小物類(雑貨)

ここでは、「小物類(雑貨)」 に関する記事を紹介しています。
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

調子がいいので更新頻度があがってます (^_^)v

何時からか?週休二日が一般的になって、土・日は休みと言う習慣に慣れてしまい
(今思い出すと、土曜日に感じた独特の「わくわくする」気持ちはよかったなあ~)
今日も普通の土曜日な気でいたのですが・・・今日は祝日にあたる「文化の日」でしたね。
少し遅めの朝の散歩中に、玄関先に国旗を掲げてある家を見かけて改めて祝日を実感いたしました。

祝祭日に国旗を掲げる家庭も昔に比べると随分と減った気がします。
我が家も今日を機に国旗を買ってみたいと思います。

さて、本題。
すっかり寒くなり、日没も早くなりましたね。節電に努めている所も多々あり
暗くて色々な意味で危険な場所を通って散歩に行かなければなりません。

そこで今回は、暗い夜道も安全にお散歩が出来る様、我が家で使用しているグッズの紹介です。
(なぜか、夏期は暗くてもあまり気にしないのですが・・・)



まずは、これ。
CIMG121103_1.jpg
キーホルダータイプの小さなライト。電池はCR1616を2個使用
小型ですが、非常に明るくてスイッチで点灯状態を保持する事が出来るので
カバンや衣類にぶら下げて使用しています。



次は、これ。
CIMG121103_2.jpg
ハンディーライト(懐中電灯)です。
LEDが3個入っていてかなり明るく、小型軽量で単4電池3本使用します。
何と言っても、これが百均で買えるのでお買い得。

一昔前に比べるとLEDを使った商品が数多くなり、値段も凄く安くなりました。
私の記憶では、2000年頃これと同等スペックの物だと気軽には買えない非常に高価だった記憶があります。



続いては、これ。
CIMG121103_3.jpg
LED付きのカラー(首輪)です。

実はコレ、御近所のレト飼いの犬友さんからいただきました。 m(__)m
表面はラバー(ゴム)素材で内側はナイロン張りになっています。これ単体でも首輪としての機能もあります。
ライトが点滅式なので目立ちます。(ライトの明るさが弱いのが少々難点)



で、 実際に装着すると・・・
CIMG121103_4.jpg
ちょっと、わかりにくいですね・・・(>_<)

写真では確認できませんが点滅の仕方に工夫があって、首の周りをクルクル回るように光ります。



CIMG121103_5.jpg
どう?似合ってる?(レオ)

レオのように長毛だと隠れ易い事と、側面からは目立つけど正面から見るとあまり目立ちません・・・

我が家では使用していませんが、LEDを仕込んであるリードも売っていました。
一度だけ他の人が使っているのを見た事がありますが、光るリードは抜群に目立ちます。
(ランプの発光色によって差があります)



続いては、これ。
CIMG121103_6.jpg
VOLVOのロゴが入っていますが、以前にボルボに乗っていた時にディーラーがプレゼントしてくれた
所謂ノベルティーグッズ(景品)です。(^_^;)
当時、(2000年頃)は珍しい物でしたが・・・ちょっと明るさが弱いです。

このころは、ノベルティーグッズが随分とありました。



で、これも実際に装着した使用例が・・・
CIMG121103_7.jpg
どう?似合ってる?(タンタン)

こんな感じです。 側面と正面はらは目立ちますが、真後ろからはわからないですね・・・(^_^;)

少し大きめに感じますが非常に軽くて、ぶら下げて使用した時に上方向へ光が行かないので
犬の目にかかる負担は少ないかと思います。

たまたま撮れた写真がモデルの様なポーズでカッコいい!! (お約束の親馬鹿発言です。 (-。-)y-゜゜゜ )

とりあえず、紹介はここまで。


暗い時間帯は少しでも目立つような工夫でドライバーや歩行者、他に散歩をしている飼い主、等々・・・
自分達の存在に早めに気付いてもらう事によって
自分自身や犬を守る事は当然ですが、周りの人達に対する気配りにもなると思っています。

一般社会では犬好きの人間もいれば、犬がキライ・怖い・苦手 な方達もそれ以上いると思っていても
いいくらいだと思います。ちょっとした配慮で
「周りの人に嫌な思いさせない、迷惑を掛けない、飼い主と犬」
になってくれる人が増えてくれたらいいなあと思っています。 m(__)m

それでは、今日の最後の一枚。



CIMG121103_8.jpg
またまたブレてる写真になってしまいましたけど・・・
新しいボールに御満悦なタンタンです。 (^^)/


冷え込んできていますので、お身体をお大事に
暗い夜道も明るく安全にそして、楽しい「わんこライフ」をお過ごし下さい。



最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。
約一週間ほど更新が滞ってしまいました m(__)m

先週は地元神社のお祭りが行われ御神輿や御囃子(おはやし)が町内を練り回り、我が家の前にも
御囃子が通過したのですが・・・わんこ達は太鼓や笛、等を興味深げにカーテンの隙間から覗いておりました。

昨日は近所の保育所で運動会が行われ、人混み大好きなレオは見学しに行きたそうにしていました。
そんな秋晴れな天候だったのですが・・・あいにく本日は雨。

いつも同じような散歩の記事(画像)ばかりなんで、今回は・・・



CIMG121014_1.jpg
こんにちは!タンタンです。

あれ?レオはどこですか?



CIMG121014_2.jpg
おもいっきり寝ております (∪。∪)。。。zZZ 

じゃあ、しょうがない タンタンくん Dog Goods(小物雑貨)を紹介してよ。



CIMG121014_3.jpg
あ・・・眠たいんで適当にやっといってね。

前フリが長くなりましたが・・・
私、犬関係の小物や雑貨を集めるのが結構好きなんです。一度に沢山は紹介出来ないので
ごく一部ですが好きな小物の紹介です。



CIMG121014_4.jpg
レトリバーの小さいフィギュア。
相変わらず写真が下手で申し訳ない。



CIMG121014_5.jpg
アップで見るとなかなか可愛いお顔でしょ?



CIMG121014_6.jpg
これはフックチャーム。
色々な犬種もありましたが、こう言った物でボルゾイがあるのは希少かな?
一応、買えるお店も紹介しておきます。

※今回初めて生意気にもアフェリエイトでリンクしてあります。
 リンクから飛んで行きたくない方がいらっしゃいましたら・・・・

「楽天市場」の「犬雑貨専門店 銀屋」さん で調べて見て下さい。
〒664-0008 兵庫県伊丹市 荒牧南3丁目5-1ツインエクセルダイドーA
TEL:072-782-1007 FAX:072-782-1007





続きまして・・・



CIMG121014_7.jpg
これは、陶器製のフィギュア。
ボルゾイの特徴を良く捕えて再現してあり、結構良い造形だと思います。

全体像と大きさが分かる画像を・・・



CIMG121014_8.jpg
こんな感じです。 個人的にお気に入りの一品。
とりあえず今回はこのへんまで。



CIMG121014_9.jpg
ねえ、ねえ、 もう紹介が終わったから ご褒美におやつちょうだい!!

こらこら、きみたち! さっきからずーっとおふとんの上でくつろいでるだけじゃない?



まあ、かたいこというなよ。(-。-)y-゜゜゜
CIMG121014_10.jpg
レオ・・・ 何時の間にそこにいたの?
え?ぼくは固い物かじりたいです(ー_ー)!!



CIMG121014_11.jpg
もう先にいただいたよ~!!



たまにはこんな内容でもいいよね?
CIMG121014_12.jpg
ずーっとおふとんの上にいたタンタンでした。(・ω<)

このブログ記事を書いていたら「フクダ電子アリーナ」でサッカー(J2)の試合が始まったようで
サポーターの歓声が我が家までよ~く聞こえてきました。


最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ