ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

急に春のような陽気になったと思いきや…
その次の日は、また寒くなったりと
寒暖差が激しい昨今。強風の日が多いです。

そんな今夜、天気予報では夜には雨との予報。
我が家の夜の散歩は、いつも夜遅い時間・・・
雨の降る前に、ささ〜っと行きましょう。




って、ことで・・・ まあ、いつもの見慣れた画像。




そんなに期待しても何もありませんよ。(笑)

と、カメラを構えていたら・・・




タンタン、カメラの前へ割り込み〜(笑)
ボケボケだけど、すごくいい笑顔。

で、結局は… 1枚目の画像とほとんど変わりのない画像になってしまった。




それが、これ。(`・ω・´)

気を取り直して、もう一枚。





・・・

まあ、しょうがないね。(笑)
一休みして、小走りで移動です。




今日もいっぱい遊びました。

今回、無駄に(?)画像が多くて…すみません。





















雨が降る前に・・・って、思っていたけれど
随分と長い時間お散歩をしていても、雨は降らず
なんとか、濡れずにすみました。

よかった、よかった。
という、いつもと代わり映えなく見えるけれど
いつもに増してすごく楽しそうだった犬たちでした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

先週末から一部の地域では大荒れの
お天気となっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家の地域では積雪はありませんでしたが、週末の夕方は
非常に細かい粉雪と強風が入り混じり、ちょっとした地吹雪を
散歩中に体験いたしました。(粉雪は短時間で止んでしまいました)

そんな先週末の様子の画像。
Photos of the Weekend : 2/10 - 2/13
(題名が思い浮かばない時は、テキトーに英語にしようかな?(笑))




お散歩中、マンションの軒下でちょっと休憩中。

この時点では、粉雪と風もごくわずかな状態でした。




粉雪が舞う様子を撮ろうと思ったのですが・・・
全然、訳のわからない画像となってしまいました。(´・Д・)

まあ、何時もの通り(?)画像右側はオレンジがかった空で
あとは、街の明かりが反射して真っ白い空です。
街灯の下に小さくノイズのように写っている粉雪…




で、突然場面は変わって・・・
夢中になって、”ある物”をかじっているレオ。




タンタンも、”ある物”を一生懸命にかじっています。

画像から察していただけるかもしれませんが・・・
今更(?)ながら、”ヒマラヤチーズスティック”を初めてあげてみました。

相当な硬さなので、一筋縄では行きません。(笑)
夢中になってかじっています。









だいたい15〜20分くらいの間、カジカジして…
ほんの少しだけ削れたって感じでした。

放っていたら多分、ず〜っと格闘していられるくらい
夢中になってかじっていました。

レオもタンタンも、と〜ってもおりこうさんなんで(笑)
「はい、もうおしまいね。」の一声で、夢中になってかじっているものも
文句ひとつ言わずに渡してくれます。(親馬鹿ですみません。(笑))

説明書通り、食べ残した分は水洗いして自然乾燥。
また楽しみましょう!(^-^)/


そして、いつも通り・・・




夜のお散歩は、いつもと同じ場所で休憩。
いつも仲良く元気に過ごしております。

まだまだ寒い日が続きますが、今ぐらいの寒さ(気温)の方が
犬たちにとってはちょうどよいみたいです。(´・_・`)

外を出歩くのが億劫になりがちですが、元気で楽しそうにしている
犬たちをみていると、そんな横着な気分も吹っ飛んでしまいます。(笑)
(まあ、そんな事言っても寒いんですけどね・・・)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

朝も夜も一日中、風が強い日が続いていましたが
今日は、風もほとんどなく穏やかな日でした。
でも、明日は冷え込んで雨の天気予報…

さて、そんな今日のお散歩風景。




今日も足取り軽く、競い合うように元気にお散歩。(笑)




すぐ近所の仮設駐車場になっている場所で、ちょっと遊んで・・・




スーパーのお買い物客や、歩いている人を観察中。(笑)

そして、そして・・・




遠出して、ソテツとヤシの木がある南国チックな場所で休憩。

とっても賑やかな場所で、犬たちも嬉しそうでした。
その場所は・・・




後ろの看板の通り、アリオ(ヨーカ堂)でした。

フードコートの近くにあるこの場所は、いろいろな食べ物の香りが漂っていて、
なんだかとても甘い物が食べたくなってしまいました。(笑)

徒歩圏内でドッグカフェなど、犬たちと楽しめる
お店があったらいいのにな〜 と、思った穏やかな日でした。

同じような毎日でも、ちょっとした変化や刺激が楽しいね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

二月になって、もうあっという間に一週間が経ってしまいました。
3日の節分の日は、豆まきも恵方巻きも”ナシ”の我が家…
そんな感じで過ごしておりましたが・・・

今日は、タンタンのシャンプーでした。




シャンプーされてしまいました。 (≧ω≦)

クルクルのくせ毛なタンタン。
シャンプーして、ふわふわになったけれど…
画像ではイマイチ伝わりにくいのが残念。(笑)




レオは、先週にシャンプーしました。
だけど、ゴロスリするから…すぐに汚れちゃう。(*≧∪≦)

我が家の犬たち、どちらも”ミリオンヘアー”なので(笑)
洗うのも乾かすのも一苦労。




ふわふわでサラサラなんだけど・・・
くせ毛のせいで、ボサボサに見えちゃう。

今日は、よ〜く乾くまで長時間のドライヤーも我慢して
とってもいい子でした!(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

題名通り、久々の更新となってしまいました。
約二週間も間隔が空いて…
あっという間に1月も終わりそうです。




三日くらい前の夜のお散歩時での一枚。

今冬は暖冬かな?なんて思っていたら、年が明けてから寒さも増して
先週は特に寒かったのですが、また少し暖かくなったりと・・・
慌しい陽気でも特に変わりなく元気に過ごしております。




これは、今夜の画像。
真冬でもこの場所の草は青々としています。

いつも散歩中に手が、かじかんでしまうのですが
今日は、かじかむことなくお散歩を楽しめました。




ベンチに座って休憩中のレオ。

タンタンは・・・




すぐ隣でお座りしているけれど…
遠くで動くものを凝視して、ハンティングモードになりかけています。

そんな本能の欲求を満たしてあげようと思い
ボール投げや追いかけっこをして、たくさん走り、いっぱい遊びました。(笑)




散歩時に限らず、いつでもどこでも
犬たちがいつも元気で、楽しく過ごせるよう心がけております。

犬たちが、心から信頼してくれる事が最高の幸せであり
犬と暮らすことは素晴らしいことなんだと、改めて感じます。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

年が明けて、今年はこまめに更新しよう!な〜んて思っていたのに・・・
10日間以上も空けてしまい… いきなり挫折です。(笑)

どうでもいいような与太話などだったら、尽きる事なく語れそうなんですが(笑)
我が家の犬たちの事となると…とくに変わりもなく題名通り
いつもと同じで、普通に過ごしているからどうしてもマンネリ記事になってしまう。




ああ…なんだか、平衡感覚がおかしくなりそうな画像。




気を取り直して、もう一枚撮ったけど・・・
なんか、ブレブレになった。(´・Д・)

気温が下がって人は外出が億劫になるけれど
犬たちは元気いっぱい。冷たい北風が吹き荒れる日などは
いつもに増してテンションが上がります。




またしても・・・ボケ画像。
冬の夜空はとても澄んでいて、群青色の空にたくさんの星が輝き
満月の月明かりが眩しいくらいでした。




シャッターを切る瞬間、一枚目はタンタンが動いてしまいブレて
二枚目はレオが動いてブレる・・・

しかし、我が家の犬たちはいつでも二枚目な、イケメンです。(笑)
(´・_・`)




せっかく褒めたのに・・・ 背中を向ける犬たち。
外の寒さと同じくらいに、さむいオヤジのダジャレのせいですね。

・・・




またしても、なんかボケ気味な画像になってしまいました。

と、こんな具合で・・・とりあえず元気に過ごしております。
週末から週明けにかけて、大荒れのお天気になるようです。
11月に雪が降ったけれども、今回は降る気配がない我が家の地域。

いつもと変わらずに、普通の生活が送れることが幸せな事です。
ゆっくり、ゆっくりと過ごそうね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。
少々遅れましての新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月は、風が強いけれど晴れました。
そんなのんびりの昼散歩の画像。




あけましておめでとうございます。( ^ω^ )




今日は、線路沿いの道を行きますよ〜(笑)




そして、公園で一休み。









今年も、犬たちと色々と楽しめたらいいなぁ〜
なんて思っております。(*^_^*)




今年もよろしくお願いいたします。

今年も、「明るく」「仲良く」「元気よく」を
モットーに、自他共に楽しく過ごせますように


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

あっという間に時は過ぎ…
今年も色々な事がありましたが、とりあえずは平穏に年を越せそうです。




そんな今日の散歩時の様子です。
日差しは暖かいのですが、冷たい風が強く吹いていました。









風は冷たかったけど、のんびりとお散歩を楽しみました。

今年も、たくさんの人に色々とお世話になりまして
どうもありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。




今年も、どうもありがとう。
良いお年をお迎え下さい。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ