゃを適当に隠して、もっと何かちょうだい。 そんな感じで待ち構える。

もう、何もないよ~ おもちゃであそびなさ~い。と声を掛けたら・・・








上の二枚、同じ様な画像ですが、こんな感じでおもちゃをくわえて、あばれています。(笑)
なぜかタンタンだけ、見ているコッチがビックリするほどハイテンション!!




今日の主役を差し置いて、はりきっています。(笑)
カメラ嫌い(?)なタンタンの、貴重などアップ写真。

タンタン、先週の実家への旅行で、「男」に目覚めた感じ。(笑)




タンタンが少し落ち着いたら、レオもゆっくりとおもちゃで遊ぶ。
とってもイイ笑顔。

その頃、タンタンは・・・




おもちゃを持って、お布団の上で遊んでいました。
しかも、パパちゃんのお布団...(-_-;)




今日の主役は「レオ」なんだけど・・・タンタンも、いきいきと輝いていました。




とっても嬉しそうな表情でした。




レオも、楽しんでいました。




大満足で、思わずウットリ。(笑)




改めて、「レオちゃん、お誕生日おめでとう!」

もう7歳、いやいや、まだ7歳。
これからも、病気や怪我などせずに、「健康に長生き」してね。




短時間だったけど、本当に楽しい"happy"な"birthday"でした。

ゴールデンとボルゾイ、犬種的に全く違うタイプだけど
どちらも甲・乙を付けられないほど、それぞれの良さと言うものがある。
2頭とも本当にかけがえのない可愛い我が子です。

平凡に、ゆっくり・ゆっくりと、いつまでも一緒に過ごそうね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

6日夜に発生した突風(竜巻)、全国区のニュースになっていて
各方面、皆様からご心配をしていただき、どうもありがとうございます。

被害に遭われた方々には申し訳ないのですが・・・幸いにも我が家は被害に遭いませんでした。
ただ、本当にすぐ近所で被害が起こり、知り合い・犬友だち・等々の家が被害に遭い
新聞・TVで報道され心が痛みます。 何と声を掛けていいのか分かりませんが
一日でも早く普段通りの生活に戻れますように願っております。




では、本題。
土日の小松市で行われたドッグショーのダイジェスト

※約40枚程の画像を掲載しております。
  長々となり、詳しい解説等は省きますが、どうぞ最後までお付き合い下さいね。




5日(土)の朝、徳光PAのドッグラン(かなり小さい)でのレオ。
タンタンの写真が撮れなかった...




朝食に名物(?)の徳光うどん・そば。これを食べて、レッツら・ゴーです。(笑)

(ウチもエリー姉さんを見習って、「犬・時々食べ物」ブログにしてみようかな? (笑) )




オスカー君、タンタン、セブン君、ステラ君

ステラ君、今日がデビュー戦。
デビュー戦でいきなりパピー・エクセレントをゲット! おめでとうございます。


以下、ヒスママ&レッドジャスパーさんのテントの様子が続きます。


















こちらの子犬ちゃんの飼い主様、立派でとてもかわいいシェパードも飼っており
シェパについて沢山お話をさせてもらい、図々しくもシェパとのツーショット写真も撮らせていただきました。

きちんとした訓練が、しっかりと入ってる素晴らしいシェパードで、感動しました。
飼い主様、どうもありがとうございました。




一方・・・ (`・ω・´)キリッ としたオスカー君と、ダラーんとしてるウチの犬たち。(笑)




こちらは、レッドジャスパーさんのテント。




こちらも、上と同じく。




暑くて、既にバテバテな感じなウチの犬たち。(笑)
直ぐ近くの小松基地から飛び立った、F15戦闘機が大爆音で上空を通過してもこのまんま。

F15イーグル、最高にカッコ良かった。



ココからは、ショーの画像が続きます。10 G(ボルゾイ)だけの画像です。






レッドジャスパーさんの、白君(だったと思う)。




タイガーさん。
















































アトラス君。

初日のショーの様子は、ここまで。

改めて、ステラ君・ エクセレント おめでとう!
そして、アトラス君・ チャンピオン完成! おめでとう!


この後は、タンタンの実家へお邪魔させていただきました。
(いつも図々しく甘えさせていただき、本当にすみません。 どうもありがとうございます。)












こんな感じで、タンタンの故郷をみんなでお散歩。
タンタンの、母・姉・弟(異母兄弟)とウチの犬たち。

この後は・・・ゴニョゴニョっと(笑)
あまりにもプライベート過ぎる内容なので(笑)省略です。(*^_^*)


・・・


そして、ショー二日目の様子です。
この日の天気予報は降水確率50パーセントと言う微妙な予報。

朝は曇りでしたが、ショーが始まるほぼ同時刻ごろから雨が降り始めました。(-_-;)
会場へ到着した時には既に大ぶりの雨で、合羽に着替えたりして時間が掛かってしまい・・・
エリー君の活躍するシーンに間に合いませんでした。 本当に申し訳ないです。




テントに到着し、犬たちのセッティングを・・・
既にこの時、エリー君はリンク内で頑張っている最中でした。




こんな感じで、犬たちも含めみんな大変。
自分はテントでお留守番してました。

すると・・・ エリー君勝ったよ~ との一報が!!
やった~




ちょうど戻って来た、エリー君とエリー姉さん!
エリー姉さんの右手には、ピンクカード。
お顔にはモザイクを掛けておりますが、エリー姉さん、素晴らしい笑顔でした。

タンタンとは異母兄弟のエリー君が、チャンピオン完成となり
自分の事の様に嬉しいです。




隣にいるレオも、祝福している様な笑顔(笑)




エリー君チャンピオン完成 おめでとう!

エリー姉さんが地道に頑張っている姿を知っているので
努力が報われ、結果が出た。そんな様な気がして感動しました。




ヒスママさんも雨の中、頑張っていました。








途中で、どんどん雨脚が強くなり...更には震度3の地震までありました。

二日間、両極端な天候となりましたが・・・とても充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。
くどくなりますが、本当にみんな、おめでとう!
そして、皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

雨の中、撤収作業を何もお手伝いする事が出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

尻つぼみと言うか、尻切れトンボ的な記事内容になってしまいましたが・・・
最後はウチの犬たちの画像。




本当に楽しい二日間でした。

犬を通じて、本当に素晴らしい仲間と出会えて、沢山の思い出ができて
こんなに素敵な事は他には無いくらい、幸せを感じています。

かけがえのない、仲間と時間、そして沢山の思い出をありがとう。
次にみんなと会えるのは、来月予定の運動会だ!

今度もまた、色々とお世話になるかもしれませんが...よろしくお願いします。
また、こんな私たちではありますが、どうぞ末永く仲良く楽しいお付き合いをお願いいたします。
ありがとうございました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

前回の記事でお伝えした通り、石川県の小松市で、土・日の二日間、
開催されましたドッグショーの見学・応援に行ってきました。!(^^)!

ショーは以下の通り(JKCの詳細情報ページ )
5日 (土曜日)  金沢全犬種クラブ展  金沢オールブリードクラブ展
6日 (日曜日)  石川県クラブ連合会展


無事に帰宅して取り急ぎでありますが、この場にて
当日の二日間にお会い出来た皆様にはお世話になり、どうもありがとうございました。

特に、乳母・父御家族様には、
格別のご厚意に甘えさせていただき、心から感謝申し上げます。




真夏日となった土曜日と、肌寒い土砂降りの雨となった日曜日。
極端に対照的な天候となった二日間ですが...(^_^;)
本当に楽しく、思い出に残る二日間のショーになりました。




初日、大きく陣取ったテントの一部分から。 画像左から、タンタン、オスカーくん、レオ。
(オスカーくんのサークルに入れせてもらいました。(スペースが狭くなってしまい、ゴメンナサイ。))

この後、急遽サークルを追加増設していただき・・・
そんな緊急対応が出来ちゃう凄さ! 心優しい気持ちと連帯感は、流石!!ヒスママファミリー。
(いつも図々しくお世話になってしまい、すみません。)




こちらは、二日目画像。 この日もサークルは借り物(タンタン実家様より)
そして、右隣にあるテントもこの後に、エリー姉さんから使わせて頂きました。
本当に何から何までお世話になりっぱなしで、すみません。 いつもありがとうございます。

肝心の、ショーの内容と結果ですが・・・
アトラス君、チャンピオン完成しました!! おめでとう!
エリー君、・・・ エリー姉さんご本人が発表してから、改めてこちらでもお伝えします。

写真整理(使えそうな画像が少ないけど・・・)が出来たらまたダラダラとお伝えいたします。
期待していた方・・・ 期待外れでごめんなさい。
たぶん次回も期待には応えられないと思います。(>_<)


・・・


で、とりあえずのウチの犬たちの画像。




毎回、必ず写真を撮ってた、関越道下りの寄居PAでの画像ですが・・・
金曜日の午後一時くらいで、日差しも強く暑すぎの為、今回は車内から。

全然、どこで撮ったか分からないような画像。(笑)


次は、今日の最後のとっておきな一枚!




上信越道・下りの妙高SAでの一枚。

画像では、わかりにくいかもしれませんが・・・画像左側の方に「虹」が薄っすら出ていました。
とても気持ち良く、のんびりと休憩できました。(^^♪

なんだか非常にグダグダな内容ですみません。


無事に帰宅はしたのですが・・・ 午後11時過ぎに家へ着いたのですが
その数時間前、自宅付近で「竜巻被害が発生していました」(驚いた!!)

詳しい状況と現場画像がこちら→ まとめページ にあります。

自宅は無事でしたが、自宅から500メートルくらい離れた場所では色々な物が
吹き飛び破壊されて、それらが散乱した状況でした。



疲れているのに無理ムリな更新で、非常にまとまりの無い内容となっていまいましたが
最後に改めて・・・
当日にお会いできた皆様、個別にそれぞれ御礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。


前記事に頂いたコメントへの返信も後回しになってしまいごめんなさい。
頂いたコメントは、ありがたく読ませて頂いておりますので
返信はもう少しお待ち下さいね。 コメント書いてくれてありがとう!凄く嬉しく励みになってます。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ